HOME HELP 新着情報 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及びフォームをトピックトップへ ]

■85 / inTopicNo.1)  漁師が家族と行くセブ6日間の旅
  
□投稿者/ 子連れ漁師 -(2007/03/13(Tue) 20:12:22)
    旅行記「漁師が家族と行くセブ6日間の旅」への感想などをお気軽にお書きください・・・
/ [メール受信/OFF] 削除キー/
■86 / inTopicNo.2)  Re[1]: 漁師が家族と行くセブ6日間の旅
□投稿者/ カルカル -(2007/03/15(Thu) 10:31:57)
    素晴らしい旅行記に、感服いたしました。
    ほのぼのとした家族旅行の様子や子連れ漁師さんの気苦労が良く解りました。

    私もセブが気にいって数年前からリピーターですが、お嬢さん方も将来リピーター
    になって、セブでダイビングなどをされるのでは。(子供の時の楽しい記憶は、忘
    れないものです)
    シャングリラや他の最新情報のアップも期待しています。
/ [メール受信/OFF] 削除キー/
■87 / inTopicNo.3)  Re[2]: 漁師が家族と行くセブ6日間の旅
□投稿者/ 子連れ漁師 -(2007/03/16(Fri) 20:34:51)
    >カルカルさん

    拙い私の旅行記を読んでいただき感謝します。
    今回のセブは私にとって2度目でしたか
    本当にセブは何度行っても素晴らしいところですね。
    願わくば3人の子供全員が今回のことを断片だけでも良いので
    憶えていてくれたらなって思っています。


    読んでくれた方にお詫びと訂正です

    熱を出した次女に医師ではなく看護士が診てくれたので保険が下りないと文中で書
    きましたが
    旅行社に清算をする折にホテルの領収書を見せたところ
    診断書はなくても下りるようです。
    まだ金額ははっきりとはしていませんが
    この場を借りてお詫びすると共に訂正させていただきます。
/ [メール受信/OFF] 削除キー/
■90 / inTopicNo.4)  Re[3]: 漁師が家族と行くセブ6日間の旅
□投稿者/ サンゴ -(2007/03/23(Fri) 18:21:30)
    楽しく拝見いたしました。
    でも、アイランドホッピングのところは、びっくりしました。この価格、日本人相
    手のボッタクリ以外の何ものでもありません。高すぎます。
    もっと、現地でたくさんのダイビングショップに連絡して、値段を比べてくださ
    い。日本人が経営しているダイビングショップはたくさんありますので、言葉に困
    ることはないでしょう。最近ではセブの空港でも日本語の無料情報誌が手に入りま
    すよ。
/ [メール受信/OFF] 削除キー/
■91 / inTopicNo.5)  Re[4]: 漁師が家族と行くセブ6日間の旅
□投稿者/ 子連れ漁師 -(2007/03/23(Fri) 22:58:11)
    読んでくれた皆さんへ
    本日、セブで使ったカードの利用明細が届きました。
    海舟で使った時の換算レートが2.50円で
    シャングリラで使った換算レートが2.45円でした。
    皆さんのアドバイスに従ってカード決算して正解でした。
    ありがとうございました。
/ [メール受信/ON] 削除キー/
■92 / inTopicNo.6)  Re[5]: 漁師が家族と行くセブ6日間の旅
□投稿者/ ゴトSUN -(2007/03/24(Sat) 20:14:59)
    こんにちは、

    私の場合は、
    1)最初の料金以上に請求された場合(オーバーチャージ)や、
    2)あるいは料金を知っていて利用したのだけれど、サービスが全然料金に伴っていなか
    った
    3)まれに最初に料金を知らずに利用して思ったよりだいぶ高かった場合(でもこの場合
    は自己責任ですが)

    などは、「ボラレタ」と解釈しています。
    単に料金が高級なだけでは「ボラレタ」範疇ではありません。この場合サービスや利益の
    享受のバランスの問題だと思います。


