037361
セブ島旅行到着ロビー
お気軽に書き込みくださいませ。
掲示板トップ > 記事閲覧 > 個々記事閲覧
旅行記を連続して(分割して)投稿する場合は、ロック機能を使うと便利です。 一日目を新規スレッドで投稿したらロックを閉じて、二日目のレス投稿時にロックを開けて投稿しまた閉める、この繰り返しです。 ※ロック開閉は親記事下部のマークをクリックして行なってください。

3歳子連れでシャングリラ5泊 ( No.[133]0 )
日時: 2005/11/27 01:09
名前: しゅんママ

5泊6日で、セブ島旅行行ってきました。
ホテルはシャングリラ泊です。
<ホテル備品>
ハブラシ、シャワーキャップ、綿棒、つめやすり、シャンプー・リンス、ボディージェル、バスローブ、ドライヤー、ソーイングセット
*ホテル内の売店でも、飲み物、雑貨(シャンプー、日焼け止め等)、ビーチサンダル等売ってました*

<1日目>
初日は成田発直行便にてセブ島へ。両替は、成田のトラベレックスでまず1万円をペソに換金しました。ホテルには夜着いたので、夕食はルームサービスでワンタンヌードルとナシゴレンを注文(993P)。味は普通でした。
<2日目>
朝食はルームサービスでアメリカンブレックファスト(670P)1人前を注文。こちらの掲示板に書かれていた通り、1人前で充分の量でした。その後、ロビーにあるCHIスパの受付カウンターにて(こちらは常時、日本語が話せるスタッフがいます)、10時のスパを予約。パパと息子がプールや海で遊んでいる間に、私は2時間(7087P)のエステを受けました。自分の色・嗜好等の簡単な質問に答える事で、自分が(金・水・木・土・火)などのどのタイプのオイルを使うのか決まります。私は、足のマッサージや、顔の美白等のコースをお願いしましたが、ずっと英語なので、結局自分がどのタイプに属していたのかわかりませんでした。また、これは好みの問題ですが、私には2時間は長すぎました。
お昼は息子達と合流して、プールサイドで昼食。パスタ、チリドッグ、スプライト、マンゴダイキリ、アップルJで(1295P)。正直味はイマイチでした。その後、部屋に戻り息子はお昼寝。お昼寝から起きた後、マリナモールへ。ロビーでタクシーを頼むと、「ホテルタクシーだと400P」といわれ、高いので主人と2人でどうしようか話していると、結局、SMまでのシャトルバスで途中で降ろしてくれることになりました。マリナモールでは、SAVE MORE(スーパー)で部屋で飲むビールやつまみを購入。買い物を終え、マリナモールのすぐそばのマジェスティックで夕食。チャーハン、ポークチョップ、ソタンホン(マーボー春雨のような感じの辛くない汁っぽいビーフン)、コーヒー、ビールで(400P)。1皿の量が多く、これでもチャーハン等、残してしまいました。料理の感想は、またまた普通・・・。決してグルメなわけではないのですが。帰りのタクシーは、店の人が手配してくれ、ホテルまで(100P)でした。
<3日目>
この日も朝食は、ルームサービス。しかし、この日は、コンチネンタルブレックファストにしたので量は少し少なめでした。
朝食を済ませた後は、日本からネットで予約しておいた、エンジェルマリンでのアイランドホッピング。まず、ホテルからお迎えの車でショップまで行き、そこから船に乗ってパンダノン島へ。そこでは、砂遊びをしたり、他の方たちはビーチバレー、スキムボード等をしていました。その後、船上でBBQ。噂通り、おいしいBBQで、息子もたくさん食べていました。更に、息子にはキッズドリンクバーを頼んでいたので、お菓子もジュースも飲み放題!恥ずかしいくらい食べまくり、飲みまくりでした。食事が済むと、船でシュノーケルのポイントまで行き、そちらでシュノーケル。夫婦に1人のスタッフが付き、そのスタッフが持つライフジャケットにつかまっていけば、どんどんポイントまで連れていってくれます。しかも、合間にパンで魚を餌付けしてくれたり、見所はベルで合図してくれるので、とてもラクチンなシュノーケルでした。うちは、シュノーケルセットとフィンをレンタルしましたが、結局フィンは無くても良かったようです。
夕方ホテルに戻り、夕食は海舟へ。ツアーに夕食の無料クーポンが付いていたので、そちらを利用しました。
電話をすれば、ホテルまで無料送迎してくれます。無料の夕食は、天ぷら(3品くらいの盛り合わせ)、ごはん、吸い物、小鉢でした。久々の日本食で、しかもおいしかったので、ついついあれもこれも頼んでしまい、結局高い夕食になってしまいました。でも、グリーンマンゴシェイクはおいしかったです!海舟の店員さん達は、息子や、他のお客さんの子供の相手もしてくれ、とても感じが良かったです。
<4日目>
4日目は、初めてタイズのビュッフェで朝食をとりました。息子は無料でしたが、主人と2人で(1790P)!高い!種類は和洋中と確かにたくさんありますが、結局そんなには食べきれないので、やはりルームサービスが量も値段もちょうどいいと思いました。その後は、ロビーでシャトルバスと、ベビーカー(700P/日)を予約し、SMへ。朝1番のシャトルバスだったのですが、開店の少し前に着きました。中に入ると、やはり広い!カスタマーセンターへ行っても、無料配布のような地図は無いし、コピーもできないと言われ、その場で見せてくれるだけでした。その後、とりあえずトイキングダムで、息子のおもちゃ等を購入。日本のトミカも少し置いてありましたが、(89P)と激安でした。私の感想では、ディズニーキャラ物は、あまり安くないような気がしました。
しばらくブラブラとウィンドウショッピングを楽しみ、スタバでお茶。昼食は、ゴールデンカウリで。ライス(おかわり自由)、ホタテのガーリックグリル、チキンバンダン(葉で包まれた鳥のから揚げ)、ラプラプシニガン、アイスティー、コーラ(共に氷無し)で(477P)。どれもとてもおいしい!!特に、ホタテは最高でした。シニガンスープもチキンも、この滞在中で私は1番おいしい食事でした。メニューも写真付きでわかりやすかったです。
その後、またもやSAVE MOREで大量にお土産を購入。結局、SMでほぼ1日買い物してしまいました。買った物は、息子のおもちゃ、私のサンダル、デニムのクロップトパンツ、お土産。本当は息子の服が欲しかったのですが、基本的に売っているのは夏物だし、なんだか男の子物はあまりかわいい物がありませんでした。女の子は、安くてもかわいいキャミ等がたくさんありましたが。
夕食は、お昼が遅くなった為、おなかがすいていなかったので、部屋で日本から持ってきたカップ麺を食べました。息子はポケモンラーメンを完食。今回の滞在で、1番食べた食事ってこれじゃない?って感じでした。
<5日目>
朝食は、ルームサービスでアメリカンB。朝食後は、ホテル内を写真を撮りながら散策。その後、ビーチで遊びました。しかし、朝から曇り空だった上に、どしゃ降りの雨が降り出し、少し肌寒いくらいでした。昨日はとてもいいお天気だったので、今日買い物にすれば良かったと、とても後悔・・・。それでも、息子はビーチの砂遊びに夢中で、まったく部屋に帰らせてくれず、そのまま遊び続けました。幸い、砂遊びのスペースには屋根がついていたので、なんとか遊べましたが。昼頃には、やっと雨がやみ、少し天気もよくなってきたので、そのままパパラッチで昼食。自分で麺とソースを選べるパスタ、ピザ、バニラシェイク、フローズンカクテル、お茶で(1305P)。やっぱり味はイマイチ。私たち夫婦の間では、この滞在中、1番食事がおいしくなかったのはホテルだという結論に達しました。1番高いのに。カウリコーブ等は行っていないのでわかりませんが。
昼食後、シュノーケルセットを借りて、夫婦交代でシュノーケル。以外と魚が見られました。沖に近いほうでも、ちょっとパンをあげればウジョウジョ同じ魚が寄ってきますので、小さいお子さんでも楽しむ事ができると思います。その後は、3歳でも大丈夫とのことで、カヤックを借りて遊びました。
夕食は、マリバゴグリルへ。ホテルのロビーでそう伝えると、またもや400Pくらいと言われたので、メータータクシーが来るのを少し待つことに。10分もしないうちに、宿泊客が乗ったメータータクシーが来たので、それに乗ってお店へ。行きはチップ込みで(80P)。マリバゴグリルは、オープンエアーの茅葺屋根のお店で、とてもいい雰囲気でした。しかも、寝起きでまだ眠そうな息子の為に、すぐにイスにクッションをセットして簡単なベッドを作ってくれたり、店員さん達もとても親切でした。スペアリブ、カラマレス(イカリング)、パンシット(焼きソバ)、ルンピア(春巻き)、ビール、スプライト、アップルJで(495P)でした。ここもおいしかったです。主人と息子はススペアリブがとても気に入ったようでした。
帰りのタクシーは、お店まで来た客の乗っていたタクシーに乗ったのですが、全くメーターを使わない!おまけに、音楽が大音量でとてもうるさい!すぐに、「メーターを使って」と言ったのですが、「ついてない」と言われ、結局、シャングリラまで100Pと言う事に。ホテルのゲートでは、毎回チェックがあるのですが、そのタクシーの運転手、ゲートに着いた途端に、メーターをONにしたのです!すごく腹がたったので、私と息子が先にタクシーを降り、主人がお金を払っている時に、ホテルの入り口の人に、「彼はメーターが無いと言った!」とチクってやりました。ホテルの人は、すぐに運転手を問いただし、自分の手のひらに名前をメモしているようでした。それが、会社に連絡というとこまでいくかどうかはわかりませんが、とりあえず、そのまま黙って降りるのだけはどうしても許せなかったので。みなさんも気をつけてください。
<6日目>
この日は、朝5時半にホテルを出発。直行便にて成田へ帰国。行きは、予約通り、チャイルドミールが用意されていましたが、セブからだと、大人と同じメニューになってしまうそうです。

<その他、私の気づいた点>
この滞在中、ホテル、海舟、スタバではドリンクに氷を入れて飲みました。
しかし、今のところ、問題ないようです。
息子は、ホテル以外はすべて氷無しにしてもらいました。

ショッピングセンター等のトイレは、やはり便座がありません。
うちは息子なので、トイレの時はすべて主人に連れていってもらいました。
女の子(特に小さいお子さん)は、座ることができないので、親が抱えてあげないといけないので、少しきついかもしれません。

<感想>
セブ島での6日間は、本当にあっと言う間に過ぎてしまった感じです。
フィリピンは料理もおいしいし、海もきれいだし、最高でした。
息子もとても楽しかったようです。

こちらのHPでは、掲示板で質問させていただいたり、他の方の質問等で勉強させていただいたり、本当にお世話になりました。
これから、子連れでセブ旅行を検討されている方のために、少しでもお役にたてればと思い、なるべく細かく書いたつもりです。
よろしければ参考にしてください。

- WebPatio v3.21 (KentWeb) -
- Edit: Web Patio II V1.29 (CGIの屋形) -