HOME HELP 新着情報 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及びフォームをトピックトップへ ]

■10 / inTopicNo.1)  太太のPlantation Bay日記
  
□投稿者/ 太太 -(2005/09/02(Fri) 04:58:23)
    旅行記「太太のPlantation Bay日記」への感想などをお気軽にお書きください・・・
/ [メール受信/OFF] 削除キー/
■125 / inTopicNo.2)  Re:Cebu 3泊4日家族旅
□投稿者/ 昼の銀狐 -(2007/05/08(Tue) 17:59:49)
    5月2日から3泊4日にてセブ島に行ってきました。GW中の出発でしたが、出発
    当日の成田空港第2ロビーはガラガラ。え?本当にGW中と思うくらい空いており
    拍子抜けでした。約5時間でフィリピンマクタン空港到着。ツアーのお迎えで
    プランテーションベイホテルまで車で約25分でした。プランテーションベイ
    ホテルはマクタン島では最高級リゾートホテルで、中央に巨大なラグーン(海水)
    があり、このラグーンを取り巻くように客室キャビンが10棟くらい配置されて
    おり、半分くらいのキャビン(2階建て)の1階部分はテラスからラグーンに直接
    飛び込むことが可能で、正にリゾートと言う感じです。テラスも広々しており
    お酒を片手に優雅なひと時を過ごしていると、自分自身が映画の主人公になったよ
    うな気分にさせてくれます。3泊くらいであればホテル内から一歩も外出しなくて
    も十分バカンスを楽しむことができます。ホテル内には4つのレストランがあり、
    特に「キリマンジェロカフェ」はラグーンと同様24時間利用できますので、夜お
    腹が空いても全く困りません。現地の食事に飽きたならば、ホテルタクシー(少し
    高めですが安心です)でラプラプシティーの來来軒は如何でしょうか?ラーメン、
    お寿司、焼き魚等居酒屋メニューも豊富です。アルコールも日本酒、焼酎、ビール
    等お酒飲みも勿論満足できますよ。オーナーさんも日本人ですし、メニューも日本
    語ですから一時セブにいることを忘れてしまいそうです。タクシー代は400ペソ
    でした。時間とお金に余裕がある方は是非アイランドホッピングツアーを体験して
    ください。映画でしか見たこともないような鮮やかなブルーの海を見ることができ
    ますし、10メートルの海底部分のヒトデも確認できるくらい透明度の高い海に連
    れて行ってもらえます。お買い物はラプラプシティーよりセブ島内のシューマート
    がお勧めです。兎に角ショップとレストランが多く、どんな料理のレストランも必
    ずあります。グァムと同じ飛行時間であるので、プランテーションベイに宿泊すれ
    ばグァムより必ず満足できるのではないでしょうか?今回GW中の旅行のため、少し
    高めだと思いましたが、オフシーズンなら国内旅行と同じくらいでセブを堪能でき
    ます。6月からは雨季のため、やはり乾季の旅行をお勧めしますが・・・・・
    7歳と3歳の子供連れでしたが、子供たちには大好評でした。又絶対に訪問したい
    リゾートの一つです。
/ [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックへの追加情報・画像または更新情報を書き込む

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着情報 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -