037349
セブ島旅行到着ロビー
お気軽に書き込みくださいませ。
掲示板トップ > 記事閲覧
旅行記を連続して(分割して)投稿する場合は、ロック機能を使うと便利です。 一日目を新規スレッドで投稿したらロックを閉じて、二日目のレス投稿時にロックを開けて投稿しまた閉める、この繰り返しです。 ※ロック開閉は親記事下部のマークをクリックして行なってください。
| RSS1.0 | RSS2.0 | Atom |
[225] 初セブです♪ ヒルトンに4泊しました。
日時: 2007/08/07 00:20
名前: ぶぶてん

「セブ島会議室」では大変お世話になりました。
皆様のおかげで、初めてのセブ旅行 とても楽しんできました!
※ヒルトンの詳細は「マクタン島の宿泊施設」の方に書かせて頂きました。

2007.7.27〜7.31の4泊5日で行ってきました。
夫婦&子供(10才・6才)の4人で。
飛行機はキャセイパシフィックでした。
せっかく香港を経由するんだから香港の味覚も堪能♪と思っていましたが、香港の空港内には香港のレストランはありませんでした☆
空いた時間も1時間足らずだったので、空港内をウロウロして終了。

空港に到着したのは 夜の7時。スムーズに出れました。
ホテルでのウェルカムドリンクが とても美味しかった!!
ホテルに着いてみると、まだプールで遊べる時間だったので子供たちは早速プールへ行きました。
監視員がいることに ちょっと驚き!
部屋は11階で海が見渡せる 素敵な部屋でした。
バスタブとは別にガラス張りのシャワールームがあります。
シャワーカーテンがなくバスタブの横はトイレなので、シャワールームで洗いました。
ガラス戸の隙間から水が流れ出てきますが‥。

初日はベッドを夫婦で持ち上げ、2つをくっつけて4人で寝ました。
朝 起きたら、元の位置に戻しました。

翌日(2日目)は ガイサノマクタンで買い物。
ホテルタクシーは高いと聞いていたので、少し歩いてみました。
ホテルから出たとたん「バタバタに乗らないか」のお誘いの嵐!!
ガイサノマクタンまで行きたいことを言うと、バタバタでは そんな遠くまでは行けないとの返事でした。
タクシーもあるから と言うのですが“往復でいくら”ってことなので「待っていられるのは嫌だから行きだけでいい」と言うと、交渉決裂。
そんなことを何人ともやっているうちに、ラプラプモニュメントまで来ました。
これ以上 歩いても仕方ないと思い、タクシーと本気で交渉。
ガイサノマクタンまで100Pの約束で行きました。
降りるときに200pと言ってきたのですが、100pの約束だと言い切り100pを渡して降りました。

ガイサノマクタンでは日本人らしき人には全く会いませんでした。
下のフードコートも現地の人しかいないって感じでした。
グリーンマンゴーシェークが美味しかったです♪
4日目にボホールに行く予定なので、SuperCatのチケットを買いました。
帰りのタクシーも交渉で 100pでヒルトンまで帰ってきました。
ホテルのプライベートビーチで泳ぎました。
魚もカニもやどかりもいました♪
「KIOSK」という名前だったと思うのですが、ビーチ専用タオルの貸し出し場所があります。
ビーチチェアが埋まってしまうほどの人はいませんでした。

ベッドを移動するのが大変なので、ベッドの間にソファーを置いてみるとピッタリ!
ソファーで10才の子が寝て、6才の子は私と1つのベッドで寝ました。
狭いですが、普段から狭い思いをして寝てるので苦にはなりませんでした。

3日目はエンジェルマリンさんのアイランドホッピング。
パンダノン島でゆっくりし、ヒルトゥガン島沖でもシュノーケリングしました。
費用(飲食代込み)は 4人で3万円ちょっと。(子供割引ありました)
ホテルではなく、マリーナモールへ送ってもらいました。
エンジェルマリンのスタッフに「子供が友達へのお土産にアクセサリーとかを買いたい。安くていい所はないですか?」と聞いたら、マリーナモールならあると思うと教えてもらったんです。
本当に 希望通りの物がありました!
「SEBU」とロゴの入ったミサンガが20p! 木製のサンダルキーホルダーが30p!!
たくさん買うので、値段交渉したら 60pまけてくれました♪
マリーナモールからヒルトンまでタクシーで100pで帰ってきました。(交渉しました)

4日目はボホール島へ!
朝6時過ぎにはホテルを出たかったので、高いのを承知でホテルタクシーを予約しました。
ヒルトンからピア4まで 驚きの700pでした☆(乗る直前に支払い)
出発まで時間があったので、待合室の一画でやってるマッサージを受けました。
頭・肩・背中・手のマッサージ30分で70pでした。
ボホールに着いてからレンタカーを探そうと思ってたのですが、船内でSuperCatのスタッフがレンタカーの話をもちかけてきました。
2000pから始まり 1700pで交渉成立。
チョコレートヒル、ターシャ、ランチクルーズを含め7カ所まわってくれました。
1700pは 最後に支払いました。
ピア4に着いて、帰りのタクシーは ヒルトンまで350pでした。
粘れば もう少し安くなったと思うのですが、子供たちが疲れてしまっていたため、500pから始まり350pで交渉成立にしました。

ホテルもタクシーも街中の人も、日本語を話せる人には出会いませんでした。
それでも、身振り手振り・カタコトの英語でも どうにかなりました!
「マハール(高い)」だけは覚えて行ったので、タクシーの交渉のときカタコトの英会話の途中に「マハール!」と言うと びっくりした顔をし、笑って「仕方ないなぁ」って感じでまけてくれました。

両替所の人もお店の人も仕事しながら突然歌い出すのでビックリしました。
でも、陽気でいいな〜と思える人柄♪
ホテルの部屋もタクシーもSuperCatもよ〜く冷えてます。
やはり羽織れる物は必要ですね!

行く前はトイレ事情もちょっと心配だったのですが、滞在中に慣れました。
便座がなければ空気イスで! 流れなければバケツの水で!
特に問題はありませんでした。

ものすごいスコールが1回ありましたが、マリーナモール内にいる時でした。海にいる時ではなくてラッキーでした。(折りたたみ傘はいつも持ち歩きました)

何だか思いつくままに書いてしまいました・・・

こちらのサイトに出会えたこと感謝します。
おかげで、悔いのない 楽しいセブ旅行となりました!!
本当にありがとうございました。
[1186413617-1/kmNPsAA]
▼このスレッドにレスする
  返信フォーム書き込む前に留意事項をご覧ください。

※ファイルアップ可能な画像の大きさは3枚合計で240KBです。画像1枚80KBを目安に投稿ください。

題名 スレッドをトップへソートする
名前
メール送信
 レスの編集・削除時にもメール送信する
 メールフォームからの送信も許可する(E-mail非表示可能)
URL
ファイル添付

管理キー (記事の編集・削除に必要)
投稿キー (投稿前に 投稿キー を入力してください)
本文

[タグに関して]
[太字(b)] [太字(s)] [斜体(i)] [斜体(e)] [水平線] [大きく] [小さく] [フォント指定] [等幅] [下線] [取消線] [<pre>] [<span>]

(全角40文字以上20000文字以下)
  プレビュー表示  クッキー保存    【『』は入力必要項目です】
▲このページのトップへ行く
- WebPatio v3.21 (KentWeb) -
- Edit: Web Patio II V1.29 (CGIの屋形) -