    子連れ漁師さんの場合、
    最新鋭の船で、最高のサービスを得られたのですから決してボッタクリではないのではな
    いでしょうか。
/ [メール受信/OFF] 削除キー/
■93 / inTopicNo.7)  Re[6]: 漁師が家族と行くセブ6日間の旅
□投稿者/ サンゴ -(2007/03/24(Sat) 23:48:38)
    そういう考え方もありますね。でも、「僕としては未だに一日を過ごして高いとい
    う実感がないです」←これは、日本の相場をセブに持ち込んでいるからです。セブ
    にはセブの物価があります。欧米人や、日本人、韓国人などが自分の国の物価と照
    らし合わせて「これくらいなら安い」と思い、簡単に払うお金のせいで、セブの物価
    が上がりセブに住む一般の人の生活を苦しくしているのも事実です。ちょっと話が
    ずれますが、家賃がいい例です。外国人が多く住むようになって、セブでは家賃が
    激高になり、フィリピン人の多くが迷惑しています(大家は喜んでいるでしょう
    が)。大家のように、そういう外国人からたくさんのお金を巻き上げてホクホクし
    ている現地人がいることも確かですが、やはり郷に入ったは郷に従え。その国の物
    価を知った上でお金を使うべきだと私は思います。よその国から来て、セブの物価
    を自分の物価と照らし合わせ、「安い安い」を連発して、セブでお金を大量に使うの
    は問題だと思います。セブの一般庶民は日給220ペソくらいで働いているんです
    よ。そういう国に来て、パンと大金を置いていくと言うことは、「ろくに働かなく
    ても、外国人観光客を利用すれば大金が手に入る」と思う人間が増え、この国の社
    会を乱すことになるのです。実際、相場以上の大金を払う観光客にへつらいなが
    ら、陰で大笑いしている現地の人間はものすごく多いです。感謝なんてしてませ
    ん。バカにしています。せっかくの楽しい旅行に水をさして申し訳ありませんが、
    こっちに住んでいる人間から見ると、自分の国の物価でセブの物価を推し量ること
    が、本当に良くないと実感することがたくさんあるのです。気分を害してしまった
    らごめんなさいね。
/ [メール受信/OFF] 削除キー/
■94 / inTopicNo.8)  (削除)
□投稿者/ -(2007/03/25(Sun) 16:09:48)
    この記事は(投稿者)削除されました
/ [メール受信/OFF] 削除キー/
■95 / inTopicNo.9)  Re[8]: 漁師が家族と行くセブ6日間の旅
□投稿者/ ゴトSUN -(2007/03/26(Mon) 20:12:25)
    >よその国から来て、セブの物価
    >を自分の物価と照らし合わせ、「安い安い」を連発して、セブでお金を大量に使うの
    >は問題だと思います。

    サンゴさん
    それは仕方が無いことだと思います。
    といいますのも海外から観光客が大挙して来るくらいの「良い所」に住んでいるからで
    す。

    だから私は最近はなるべく観光客の行かないようなフィリピンの自然の残っているところ
    を狙っています。(こんなHPのWEBMASTERとしては不謹慎かもしれませんが)
/ [メール受信/OFF] 削除キー/
■187 / inTopicNo.10)  Re[9]: 漁師が家族と行くセブ6日間の旅
□投稿者/ 黒倍王 biyakuen -(2015/07/07(Tue) 12:04:06)
http://www.biyakuen.com/seiryokuzai-19.html
    超強 黒倍王商品説明文,当製品は最新の ドイツ微分子生物技術 を採用して、国際
    上 先進的なナノメートル複合抽出技術を使い、腎臓を強め、精力を生かすことがで
    きる 天然の動物、植物の原料を高度濃縮し、微粉法で精製しました
/ [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックへの追加情報・画像または更新情報を書き込む

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着情報 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -