037358
セブ島旅行到着ロビー
お気軽に書き込みくださいませ。
掲示板トップ > 記事閲覧
旅行記を連続して(分割して)投稿する場合は、ロック機能を使うと便利です。 一日目を新規スレッドで投稿したらロックを閉じて、二日目のレス投稿時にロックを開けて投稿しまた閉める、この繰り返しです。 ※ロック開閉は親記事下部のマークをクリックして行なってください。
| RSS1.0 | RSS2.0 | Atom |
[191] ボホール、シキホールでダイビング
日時: 2006/09/29 21:35
名前: dive master

9月の18日よりボホール、シキホールに行ってきました。
今回も、アロナビーチに宿をきめ、ショップやタンクレンタルで計24本のダイブです。
アロナの行きかたは、ボボールのタグビラランの港又は空港に着いたらタクシー又はトライスクルですね。
簡単な英語で問題ないですから皆さんも足を伸ばしてください。
今回は、バリガサク16本、シキホール8本 ゴールデンバラクーダー狙いです。
滞在中6回遭遇。とても楽しかった。シキホール、本来は、ドュマゲティーから行くのが上等なのでしょうか、初チャレンジ、バンカーをボホールからレンタルして行ってきました。3日間小型バンカーで4000ペソ。サンライズビーチにいた漁師さんに交渉して、ホテル、食事をこちらで払う約束でチャーター。
タンクもシキホールで1本260ペソで借りれました。
アロナではcafe de loge に一泊650ペソ、シキホールはアイランドパラダイスへ一泊500ペソでした。ともにファン、水シャワーの部屋ですが、夜は寒いくらいなので問題なし、シャワーもダイビングの後に浴びるので問題なく過ごせます。
今回は私の友人、連れてのダイビング。2年前彼に無理やりOWをとらせていたのだけど、彼はそれからまったく潜ろうとしなかった。しかし突然、潜りに行こうと言ってくれたのだ。
というわけで2年ぶり、5本目のスキルチェックから彼の滞在中、手取り足取り、アフターダイビングも含めお手伝い。連れてきたて以上、上手にスキルアップも含めいい思い出にして欲しいから。
4日目からとても上手になりましたよ。
自信も付かれた様子。
また、行きましょうね。
私の最初の良い生徒となりました。
good dive だったよね???
シキホールの海はいい。マクロやバラクーダー、かめ。見放題でした。
ビギナーからベテランまで楽しめます。1度お試しあれ。
今回は、他のダイバーの姿はなく、貸しきり状態。サンクチュアリの管理のパランガイキャプテンがここはシャークもでるし、時たまマンタもみれるといってましたが、ほんとかどうか・・・・

とても楽しいダイビングでした。

予断ですが帰りのマニラ空港でちょうど台風で遅れて到着したゲストを見ました。ドメスティックがわからなかった様子で右へ左へ、前や後ろへ、ガードマンに聞いても右往左往、私も帰りの飛行機が台風でキャンセルになり臨時便の出発まで待機してたんですが、あまりにも気の毒で声をかけてあげました、
そうすると、手であっちいけとやられました。
声をかけた私が悪かったのか、確かに悪い日本人いますからね。
大手H○○のタグをつけていたのでセブに行かれたのだと思います
でも、二度と助けようとは思わないと感じました。
とっても、嫌な思いでした。
[1159533339-1EqkAvy4U]
▼このスレッドにレスする

質の低い旅行者が多いフィリピン ( No.1 )
日時: 2006/09/30 01:02
名前: tang

それはそれは災難でしたね。
フィリピンの旅行者によく見かける特殊な特徴ですね。
本来一人では海外旅行を出来ないような人が欲望のパワーに引っ張られてフィリピンには来ているような気がします。まあ勝手ですが。
[1159545766-1thezcssc]
  返信フォーム書き込む前に留意事項をご覧ください。

※ファイルアップ可能な画像の大きさは3枚合計で240KBです。画像1枚80KBを目安に投稿ください。

題名 スレッドをトップへソートする
名前
メール送信
 レスの編集・削除時にもメール送信する
 メールフォームからの送信も許可する(E-mail非表示可能)
URL
ファイル添付

管理キー (記事の編集・削除に必要)
投稿キー (投稿前に 投稿キー を入力してください)
本文

[タグに関して]
[太字(b)] [太字(s)] [斜体(i)] [斜体(e)] [水平線] [大きく] [小さく] [フォント指定] [等幅] [下線] [取消線] [<pre>] [<span>]

(全角40文字以上20000文字以下)
  プレビュー表示  クッキー保存    【『』は入力必要項目です】
▲このページのトップへ行く
- WebPatio v3.21 (KentWeb) -
- Edit: Web Patio II V1.29 (CGIの屋形) -