037358
セブ島旅行到着ロビー
お気軽に書き込みくださいませ。
掲示板トップ > 記事閲覧
旅行記を連続して(分割して)投稿する場合は、ロック機能を使うと便利です。 一日目を新規スレッドで投稿したらロックを閉じて、二日目のレス投稿時にロックを開けて投稿しまた閉める、この繰り返しです。 ※ロック開閉は親記事下部のマークをクリックして行なってください。
| RSS1.0 | RSS2.0 | Atom |
[188] 1歳子連れの3世代旅行行ってきました〜
日時: 2006/09/20 22:54
名前: のんママ

昨日、セブから帰ってきました。
こちらのページにはお世話になりましたので、子連れ目線での情報を書かせて頂きます。

フィリピン航空の直行便利用。
幼児食をお願いしていたのですが、出てきたのはキューピーのビン詰め離乳食。
柔らかすぎて1歳の子にはちょっと...といった感じでした。
しかも、出てきたのが大人の機内食を片付けた後で、その間子供はおあずけ状態。
ちょっと食べられる物を持って行った方が良いかもしれません。

ホテルはシャングリラに宿泊。
スタッフはみんな子供に優しくて、うちの娘はどこに行っても人気者でした。
気になった事と言ったらクーラーを切っても部屋が寒かった事と蟻がたくさん歩いてた事ぐらいですね。
朝食バイキングのお寿司とパンが娘は気に入ったらしくバクバク食べてくれたので、
食べ物には困りませんでした。ちなみに、念のためにと思って離乳食をいっぱい
持っていったのですが、一度も使いませんでした。

ホテル前のビーチも思っていた以上に魚がいてシュノーケルが楽しめました。
プールも広くて気持ちが良かったです。

あと、行く前にあまり情報がなかったシャングリラのジム&サウナですが宿泊者は無料で使用できました。
両親が毎日のように通っていましたが、とっても良かったみたいですよ。ずーっとスタッフがついてきて
サウナから出ると新しいタオルを出してくれるらしく、ご主人様になった気分だけど落ち着かないと言ってました(^^;

ショッピングはSMへ無料バスで行きました。
バキーを持って行きましたが大正解。中はかなり広いです。一応、ショッピングカートがあるみたいでしたが、
どこに置いてあるのか?どうやって使うのかは分かりませんでした。
それと、これはSMだけではないのですが、滞在中オムツをかえるのに苦労しました。

滞在中1日だけアイランドホッピングへ行きました。
こちらで評判の良かったエンジェルマリンさんにお願いしたのですが、子供を見てくれる方が同乗してくれて、
ずっと相手してくれたので、心置きなく遊ぶ事が出来ました。ほーんと楽しかったです!
ただ、アイランドホッピングから帰ってきたら、娘が何ヶ所か蚊に刺されていました。
ホテルにいる時やSMに行く時は常に虫よけ対策をしていたのですが、船に乗る時は平気だろうと侮っていました。
気をつけて下さい。

ざーっと思い浮かぶことを書かせていただきましたが、初めての子連れ旅行だったので心配してあれもこれもと
色々持っていきましたが、あまり必要なかったです。
両親たちも楽しかったと満足していましたし、みんな体を壊す事もなく本当に楽しい旅行でした。
セブ島は子連れにも3世代にも最高です
[1158760440-18f0r/IBg]
▼このスレッドにレスする

のんママさん、どうもお帰りなさい。 ( No.1 )
日時: 2006/09/22 03:34
名前: Alexandra

どうもお帰りなさいませ☆

『子連れにも3世代にも最高です』とのコメント、
素晴らしいセブ島滞在だった様でなによりです♪

でもフィリピン航空は相変わらず。。。
キューピーも使ってるとは知りませんでした。
私の時は、ガバナーかネスレだったのですが、
子供のステージに合うかどうかや、出してくるタイミングなどなど・・・
ほんと使えないですよね・・・

