HOME HELP 新着情報 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及びフォームをトピックトップへ ]

■26 / inTopicNo.1)  徒然なるままに セブ
  
□投稿者/ toma -(2005/09/02(Fri) 05:14:02)
    旅行記「徒然なるままに セブ」への感想などをお気軽にお書きください・・・
/ [メール受信/OFF] 削除キー/
■28 / inTopicNo.2)  Re[1]: 徒然なるままに セブ
□投稿者/ ゴトSUN -(2005/09/02(Fri) 20:15:51)
    どうもどうも、旅行記拝見しました、とても有難うございました。
    「旅」について、色々と考える事あると思いますが、
    やっぱり私も「旅とは何ぞや!」と考える事が幾度となくあります。
    さらっと振り返るのに、楽しかった旅にはやはりtomaさんのおっしゃるように出会いがあ
    りますね。
    どんな出会いでも人に触れ合う事のできた旅は印象深いものです。
    また反対に、何もしないでホテルで、小説ばかり毎日読みふけった旅、当の本人は何でセ
    ブまで来てこんなことしてるんだろと思ったりしますが、
    これも後からわかることですが、とても良かったと思える旅の一つなんです。
    日本の社会に絶えず翻弄されている人でしたら、もしかしたらこれが一番いいセブの過ご
    し方かもしれません。

    それと一泊1000ペソ以下の安いホテルで、食事は一食100ペソ以内の「トロトロ」でと言ったよ
    うな、貧乏旅行が私には特に、頭にこびり付いて思い出になってます。

    皆さんはどうですか?・・・・・
/ [メール受信/OFF] 削除キー/
■29 / inTopicNo.3)  Re[2]: 徒然なるままに セブ
□投稿者/ toma -(2005/09/06(Tue) 08:39:10)
    この度は本当にお世話になりました。
    また「海外旅行=何?」のお答えもいただきありがとうございます。

    日本の社会に絶えず翻弄されている人…
    この言葉にヒント有り!でした。
    大なり小なりみんないろんな悩みを抱えていて、旅行に行く時はそこの部分は成田
    で置きざりにして自分が本当にフリーになれるような気がします。
    もしかしたらそこから一時避難しているだけかもしれませんが、旅の間、旅先でそ
    この部分を思い出しても客観的に見直すことができたりもして。
    心がリフレッシュできるのは確かですね。

    >それと一泊1000ペソ以下の安いホテルで、食事は一食100ペソ以内の「トロトロ」
    >でと言ったような、貧乏旅行が私には特に、頭にこびり付いて思い出になって
    >ます。

    同感です。セブではありませんが初めてドミトリー体験した時は良い意味でカルチ
    ャーショックでした。
    食事もレストランよりも屋台の方が印象的で良い思い出です。
    ところで「トロトロ」とは何ですか?どんな食べ物が置いてあるのですか?
/ [メール受信/OFF] 削除キー/
■30 / inTopicNo.4)  Re[3]: 徒然なるままに セブ
□投稿者/ ゴトSUN -(2005/09/07(Wed) 05:01:22)
    トロトロはセブの道路沿いのあちこちに見られる写真のように、鍋を並べ、横に椅子とテ
    ーブルがセットしてあるお店です。サリサリという雑貨を兼ねた所も多いです。

    次々と鍋の蓋を開けて見て、自分の好きなのを注文します。
    中味は、
    店によって様々ですが、ちょうど日本で言うと肉じゃがなどの家庭料理主体です。

    本当に肉じゃがみたいに、
    ジャガイモやインゲンニンジン、肉の煮込みのもありますし、
    豚の角煮、
    鶏のから揚げ、
    レバーを粉々にしたとろとろ煮、
    イカの墨煮、
    焼き魚、
    焼きそば、
    貝のスープ、
    魚のスープ、
    シニガン、
    ゴーヤーの炒め物、
    イモの煮っ転がし、

    など店によって多種多彩。

    味付けはバッチリです。ただ衛生面で心配する人がいますが、それはそれで、そこは自分
    の視覚・嗅覚・味覚・第六感を生かし、だいじょうぶそうなところで食べています。
    ビールは置いてないと事が多いですが、ご心配なく、言えば近くで買ってきてくれます。
    私の場合、交通量の少ない、できるだけ建物・地べたが綺麗で、店の人の服装、鍋が多い
    所、お客の多い所等で選んでいます。


800×600 => 200×150

Pa310334.jpg
/54KB
/ [メール受信/ON] 削除キー/
■31 / inTopicNo.5)  Re[4]: 徒然なるままに セブ
□投稿者/ ゴトSUN -(2005/09/07(Wed) 05:10:52)
    セブ北部の町、ボゴのバスターミナルにあったトロトロです。
    ちょうど昼時だったので入りました。

    小皿料理なのがうれしいですね。
845×600 => 200×142

Pb020390.jpg
/47KB
/ [メール受信/OFF] 削除キー/
■32 / inTopicNo.6)  Re[5]: 徒然なるままに セブ
□投稿者/ ゴトSUN -(2005/09/07(Wed) 05:12:17)
    同じくセブ北部ハグナヤで、バンタヤン行きの船を待つ間に入りました。
640×480 => 200×150

cebu149.jpg
/32KB
/ [メール受信/OFF] 削除キー/
■33 / inTopicNo.7)  Re[6]: また一つお利口さんになりました
□投稿者/ toma -(2005/09/09(Fri) 09:49:53)
    またセブの新たなる一面を知ってしまいました。
    トロトロ、行ってみたい・食べてみたいです!
    ボゴのメニューは野菜もしっかり取れて女性には嬉しい限りですね!おいしそう♪
    これで1食100ペソですか?すばらしい!!
    バーベキュースタンドの破格値に感動して帰ってきたところですが、上には上があ
    ったのですね。

    今の生活では不可能ですが、できるならまたリュックサック一つで何日もセブを歩
    いてみたいものです。

    教えていただいてありがとうございました。
/ [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックへの追加情報・画像または更新情報を書き込む

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着情報 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -