037350
セブ島旅行到着ロビー
お気軽に書き込みくださいませ。
掲示板トップ > 記事閲覧 > 個々記事閲覧
旅行記を連続して(分割して)投稿する場合は、ロック機能を使うと便利です。 一日目を新規スレッドで投稿したらロックを閉じて、二日目のレス投稿時にロックを開けて投稿しまた閉める、この繰り返しです。 ※ロック開閉は親記事下部のマークをクリックして行なってください。

バンタヤン紀行 ( No.[270]0 )
日時: 2009/04/24 11:41:11
名前: tama

今回セブに6週間滞在。1番の目的はシヌログ見物でした。シヌログも終わり、バンタヤンに行きます。ホテルは今回日本からネットでコタを予約。温水、クーラーなしの部屋を予約。1割引で700ペソ強でした。

早速ノースバスターミナルにタクシーにて直行。バスで出発。途中排気ガスに悩まされます。途中ダナオを過ぎた所で、トイレ休憩。茹卵(確か5ペソ)を食べます。ここを過ぎると排気ガスも少なくなり、バスの窓からのどかな風景を楽しみながら、一路サンタフェ港に。唯物凄いスピードで走るので、ちょっと心配です。(笑)

ハグナヤ港に到着。以前あったスピードボートは運航していません。しかも次のフェリーノ出発まで時間があるので、バーベキューチキンとハンギングライス1個を昼食代わりに食べました。

1時間半程でサンタフェ港に到着。島が見え出すとうれしくなり、カメラで島を撮影。到着後、コタの出迎えのバンでホテルに直行。途中の懐かしい風景に感激。バンタヤンに帰ってきたぞ!という感じです。部屋にチェックイン。道路に面していて、この金額だと、ブジョンの500ペソの部屋のほうがいいのですが、コタはホテルの庭園が素晴らしい。

早速外に出ます。いつもの角のバーベキュー屋さんで、昼食を食べたのにもかかわらず、鶏肉のバーベキューを注文。ここの女性は私の顔を覚えていて、若くて、柔らかい鶏肉をチョイスして暮れ、大変美味しく頂きました。

その後ホテルに戻り、庭園やビーチを散策。海の水の色が真っ青で、素晴らし。正に楽園の呈を感じました。
1240540871-s1.jpeg 1240540871-s2.jpeg 1240540871-s3.jpeg
- WebPatio v3.21 (KentWeb) -
- Edit: Web Patio II V1.29 (CGIの屋形) -