それでも全般的にはとっても素敵なご旅行だったようですし、
またぜひ次回もフィリピンを目指して下さいね♪
[1158863692-1UEKpcu9.]
ありがとうございます! ( No.2 )
日時: 2006/09/22 22:03

Alexandraさん、

フィリピン航空、たま〜にイライラさせられる対応がありました(^^;
でも、日本人のキャビンアテンダントさんは子供と遊んでくれたりして
イイ人でしたよ。

セブって変な魅力がありますね〜。帰国後、日が立つにつれて
ジワジワとまた行きたくなる...。また行きますよ!必ず!!
[1158930214-1Kb80qj6o]
お帰りなさいませ! ( No.3 )
日時: 2006/09/24 02:40
名前: シブアノ

のんママさん、お帰りなさいませ。
どうもシャングリラとアイランドホッピングと8月の上旬に行かれた
メグママさんとダブってしまうのですが、満喫なさったようで
安心しました。

フィリピン航空も確かにキャビンアテンダントの気遣いでちょっと
違いがありますね。同じマニュアルで業務しているはずなのですが・
8月のセブ便、9月のマニラ便も同じ日本人キャビンアテンダント
だったのですが、フィリピン人アテンダントとは気遣いが違いますね(失礼!)

さて、セブ島といえどもフィリピンなのですが、一回でいいかな?派と
もう一度行きたくなっちゃう派に分かれるのがフィリピンです。
のんママさんの「また行きますよ!必ず!!」の言葉に嬉しく思います。
私もジワジワ行きたくなっちゃう病で、日ごろの満員電車の通勤も
次回の出発まで我慢して頑張っています。シャングリラは高嶺の花ですが。

また計画してくださいね!
[1159033239-1VapIectA]
不思議な魅力 ( No.4 )
日時: 2006/09/26 16:17

シブアノ様。

のんママです。

ジワジワっと行きたくなるんですよねぇ〜。
ほんと不思議な魅力があります。

まだ帰ってきたばかりなのですが、次はどこのホテルにする??
なんてホテル調査はじめちゃいました(^^;
これからも、こちらのページには色々とお世話になりそうです☆
[1159255051-1CpTpELRw]
魅力か魔力か!? ( No.5 )
日時: 2006/09/27 22:53
名前: シブアノ

そうですよね〜

ジワジワっと・・その感じわかります。
私もセブに向かうときに、その先の予約もしていたときは、
はまったなあ。。と思いました。
師匠のゴトSUNは、11ヶ月連続でセブに訪れた達人です(すご・)

今回はシャングリラでしたが、近隣ですが、マリバゴブルーウオーターが
人気ですので、検討してみてください。ビルタイプのシャングリラに対し、
コテージタイプのリゾートです。すべての建物の屋根が、ニッパ葦に覆われて
ます。ただ、ビーチはシャングリラに勝てませんが、そこはアイランドホッピングで
カバーするとか。検討も楽しいですよね。
[1159365214-16bg39XHw]
  返信フォーム書き込む前に留意事項をご覧ください。

※ファイルアップ可能な画像の大きさは3枚合計で240KBです。画像1枚80KBを目安に投稿ください。

題名 スレッドをトップへソートする
名前
メール送信
 レスの編集・削除時にもメール送信する
 メールフォームからの送信も許可する(E-mail非表示可能)
URL
ファイル添付

管理キー (記事の編集・削除に必要)
投稿キー (投稿前に 投稿キー を入力してください)
本文

[タグに関して]
[太字(b)] [太字(s)] [斜体(i)] [斜体(e)] [水平線] [大きく] [小さく] [フォント指定] [等幅] [下線] [取消線] [<pre>] [<span>]

(全角40文字以上20000文字以下)
  プレビュー表示  クッキー保存    【『』は入力必要項目です】
▲このページのトップへ行く
- WebPatio v3.21 (KentWeb) -
- Edit: Web Patio II V1.29 (CGIの屋形) -