037361
セブ島旅行到着ロビー
お気軽に書き込みくださいませ。
トップページ > 記事閲覧 > メンテフォーム
旅行記を連続して(分割して)投稿する場合は、ロック機能を使うと便利です。 一日目を新規スレッドで投稿したらロックを閉じて、二日目のレス投稿時にロックを開けて投稿しまた閉める、この繰り返しです。 ※ロック開閉は親記事下部のマークをクリックして行なってください。
  メンテフォーム

対象記事 件名: シャングリラホテルに泊まりました。 ( No.[111]0 )
日時: 2005/09/25 21:48
名前: ことり

初めまして。
出発前に会議室をちょくちょく覗いていたのですが、少しでもご参考になればと思い書き込みます。

●シャングリラホテル
 ビーチ:とてもきれいなビーチでした。魚も良く見るといますが、水中を覗いても
     ほとんど見えなかったです。あと、浅瀬が少なくすぐに深くなってしまうので
     ライフジャケット(ビーチカウンターで無料でかりれます)が必要かも。
 プール:4種類の深さのプールがあり、大人から子供まで楽しめます。9:00pmまで泳げました。
 タオル:ホテル以外のビーチに行く際、フロントでタオルが借りれますが、レンタルになります。
     1枚=200ペソ
 アメニティ:高級ホテルにしては、不十分な気がしました。
       もちろん基本的な物は揃ってますが、化粧水、コットン等はありませんでした。
       備品として、スリッパ、バスローブがあります。
 その他:喫煙ルームと禁煙ルームが用意されてます。
     少し狭い感じがしましたが、二人だと十分です。
     ミネラルウォーターは、飲んでも飲まなくて部屋を掃除後、2本用意されてました。
 シャトルバス:結局私は一度も利用しませんでしたが、ホテルからSMへ行く最終便は17:00でした。
        案外早いですね。事前に予約も必要との事でした。

ホテルから車で1分のところに、海舟(カイシュウ)と言うレストランがあり、歩いて行こうかと
悩みましたが、安全を考えてホテルタクシーで行きました。
ホテルタクシーは、往復でP470ー1時間waitingって感じでしたが、迎えの時間はドライバーと交渉可能です。
海舟についたとき、送迎無料と書いてあったので、事前に予約するときに聞いてみるとよいかもしれません。
レストランまでは街灯が全然なかったので、歩くのは避けたほうが良いと思います。

他に、ガイドブックに載ってたマクタン・マジェスティックに行きました。
行きはホテルタクシーを利用し、帰りは流しのメーターなしタクシー=P200(高い?)を拾いました。
結構タクシーは拾えます。

今回体験ダイビングにも挑戦でき、すごく充実した旅行になりました。
4泊5日でしたが、ちょっと時間が足りなかったです。
また機会があったらセブに行きたいです!

追伸:マクタン空港にたくさんのポーターさんがいました。
   バスを降りるとすぐにスーツケースを運んでくれますが、
   これは有料ですので、気をつけてください。

処理選択
管理キー
- WebPatio v3.21 (KentWeb) -
- Edit: Web Patio II V1.29 (CGIの屋形) -