037361
セブ島旅行到着ロビー
お気軽に書き込みくださいませ。
トップページ > 記事閲覧 > メンテフォーム
旅行記を連続して(分割して)投稿する場合は、ロック機能を使うと便利です。 一日目を新規スレッドで投稿したらロックを閉じて、二日目のレス投稿時にロックを開けて投稿しまた閉める、この繰り返しです。 ※ロック開閉は親記事下部のマークをクリックして行なってください。
  メンテフォーム

対象記事 件名: Re: パシフィックセブリゾートよかったですよ★ ( No.[156]17 )
日時: 2006/06/30 22:41
名前: Jyawa

こんにちは★Jyawaです

行ってまいりました!セブに!!今回もPCRです!
他のホテルにも行ってみようかと思ったのですが、
ホテルにお金をかけるなら現地でめいっぱい遊びたかったので
リーズナブル&フレンドリーなPCRに決定しました!!!

今回は同じ年くらいの20代前半の女の子グループが多かったです。
PCRは以前と変わらぬ雰囲気で私たちを迎えてくれました。
ただ、スタッフの数が明らかに減っていました。
前回は2月のベストシーズンだったので多かっただけなのかな?
マークに写真を持っていったのですがいませんでした

女3人旅行で、エクストラベット使用。
前回泊まった棟よりも手前のエントランスから一番近い棟でした。
前回のほうが新しくきれいだったかな。お風呂も気持ち狭かったかな。
なので、同じスタンダードのランクでも若干部屋の良し悪しはあるようです。

到着日はクロアチア戦があったため、ホテルレストランの大きなスクリーンで観戦しました。
ディナーメニューも変更されており、スタッフ削減のせいか種類がへっていました。

お風呂のお湯は前回よりもかなり出て、熱いくらいでしたが、なぜか3日目のみお湯が出ませんでした。
朝食は何も以前と変わりなく、バイキング形式。
タマゴは好きなタイプで。
やっぱりパンがおいしい!!ジャムもマンゴーでGOOD!
パイナップルはかなりのおいしさです!!

今回5日間でホテルタクシーは最初往復で頼んだのと、次の日片道で頼んだだけでした。
前回は8人という大所帯でいったので仕方なくバンを頼みましたが、
今回はチャレンジしました。
初日SMからアヤラまでメータータクシーを使用してみたところ、
「お釣りが無い」といわれ15ペソチップで取られたくらいで問題はありませんでした。
メーターもちゃんと動いていたし。
帰りもメータータクシーでと思ったのですが往復で頼んでいたのでホテルタクシーにのりました。

次の日は、トライシクルにもチャレンジし、マイケルと仲良くなりました。
タクシー乗り場まで130Pって言われたけど100Pで!!と交渉。
近くにいた常連さんのような日本人男性に「100Pって高いですか?」ってきいたら
「いや、ふつうですよ」
っていわれたのでのりました。まぁ現地の人は4Pとかで乗っていることを考えたら
メチャクチャ高いけど、乗り合いじゃないし、アトラクションにのったと思えばかなりのお得感です!
マイケルは日本語も上手で、「明日イッショニ飲ミマショウ!!」って誘われました。
3人のうち1人は、体調不良のためホテルにいて、夜、女2人で最初不安でしたが、
逆にジェントルマンな国では女だけのほうが吹っかけられない気もしました。

タクシー乗り場まで送ってもらい、チップに20P。結局は120Pになったけど、
かなりマイケルとのコミュニケーション、夜のトライシクルに満足したのでOK!
乗り換える際、質のいいタクシーを選んでくれたし。

クルア・タイっていうタイ料理屋さんに行こうとガイドブック片手に
その店を知らないドライバーさんと一緒に探しながらの旅でした。
SMの中にもあるらいしいのだけど、閉店時間が9時なので、路面店をめざした。
ガイサノカントリーモールの近くで、住所のところに着いたのだけど移転したらしく
がっかり。
けど、来た道を戻ってみたらあった!!奇跡を感じた。
ドライバーさんも喜んでた。

おいしいタイ料理をたべ、韓国人に間違えられ、友人は店員さんに女優ですか?といわれて、
満喫しました。帰りはPCRまでは遠いからガソリン代を出してくれといわれて、SMで乗り換え。
なんの問題も無くホテルへかえりました。

体験ダイビングはテツさん、ジョーサンにお世話になり、関西の女の子2人とも交流しました。
ヒルトゥガン島へも行きました。
 桟橋よりもかなり魚が群れており、感動でした。

一度、SMからの帰りにメータータクシーのドライバーがPCRの場所がわからずかなりドキドキした
ことが一度ありましたが、マイケルのトライシクルにも、もう一度のれて、ホテルタクシーを使わなくても移動できることを体験しました。

ただ、本当に安心とは言い切れませんが!

ホテルのプールバーを楽しんだり、キッズプール貸切で遊んだり・・やっぱりセブってステキ!!
たくさんの体験をさせていただきました!!!絶対またいくぞぉ!!!
ホテルでゆっくりリゾートリゾート!!したい人意外にPCRはおすすめですよ!!
特に若い方!!
あぁ〜〜また行きたくなってきたぁ〜〜〜!!

Jyawaの旅行記はYahooブログ→ジャワで公開予定ですのでよろしければいらしてください★

処理選択
管理キー
- WebPatio v3.21 (KentWeb) -
- Edit: Web Patio II V1.29 (CGIの屋形) -