037351
セブ島旅行到着ロビー
お気軽に書き込みくださいませ。
掲示板トップ > 記事閲覧 > 個々記事閲覧
旅行記を連続して(分割して)投稿する場合は、ロック機能を使うと便利です。 一日目を新規スレッドで投稿したらロックを閉じて、二日目のレス投稿時にロックを開けて投稿しまた閉める、この繰り返しです。 ※ロック開閉は親記事下部のマークをクリックして行なってください。

ボホール ( No.[266]8 )
日時: 2008/08/24 14:26:07
名前: 多摩

最後に血の同盟記念碑見学に行きます。海に面しています。マゼランの死後、植民地確保に奔走するスペインはレガスピを派遣。レガスピはボホール制圧に成功し、ここでボホールの首長と血をすすりあい、ボホールをスペインの支配下に置いたそうです。 ここで遠い昔に思いをはせていると(笑)、お土産販売員の攻勢にタジタジします。見ると、なんと娘から頼まれていた、可愛いターシャの人形です。少しまけてもらって5個購入。これでボホール観光はおしまいです。

午後5時にタグビララン港を出発し、セブに7時前に到着。夕食はどこにするか迷いましたが、キャッスルピークホテルの傍の中華レストラン(天富海鮮酒家)に決定。数品注文。美味しく頂きました。会計が怖かった(笑)のですが、以外や以外。思っていた金額の半分くらいで住みました。レストランの中も綺麗で、お勧めです。

こうしてボホールの旅が終わりましたが、丸1日少年に帰り、エンジョイ出来ました。

左.....血の同盟記念碑
中....夕食

1219555567-s1.jpeg 1219555567-s2.jpeg
- WebPatio v3.21 (KentWeb) -
- Edit: Web Patio II V1.29 (CGIの屋形) -