HOME HELP 新規投稿 新着情報 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及びフォームをトピックトップへ ]

■42 / inTopicNo.1)  ボホール ダイバーズ リゾート
  
□投稿者/ りんりんみっちゃん -(2005/08/27(Sat) 07:37:28)

    エリア:[アロナビーチ] 

    パングラオ島アロナビーチにあるホテル☆ 
    8月5日からの宿泊。ボホールビーチクラブ・アロナキューと満室だったためタクシード
    ライバーが次に車を止めたところがこちらでした。アロナパームももちろん満室でした。
    写真にあるのはLA-RESIDENCIAという一番高い部屋です。他にEXECUTIVEだったかDE
    LUXEかが空いていましたが暗くて狭かったのでレジデンシァにしました。2べッドルー
    ム・キッチン付き。広い洗面所の室に(6畳以上はある感じ)バスタブ・シャワーコーナ
    ー・洗面台・トイレがあり窓もついています。キッチンにはフライパンやお鍋、包丁、食
    器など材料さえあればお料理はできそうです。ミネラルウオーターが使い放題でした。エ
    アコンはリビングルームにあるベッド横に1台とベッドルームにもう一台TVは衛星放送
    でした。各棟にアンテナが立っています。リビングルームは天井も高く照明にはプロペラ
    が回っていました。リビングセットのほかにキッチンカウンターに高い籐の椅子が3脚、
    背もたれがあるタイプは心地よかったです。シャワーの出はいいとは言えませんが熱いお
    湯は出ました。もちろん海水交じりです。部屋が広いので蚊取り線香や虫除け対策は必須
    です。小さい虫が行列をつくっていました。備品は歯ブラシ・シャンプー・石鹸です。ハ
    ンドタオル・バスタオルは雑巾?!と思うレベルです(笑)
    各部屋が1棟独立した造りで周りは芝生が青々としていて、2つバルコニーがありそれぞ
    れにテーブルと椅子が2脚、外にもりラックスチェアーが2つ読書にはもってこいでし
    た。目の前には2つあるうちの大きめのプールがあり子どもが遊ぶ様子が眺められます。
    ビーチで声をかけられたマッサージの女性に1人250Pを2人400Pで毎日マッサー
    ジをしに来て貰いまさにリゾートでした。ルームチャージに朝食代が含まれていないので
    こちらのレスランはほとんど使用しませんでしたがレストランとバーが一件ずつありまし
    た。ダイバーズショップもありスタッフに日本人女性がいました。波や風音が強くてもレ
    ジデンシァは少し高いところにあるので夜はとても静かでツリーライトが綺麗でした。

    LA-RESIDENCIA 6,000P(1or 4 pax)
    CHALET     5,000P(1-10 pax)
    CHALET A/B 3,000P(1 or 2 pax)
    VILLA SUITE   3,000P(1 or 2 pax)
    EXECTIVE   1,600P(1 or 2 pax)
    DE LUXE   1,000P(1 or 2 pax)
    SUPERIOR   800P(1 or 2 pax)

    私は9泊したので20%ディスカウントしてもらいました(何泊したら安くしてくれるか
    わかりませんが交渉しなくてもスタッフから−20と言ってくれました)他の部屋の写真
    まで気が回らなくて撮りませんでしたがシンプルで心地よさそうな部屋もありました。ア
    ロナキュー近辺へのレストランまでは少し面倒といえばそうですが、人の行き交う声やバ
    イクの音などとは無縁でした。お盆の時期でも空いていたのは歩いて5分強という利便性
    に欠ける点なのかな?

640×480 => 600×450

20050820144804.1.jpg
/42KB
/ [メール受信/OFF] 削除キー/
■43 / inTopicNo.2)  Re[1]: ボホール ダイバーズ リゾート (アロナビーチ)
□投稿者/ りんりんみっちゃん -(2005/08/27(Sat) 07:39:41)
    ゲストルームの前。
640×480 => 600×450

20050820144804.2.jpg
/35KB
/ [メール受信/OFF] 削除キー/
■44 / inTopicNo.3)  Re[2]: ボホール ダイバーズ リゾート (アロナビーチ)
□投稿者/ りんりんみっちゃん -(2005/08/27(Sat) 07:40:26)
    LA-RESIDENCIAの客室。
640×480 => 600×450

20050820144804.3.jpg
/48KB
/ [メール受信/OFF] 削除キー/
■45 / inTopicNo.4)  Re[3]: ボホール ダイバーズ リゾート (アロナビーチ)
□投稿者/ りんりんみっちゃん -(2005/08/27(Sat) 07:40:56)
    バスルーム。
640×480 => 600×450

20050820144804.4.jpg
/41KB
/ [メール受信/OFF] 削除キー/
■297 / inTopicNo.5)  Re[4]: ボホール ダイバーズ リゾート (アロナビーチ)
□投稿者/ ゴトSUN -(2009/11/30(Mon) 10:05:52)
    リゾートをビーチから見たところ。2階がレストランです。
800×600 => 600×450

IMG_2502.jpg
/57KB
/ [メール受信/OFF] 削除キー/
■301 / inTopicNo.6)  Re[5]: ボホール ダイバーズ リゾート (アロナビーチ)
□投稿者/ ゴトSUN -(2009/11/30(Mon) 10:21:07)
    ここも階段の防波堤の下がビーチになっています。
    干潮時はそこそこビーチが現れますが、満潮時にはいっぱいまで潮が満ちます。
800×600 => 600×450

IMG_2501.jpg
/58KB
/ [メール受信/OFF] 削除キー/
■384 / inTopicNo.7)  Re[6]: ボホール ダイバーズ リゾート (アロナビーチ)
□投稿者/ fufu -(2010/12/03(Fri) 14:11:34)

    Chateau A に泊まってきました。

    ・アロナビーチとは、砂浜続で、レストランがある所からは、少し離れています
    が、散歩しながら行くには、丁度よい距離ですね。

    ・ChateauAとBとの違いは、外側の窓があるかないかの違いだそうです。個人的
    には外に向いた窓のある方が、外の光が差し込むので、良いですね。
    廊下側のカーテンが貧弱です。

    ・部屋は、意外と広いです。TVは吊り下げ式の旧式、ミネラルウオータはタンク
    で備え付け、冷蔵庫は空ですから、飲み物は持参した方が良いでしょう。他の備品
    は、リンリンみっちゃんさんの通りです。(歯ブラシとタオルあったかな?)なぜ
    か壁掛け式のクーラーが2台付いていました???
    チェックアウトの時間も2時まで延長OKでした。


    ・現在レストランは工事中、ビーチバーで朝食を頂きました。(アメリカンが15
    0ペソ)

    ・セーフティボックスを利用する場合、南京錠を持参したほうが無難です。(たま
    たまでしょうが、半分以上使用されていて、予備の南京錠本体と鍵がどれも合わ
    ず、持参していた、鍵を使用しました。)

    ・総合的にはそこそこだと思います。もう少しお値段が安ければ良いのですが。



/ [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このお店または施設への追加情報・画像または更新情報を書き込む

書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規投稿 新着情報 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -