HOME HELP 新規投稿 新着情報 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■ 新規ホテルの情報は上の「新規投稿」からどんどん投稿してください。
  Rホテル=リゾートホテル リゾート=ペンション風リゾート ホテル=シティホテル ビジネス=ビジネスホテル ペンション=ペンション
■ すでに投稿のあるホテル情報は該当ホテル名をクリックし「追加情報&更新情報」からどんどん投稿してください。
■ 画像はひと記事に1枚のアップロードです。複数の場合は「追加情報&更新情報」から追加してください。
■ ここへは質問は投稿しないで下さい(削除します)。セブ島会議室へお願いします。
■ 168時間(一週間)以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 168時間(一週間)以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字は記事数
Nomalベラビスタ ホテル(14) | Nomalマリバゴブルーウォーター ビーチリソート(60) | NomalCleverlearn Residences (5) | Nomalプランテーション ベイ(83) | Nomalエース ペンション ACE PENZIONNE (20) | Nomalコルドヴァ リーフ ビレッジ リゾート(12) | Nomalパシフィック セブ リゾート PCR(27) | Nomalシャングリラ・マクタンアイランドリゾート(37) | NomalGoldberry suites&hotel(4) | NomalExpress Inn(6) | NomalGVホテル ラプラプ(6) | Nomalホワイトサンズ(11) | Nomalクラウンリージェンシー(6) | Nomalウォーターフロント マクタン (2) | NomalAXIS PENSIONE HOUSE(HOTEL)(9) | NomalBe Resorts Mactan (マイクロテル イン & スイーツマクタン)(13) | NomalCrimson Resort and Spa(2) | Nomalモーベンピック リゾート&スパ(旧ヒルトンセブ リゾート)(69) | Nomalコスタベリア トロピカル ビーチリゾート(28) | Nomalランデヴーリゾート(4) | Nomalislands stay mactan (1) | NomalDulcinea Hotel and Suites (6) | Nomalラプラプコテージ & レストラン(9) | NomalBSM ホテル (2) | Nomalハルハイドリームリゾート&レストラン(6) | Nomalホテル セサリオ Hotel Cesario(10) | Nomalセブ マリンビーチ リゾート(10) | Nomalアグス ホテル セブ(4) | Nomalみんしゅく ヒノデ(4) | NomalBest Suites Hotel (6) | Nomalインペリアルパレス(1) | NomalParkHill Hotel Mactan(1) | Nomalセブ・ビーチ・クラブ(6) | Nomalポルトフィーノ(18) | Nomalランカスターホテル セブ(1) | Nomalマクタン イスラ リゾート&スパ(3) | NomalJWBホテル(12) | Nomalクァンタム リゾート セブ  (EGIリゾート)(14) | Nomalハドサン コーブ リゾート(11) | Nomalタンブリ ビーチ クラブ イーストウィング(9) | Nomalビスタマー ビーチ リゾート(8) | Nomalタンブリ ビーチ クラブ ウェストウィング(6) | Nomalマクタン ペンション Mactan Pension(0) | Nomalバヒアリゾート(10) | Nomalホテル ジッパン セブ    改称 JWB Hotel(7) | Nomalアネモネ ビーチリゾ−ト(4) | Nomalディズ ホテル DAYS HOTEL(2) | Nomalホープ ビーチ コンドホテル(0) | Nomalクラブ コンティキ(0) | Nomalベル ビュー ビーチクラブ(0) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■71 / 親記事)  ベラビスタ ホテル
□投稿者/ ゴトSUN -(2005/08/29(Mon) 08:01:14)

    形態:[ホテル] 

    空港近くのビジネスホテル

    新マクタンブリッジに近いラプラプ市の中心に位置する中級ビジネスホテル。ビジネスと
    いっても屋上にプールを持ったヨーロピアンスタイルのホテルで、セブ国際空港からタク
    シーでわずか5分の距離。またマクタンの各ダイブショップにも近いので、ダイビング免
    許取得ツアーの宿泊先にもなっている。近くにガイサノマクタンデパートやレストラン
    「マジェスティック」がある。
    ミニバー、20インチCTV、バスタブ、ヘアドライヤー。

    M.L Quezon Highway,Lapulapu City,Mactan
    TEL340-7821
    FAX340-7823
    E-Mail: xenios@iqnet.net
    全48室。

    デラックス P1500net
    エクスキューティブ P1700net
    ジュニアスィート P2500net
    スィート P3500net


400×533 => 337×450

20050817010048.1.jpg
/24KB
/ [メール受信/OFF]

▽[全レス14件(ResNo.1-14 表示)]
■72 / ResNo.1)  Re[1]: ベラビスタ ホテル
□投稿者/ ゴトSUN -(2005/08/29(Mon) 08:02:05)
    ベラビスタのロビー&フロント。
650×487 => 600×449

20050817010048.2.jpg
/49KB
/ [メール受信/OFF]
■73 / ResNo.2)  Re[1]: ベラビスタ ホテル
□投稿者/ 赤と黒 -(2005/08/29(Mon) 08:02:30)
    01.02.10 マクタン島空港近くのぺラビスタ・HOTELにバンタヤン島(!)の帰りに
    直接泊りに行きました。Jr.Suite3.5万円(約)の部屋しかないと断られました。
    ちょっと(かなり?)汚い格好してたかもしれませんでしたが屈辱でした。
    明らかに断られたように思います。
    まあ、今考えればしようがなかったかもしれません。(汚かったもん、
    タンクトップに汚い半パン姿にリュック姿ではネ)
    体良く選別され、隣のHOTELセザリオを紹介してくれました。
    2001/02/17
    1泊、1000ペソ(st)でした。
    あんまりきれいじゃなくてちょっと憤慨でしたが、屋上のプールを
    (べラビスタと共用)16:00頃から18:30までひとりで独占できたので、
    元は充分にとれました。
    朝食込みで、朝、05:00からの朝食(バイキング)は、ほぼ全員日本人でした。
    空港までの送迎もfreeです。
    最後の晩、最初の晩、泊るだけなら絶対お薦めでしょう。
/ [メール受信/OFF]
■74 / ResNo.3)  Re[1]: ベラビスタ ホテル
□投稿者/ いなぽー -(2005/08/29(Mon) 08:03:01)
    The Bella Vista Hotel(ベラビスタホテル)
    2002/9/6〜10 デラックスルーム宿泊

    HPあり、料金、室内やホテルの感じがつかめます:
    http://www.thebellavistahotel.com/
    部屋タイプは4種類有り、2人で宿泊しても同料金。
    ウエルカムドリンク付き(ただし何の飾りもない普通の粉末オレンジジュースト)
    ツインorダブルベッド、エアコン・バスタブ付きシャワー、TV、2人分の朝食付き、
    ミニバー&冷蔵庫有りが基本。セキュリティーBOXはフロント横に別室で厳重なもの有
    り。
    デラックス:P 1,980、エグゼクティブ:P 2,200、ジュニアスイート:P 2,750、スイー
    ト:P 3,850

    今回は、デラックスルームについて。(すべて「私見」によるものです、参考程度にお考
    え下さい。)

    【長所】
    ホテル全体と部屋の造りや調度品は品がよくビーチリゾートホテルのシャングリラ・マク
    タンアイランドに負けない感じ。
    バスタブ&ミニバー&冷蔵庫は全室完備、屋上プール無料使用&空港の無料送迎有り。
    道路の向かいに「BBQ&食品・雑貨店」がありミネラルとかの買い物にとても便利、た
    まに飲み物を冷やしていない事があるガイサノマクタンへ行くよりずっといい。
    SMへはタクシーで約20分(P70〜80・チップは別)とビーチリゾートHから行く
    よりずっと近い。

    【短所】
    光は入るようになっているが、壁で遮られているため窓からの景色は望めない。
    HPでもその様子が分かる、部屋の画像で「デラックスルーム」のみ、窓からの光がな
    い。
    「エアコンの温度調節」が日本のものに比べると「おおざっぱ」、結構難しい。
    朝食は2人分込みだが、セサリオに泊まってもベラビスタ1Fのレストラン「1565
    cafe」にて同じ内容。お湯の出方も使用が集中するとぬるま湯になる。
    隣室の物音は遮断されているが、窓側から階下の「ホテルの従業員のおしゃべり」が聞こ
    える。

    【総合】
    宿泊施設以外は、姉妹店のHOTEL CESARIO(ホテル セサリオ)とほとんど共通(空港送
    迎に使用する1BOX車も)、約2倍の料金にあまり価値が見い出せなかった。
    空港に近いちょっと小綺麗なホテルでちょっと優雅に宿泊したい方にお薦めです。

    Pusok Lapu-Lapu City
    TEL:(032) 340-7821  FAX:日本から(6332) 340-7832
    Email:xenios@mozcom.com

    2002/09/29

/ [メール受信/OFF]
■75 / ResNo.4)  Re[1]: ベラビスタ ホテル
□投稿者/ りんりんみっちゃん -(2005/08/29(Mon) 08:03:28)
    ´05,8,14に宿泊しました。デラックスルーム1980Pでした。アロナで塩交じりのシ
    ャワーの後でしたので淡水というだけで気持ち良かったですが他の部屋と使用が重なると
    うそのように水量が減ります。エアコンの音はさほど気になりませんでした。朝食もバイ
    キングスタイルなので時間がかかりませんし、空港までの無料送迎が価格交渉という煩わ
    しさから開放されます。ただ送迎バンが何台あるかわかりませんが、私のときは同じ時間
    にもう一組居て、先にチェックアウトした方が送ってもらえたのでフライトまでの時間に
    余裕がないときは気をつけたほうがいいと思います。
/ [メール受信/OFF]
■98 / ResNo.5)  Re[2]: ベラビスタ ホテル
□投稿者/ りんりんみっちゃん -(2005/08/30(Tue) 14:30:50)
    ベラビスタ ホテル 地図参照。
750×500 => 600×400

1125379850.gif
/48KB
/ [メール受信/OFF]
■149 / ResNo.6)  Re[3]: ベラビスタ ホテル
□投稿者/ Sparc -(2005/12/31(Sat) 12:38:16)
    The Bella Vista Hotel(ベラビスタホテル)
    2005/12/25〜30 Executive Room宿泊

    ベッドはキングサイズで、快適でした。

640×480 => 600×450

PC250005.jpg
/49KB
/ [メール受信/ON]
■150 / ResNo.7)  Re[3]: ベラビスタ ホテル
□投稿者/ Sparc -(2005/12/31(Sat) 12:39:31)
    TVです
640×480 => 600×450

PC250006.jpg
/49KB
/ [メール受信/OFF]
■151 / ResNo.8)  Re[3]: ベラビスタ ホテル
□投稿者/ Sparc -(2005/12/31(Sat) 12:40:42)
    Lavatoryです

640×480 => 600×450

PC250007.jpg
/47KB
/ [メール受信/OFF]
■152 / ResNo.9)  Re[3]: ベラビスタ ホテル
□投稿者/ Sparc -(2005/12/31(Sat) 12:43:24)
    シャワーヘッドは固定式でした。

640×480 => 600×450

PC250008.jpg
/47KB
/ [メール受信/OFF]
■213 / ResNo.10)  Re[7]: ベラビスタ ホテル
□投稿者/ たなかはん -(2006/08/21(Mon) 21:44:45)
    2006年8月利用
    ホームページではデラックスルーム2250ペソでしたが
    チェックインの際交渉して10パーセント引いて2025ペソで宿泊しました。
    空港からの無料送迎も利用しました。
/ [メール受信/OFF]
■220 / ResNo.11)  Re[8]: ベラビスタ ホテル
□投稿者/ シブアノ -(2006/08/27(Sun) 13:53:10)
     ■最新料金リスト■ (2006.8現在)

     ・デラックス   P2,250
     ・エグゼクティブ P2,500
     ・ジュニアスイートP3,000
     ・スイート    P4,500
      (エキストラBET  P500)

     二名分のバイキング朝食付、無料空港送迎付
/ [メール受信/OFF]
■331 / ResNo.12)  Re[9]: ベラビスタ ホテル
□投稿者/ ss -(2007/09/02(Sun) 20:46:55)
    2007/9/2現在
    一番安いデラックスでphp3,050でした(表示価格はphp2,500++)。
    なんでphp2,500じゃないのか聞いたら、去年の12月からサービス料
    を取るようになったため、とのこと。
    部屋は快適です。
/ [メール受信/OFF]
■515 / ResNo.13)  Re[10]: ベラビスタ ホテル
□投稿者/ ゴトSUN -(2010/04/29(Thu) 08:39:03)
http://www.thebellavista-hotel.com/

    現在のサイト情報の宿泊料金

    Published Rates Promotional Rates
    Deluxe-Twin
    Deluxe-Queen
    Executive
    Junior Suite
    Channel/Infanta Suite
    Php3,080
    Php3,080
    Php3,449
    Php3,942
    Php5,544
    Php2,684
    Php2,684
    Php3,050
    Php3,660
    Php5,298

/ [メール受信/OFF]
■589 / ResNo.14)  Re[11]: ベラビスタ ホテル
□投稿者/ mactan -(2011/09/19(Mon) 19:13:23)
    来月、渡比する予定でしたので、CEBU入りした時の為に確認しました。
    現在、HPでは2009.9.15までpromotionalですが、電話で確認しました。

    We are offering special promotional rates so our guests can both enjoy
    the new Bellavista as they cope with the worldwide economic crunch.

    Published Rates Promotional Rates

    Deluxe-Twin Php3,080 Php2,684
    Deluxe-Queen Php3,080 Php2,684
    Executive Php3,449 Php3,050
    Junior Suite Php3,942 Php3,660
    Channel/
    Infanta Suite Php5,544 Php5,298

    All prices quoted are inclusive of all taxes and service charge, buffet
    breakfast for 2 at 1565 Café, welcome drinks at Hayahay Lounge and free
    roundtrip airport transfers.

    This special promotion is valid until September 15, 2009. Please email
    us at welcome@thebellavista-hotel.com for more information.

/ [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-14]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■84 / 親記事)  マリバゴブルーウォーター ビーチリソート
□投稿者/ ゴトSUN -(2005/08/29(Mon) 08:18:31)
http://www.bluewater.com.ph/maribago/

    形態:[Rホテル] 

    ------------------------------------------------------------------------
    マリバゴ地区の高級リゾートホテル。デラックス(62室)とロイヤルバンガロー(12室)
    の2タ
    イプ。桟橋レストラン、2つのプール、各種マリンスポーツ施設がある。
    (フィリピン政府観光省HPより抜粋)
    ------------------------------------------------------------------------


    マクタン島のリゾートの中では高級の部類に入るリゾート。全体的にすべてが及第点を

    けられる高級ホテルはマクタンではここぐらいというように平均点の高いホテルだ。逆

    いうと特筆すべき点では、ネイティブ感は感じられないが緑が多く、とってもリゾート

    ぽいホテルということになる。
    到着するとスタッフが電動カートで予約した部屋まで案内してくれる。
    レストランの中でもビーチサイドのシーフードレストランでのディナーのひと時はロマ

    チックな気分が味わえるだろう。

    Maribago,Mactan
    TEL232-5411 to 232-5414,492-0100
    FAX492-0128,492-0129
    E-Mail: bluwater@mozcom.com

    デラックスルーム シングル(66室) US$130
    デラックスルーム ダブル・ツイン US$140
    ガーデンファミリールーム(4室)シングル・ツイン US$180
    ロイヤルバンガロー(8室) US$200
    「レイトチェックアウト」
    午後4時まで宿泊料金の50%、4時以降は100%。
    12才以下は2人までベッドなしで無料
    エキストラベッド US$25
    (すべて税・サービス料別)

    ビジター料金(一人) P350

650×487 => 600×449

20050821162157.4.jpg
/32KB
/ [メール受信/OFF]

▽[全レス60件(ResNo.41-60 表示)]
■401 / ResNo.41)  Re[36]: マリバゴブルーウォーター ビーチリソート
□投稿者/ ヨウさん -(2009/01/09(Fri) 19:08:07)
    ★全体★
    こじんまりとして、植物も多く、ゆったりとできます。
    値段の割には、良いホテルだと思います。
    庭の手入れなども、行き届いていました。
    ただ、ビーチでスノーケルが目的なら、おススメできません。

    ★両替★
    10ペソや20ペソへの両替は、朝しかできませんでした。
    100ペソ以上なら、いつでも受け付けてくれます。

    ★セイフティボックス★
    部屋にはありません。
    フロント脇の部屋で預かってくれます。
    封筒にガムテープ、上からマジックでサインをしてから預けます。
    何度でも何時でも、嫌な顔もせず、出し入れしてくれます。
    ビーチで遊ぶ時など、ルームキーをフロントで預かってくれます。

    ★スタッフ★
    とても親切で、気が良くて、人懐っこく、子供に優しい人ばかりでした。
    難点は、少し、おっちょこちょいというか、適当というか。。。

    予約していたホテルカーは空港で待っていてくれなかったし、

    『結婚記念日で』と言っていたのに、ケーキに『Happy Birthday!』と書かれてい
    たし、

    出発前にE-mailで問い合わせて、『ライフジャケットはプライベートビーチで遊ぶ
    なら無料で貸し出します』と言われていたのですが、実際に行ったら、『アクティ
    ビティをする人だけにしか貸せない』と言われたし…。
    (結局、粘りに粘って、子供の分だけ借りられましたけど)

    ★部屋★
    何となく虫が不安で、バンガローではなく2階を希望しました。
    おかげで、部屋に虫が入り込む事はありませんでした。
    清潔で、プライバシーもあり、良かったです。
    バンガローや1階の部屋は、場所によって目の前を人が多く通りますので、(特に
    ビーチ前やプール前、通路沿いなど)静かに過ごしたい人には2階をおススメしま
    す。

    ★設備★
    虫除け(マット式)と、替えのマットが数枚ありました。
    ミネラルウォーター(350ml)が1日2本配られました。
    ウェルカム シェルレイがもらえました。

    ★浴室★
    シャワーは、満足の行くくらいの水圧はありませんが、きちんとお湯もでました。
    バスタブも清潔でした。

    ★アメニティ★
    シャワーキャップ
    バスジェル
    シャンプーinコンディショナー
    T字かみそり
    固形ソープ

    ※歯ブラシはありませんでした。

    ★朝食★
    ホットビュッフェには、マンゴーがありませんでした。(泣)
    レストランは1ヶ所で、2泊とも同じメニューでした。
    味は、まぁ、普通でした。

    ★プール★
    すべり台が滑らなかったです。
    冷たくて、しょっぱかったです。
    かなり塩素臭がしましたので、衛生的ではあると思います。

    ★ビーチ★
    ビーチでのスノーケルが目的でしたが、無理です。
    一応、白砂が敷き詰められていますが、泥みたいになっていて、
    歩くと水が一斉に濁ります。
    スノーケルどころか、泳ぐのもちょっと…といった感じです。
    リゾート内でゆっくりしたくてアイランドホッピングの予定が無かったので、
    夏まで待って沖縄へ行けばよかったと、後悔しました。
    ウニが少しと、小さな銀色の普通の魚が少しと、白いヒトデしかいませんでした。
    アレグラド島には、歩いて渡るか、ボートを出して貰い、行きました。
    ゴミが多かったですが、ホテル側よりはビーチも水もきれいでした。
    貝やヤドカリがおおくいました。
    ビーチチェアは無料で使えます。(予約席以外)
    ライフジャケットは借りられないようです。
    ビーチタオルは無料で貸してくれました。(多少ぼろい…)

    ★物売り★
    アレグラド島に行くと、かなりしつこい勧誘(アイランドホッピング)がいて、リ
    ゾート気分が台無しでした。
    アクセ売りもいました。


/ [メール受信/OFF]
■404 / ResNo.42)  Re[37]: マリバゴブルーウォーター ビーチリソート
□投稿者/ リッチー -(2009/02/20(Fri) 12:14:25)
    初めて投稿します、リッチーです。
    2003年頃から数回ここマリバゴブルーウォーターに来ています。
    (セブ島はマリバゴしか泊まった事がありません)
    この写真は去年2008/10月に行ったときの写真です。
    アムマスパスイート棟のセンタープールの所です。
240×180

PA180097-SD.jpg
/47KB
/ [メール受信/OFF]
■425 / ResNo.43)  Re[38]: マリバゴブルーウォーター ビーチリソート
□投稿者/ スーチン -(2009/07/25(Sat) 01:27:51)
    7月10日〜14日2度目のセブに行ってきました。

    今回初めてマリバゴブルーウォーターに泊まりました。

    部屋はアムマスパのビーチウィングで海まで歩いて30秒くらい、良い部屋でし
    た。

    ベットルームから、鍵を開けダイレクトに入るのが少々気になりました。

    アメニティーはいつもどこに行くにも自分のを持っていきますので、歯ブラシがな
    くてもシャンプーがなくても気になりませんでした。

    エアコンもしっかり効いていて、バスルームも広く大変快適でした。

    バルコニーが少々狭いのが気に入りませんでしたが、2日目の昼食は、
    タロタロで買ってきて、のんびりと食べました。結構おいしかったです。

    夜派手に遊んだので昼はのんびりとホテルで過ごすのにはとても良い部屋でした。

    セーフティーボックスはフロントに言えばすぐに使えます。フロントの彼女は、

    小柄でとても愛想がよく私好みの人でした。

    帰りは朝が早かったので、前の晩にチェックアウトをしたのですが、翌日

    再び清算といわれ、自分達で買ったミネラルと2日前に飲んだジュースの残りを

    冷蔵庫からだしたら、使用分として240ペソ取られました。

    朝からもめるのもなんだし払いましたが、ちょっと太目のフロントマンはまったく
    といっていいほど愛想がなく嫌な思いになりました。

    ホテルのタクシーやベルボーイとは一切会話をしませんでした。

    前もって日本で頼んでおいたASレンタカーさんにお世話になり、大満足のセブ旅行
    でした。これで病み付きになりそうです。
/ [メール受信/OFF]
■426 / ResNo.44)  Re[39]: マリバゴブルーウォーター ビーチリソート
□投稿者/ ひろひろ -(2009/07/28(Tue) 16:57:24)
    5月に一番安い部屋に泊まりました。

    エアコンはパナソニックですが超旧式の一体型。
    2000ペソで部屋のランクアップを頼むと日本製のセパレートエアコンになりま
    す。静かで超快適でした。

    部屋から市内の携帯に電話したのですが、掛かっただけで100円以上の電話料が
    掛かります。注意が必要です。

    低層のリゾートホテルですが、ビーチビューの部屋(部屋から景色が楽しめる)っ
    てあるのでしょうか?

    見させてもらった部屋の全てはバルコニーの窓(?ガラスではない)は開きません
    でした。

/ [メール受信/OFF]
■477 / ResNo.45)  Re[40]: マリバゴブルーウォーター ビーチリソート
□投稿者/ pooh -(2010/02/05(Fri) 17:00:17)
    マリバゴBWのロイヤルバンガロー、部屋の感じです。


    2008/06/20投稿
480×512 => 421×450

img20080620183852.jpg
/31KB
/ [メール受信/OFF]
■510 / ResNo.46)  Re[41]: マリバゴブルーウォーター ビーチリソート
□投稿者/ masatyann50 -(2010/03/25(Thu) 17:25:55)
    3月19日より5日間お世話になりました。
    8割強の日本人で、朝食もおかゆもあり味噌汁もありで助かりました。
    プールは3つありましたが、泳いでいる人が5日間で数名でした。
    散歩をのんびりしたくても、そうはさせないとばかりに、物売りから
    遊びの誘いから乗り物の誘いから、断るのが面倒なぐらいで、
    ホテルの外は最悪でした。ホテルの中はのんびり出来てよいでした。
    部屋はデラックスでしたがバスタブも付いていて広くて充分でしたし、
    湯沸かし器もあり、ビーチサンダルもあり、ドライヤーもありで
    満足でした。
/ [メール受信/OFF]
■511 / ResNo.47)  Re[42]: マリバゴブルーウォーター ビーチリソート
□投稿者/ ぽち -(2010/03/26(Fri) 00:14:26)
    またまた行ってきました。

    アマムスイートのシングルチャージ込みでプロものツアーがでていましたので、
    行ってきました。

    前回との違い。
    電子ロックの金庫が部屋に設置(すべての部屋ではないみたいです)。
    ウェルカムドリンクがアイスティーでポット(デカンタ?)できます。
    甘いですが、おいしかったです。フロンとでも一杯いただけます。
    お風呂に網戸がつきました、虫の心配は少しなくなりました。

    メインレストラン周りの工事は終わって綺麗になっていました。

    今回に限り時期的なものもあったのでしょうか、日本人のツアー(団体)が来て結
    構朝から込んでいました。フロントに行くとゴルフバックが10個以上並んでいまし
    た。

    ドライヤーとポットは同じ、コーヒー紅茶セットが用意されます。

    歯ブラシは部屋にはないですが、頼めば持ってきてくれます、ただ日本製にくらべ
    るとダメダメなので、持込ました。

    ビーチで声をかけてくる人にはついていていってはダメ、ほんのちょっとボートに
    なっただけで、物売りが来て逃げ場がありません。
    韓国人のカップルが小さなボートで地蔵のように固まっていました。
    ライフジャケットとゴーグルのレンタルで1000ps請求されたそうです。

    どの部屋も外の歩く音が結構部屋の中まできこえますので、できれば2階の部屋がお
    勧めです。
/ [メール受信/OFF]
■513 / ResNo.48)  Re[43]: マリバゴブルーウォーター ビーチリソート
□投稿者/ レモンカナマム -(2010/04/15(Thu) 16:02:11)
    3月31日から4泊5日で家族旅行で行ってきました。(他の方のレスと重なりま
    すがすみません)

    行きは直行便で定刻通りセブ島に着きました。入管手続きは思ったよりスムーズに
    出来ました。両替は4ヶ所程あり、どれも同じレートで10000円で、4650p。一先
    ず、10000円を両替。到着ロビーを出ると日本人と日本語ペラペラのガイドのジミ
    ーさんが出迎えてくれました。ホテルに行く前に、近くのコンビニ?「サリサリ」
    にて、両替と買物に寄ってくれました。そこもレートは4650p、ビールは日本のも
    有りましたが、高い!サンミゲルも幾つか種類がありますが、お勧めはゴールド缶
    の「PALE サンミゲル 40p」です。
    ホテル到着後、ロビーにて、ウエルカムドリンクのアイスレモンティを頂き(これ
    がまたまた、美味い!)、部屋に案内されました。ポーターやお部屋のチップは50p
    と、ジミーさんに言われました。部屋はフロント近くの2階建てタイプの1階、
    265と267の2部屋の分かれ、スタンダードタイプ。お風呂はバスタブありでシャワ
    ーも外せます。ホットポット(直ぐに沸く!さすが220V)ドライヤー(髪の多い私でも
    直ぐに乾いた!)、ミネラルウォーターも翌日から、毎日、滞りなく人数分お部屋に
    ありました。私の部屋のエアコンは快適でしたが、主人の部屋のエアコンは噴出し
    口から多少ですが砂が出てきたそうです。
    プールは敷地内中央にスライダーがあるプールとアレグロレストラン前のプール、
    AMUMA SPA WING前のプールの計3ヶ所。いずれも浅い所があり、4歳のチビでも遊
    べました。タオルは各プールの側に小さな小屋?みたいなところでルームNO.を言え
    ば、貸して貰えます。
    朝食はアレグロで取りました。大人675p、10歳の長男はハーフ、6歳と4歳はフリ
    ーでした。パンの種類が多いのと、毎回、クウシンサイの炒めた物が出たのが印象
    的でした。全体の種類はやや少ないかと思います。最後の夜、アレグロで食べまし
    たが、朝食より高いビュッフェスタイル。種類は多く、焼鳥やポークステーキを
    BBQにしてくれるコーナーもあり、バンブーダンス等のしょーがあり、最後はフィ
    ニャーター(お菓子が入ったクス球)が出てきて、近くにいた子ども達を楽しませ
    てくれました。娘が誕生日でしたので、事前にツアー会社より、バースディケーキ
    の予約を入れて貰いました。これはホテル側のサービスなので、タダでした!濃厚
    なチョコレートケーキでとても美味しかったです。
    セキュリティボックスはフロント近くの卓球やビリヤードが出来る建物横にあり、
    何度使っても大丈夫。封筒に入れて封をしてサイン、引出しにしまい鍵を掛けて、
    その鍵を貰います。
    フロントでの両替は1000円単位でもやってくれました。
    ホテルの方達は皆、親切でフレンドリーな感じでした。ただ、やはり日本語は基本
    的には通じません。中には少し分かる人もいますが…片言の英語でも話せると、コ
    ミュニケーションが取れます。

/ [メール受信/OFF]
■531 / ResNo.49)  Re[44]: マリバゴブルーウォーター ビーチリソート
□投稿者/ 和尚 -(2010/09/12(Sun) 16:16:19)
    2010年8月末から数泊しました。部屋は106号ロイヤルバンガローです。(私の見た
    感じでは、ロイヤルバンガローは現在5室しかないと思われます。理由:101〜103号
    は改装され、それぞれ、2つの部屋番号になってました。)構造は『pooh -
    (2010/02/05(Fri) 17:00:17)』さん投稿と同じで、唯一の相違点は、ベッドがキン
    グ1台でした。この部屋には金庫はなかったので、宿泊受付に預けました。以下、気
    付いた点を、この掲示版を参考にさせて頂いた御礼方々記述します。

    ○虫等:蟻・守宮・毛虫は、います。日本から虫除けを持参することをお勧めしま
    す。0歳の娘を同行していたので、彼女には散布型を体にし、衣類にも粘着型を貼っ
    たところ、1箇所もさされずに、済みました。
    ○食事:(朝飯は付けました。)朝飯の食放題はほとんど、毎日内容は変わりませ
    んが、数品、変わります。おかゆと味噌汁が毎日あったので、助かりました。おか
    ゆとおかゆの具、味噌汁の具としての豆腐(豆腐は毎日ではありませんでし
    た。)、他、日替品で娘(12ヶ月)の離乳食は対応できました。昼飯・晩飯は外で
    食べたほうが、(現地)値段相応かもしれません。
    ○アレグロ島:渡る時が昼でしたので、水位は少なくても腰以上はある感じでし
    た。浜遊戯処近くに待機していた人に声をかけ、渡し舟で渡りました。その際に、
    船頭に奉仕料をあげてくれと言われ、船頭に幾らか尋ねたところ、「あなた次第
    だ。」との回答だったので、50ペソあげました。帰りに他の客はどうしているか見
    たところ、丁度韓国人が島へ来る際には1ドルあげていたので、往復100ペソは、ま
    あ、無難な金額だったと思います。ちなみに人数ですが、我々は2名+乳児1名、韓
    国人は2名でした。島にはシャワーはありますが、飲食の提供はしてませんでした。
    ○子供遊戯部屋:宿を決める際に最も重要視したところでした。他にあるところは
    シャングリラぐらいしか近辺ではわからなかったので、私はシャングリラを主張し
    たのですが、妻のフィリピンらしさを満喫したい気持ちを尊重し、こっちに決めま
    した。シャングリラの子供遊戯部屋を見てないので、何とも言えませんが、ここで
    は、自由に利用しました。利用可能時間は8時から17時で、近くにいる従業員に頼め
    ば開けてくれます。(帰る時も声をかけること。)広さは10畳程度、色々おもちゃ
    はありますが、滑り台等の大物はありません。清掃状態がきれいとは言いにくかっ
    たので、この点には気を使いました。2時間近く利用しましたが、他誰も来ず、後半
    1時間以上は、娘の昼寝に付き合ってました。
    ○バリアフリー:ご自身で行動されるならば、この宿では、限られた場所をお勧め
    します。と言うのも、2階の部屋は階段ですし、浜近くの宿泊棟は砂道です。なの
    で、257〜267の奇数部屋(宿泊受付に近い棟の1階になります。)を指定下さい。こ
    こならば、まず、大丈夫です。あとは、どんな宿泊環境を希望されるかとの、相談
    でしょう。ちなみ乳母車ですが、持参しませんでしたし、持参せずして正解でし
    た。セブ市内のSMマートに買物に行った際には現地で借りました。(当日、時間無
    制限で200ペソ。借りる時に身分証明書等の預け入れが必要なので、旅券の写しを携
    帯すること。旅券の写しは返却時に返してくれます。)
    ○温浴施設:妻が利用しました。90分の柔按摩一式を初めての方には勧めており、
    それをしてもらったとのことです。私はよくわからないのですが、良かったみたい
    です。値段は2500ペソ、奉仕料は含まれてないので、終了時に施術者に250ペソあげ
    ました。他、一式では、90分強按摩、210分の包括や個別の品書もあります。

    以上ですが、多々足らない点の御容赦を願います。
/ [メール受信/OFF]
■533 / ResNo.50)  Re[45]: マリバゴブルーウォーター ビーチリソート
□投稿者/ PC -(2010/09/13(Mon) 23:02:55)
    8月のお盆休みを利用して初めてセブに行きました。ゴトSUN様のHPの情報を
    参考しにしてホテルの選択やバーホップの選択をしました。管理人様にこの場をか
    りて御礼申し上げます。

    セブ旅行の後半の2泊を一番安い部屋を2泊33000円(1泊16500円朝食
    付)で予約しました。
    選んだ理由はプライベートビーチとプライベートビーチの沖合いにはゲスト専用の
    人工島が有る。
    ブールも2箇所有るので価格の割には値打ちが有ると判断しました。
    チェックイン後に案内されたのは2階建ての連棟の2階の部屋です。
    一番安い部屋と思いますが、セミダブルとシングルのツインベッド。広いのでゆっ
    たりと寝ることができました。
    部屋は2階なのでプライバシーも確保されています。少々悶えて声を上げても大丈
    夫!と思います。
    シャワーやトイレの水圧もOKの範囲。水道の水は少し塩分が混ざっています。バ
    スタブも完備。
    セフティボックスは有りません。
    結果はとても満足しました。次の機会が有れば再び利用して見たいと思いました。

625×502 => 561×450

gk3.jpg
/56KB
/ [メール受信/OFF]
■569 / ResNo.51)  Re[46]: マリバゴブルーウォーター ビーチリソート
□投稿者/ ぽち -(2011/05/13(Fri) 16:14:09)
    またまた宿泊してきました。
    アマムスイートがふさがっていたので、差額でプレミアムデラックスにUp。

    しかの朝食ビュフェ付になりましたが、朝食ってP1000だったような。。。朝飯分で
    アップになったようです。

    TVが韓国製の32インチ液晶、でもNHKはうつらなかった。
    歯ブラシ有り。でも酷く品質の悪いもので使いませんでした。
    フロント近くの無料PCは壊れていて撤去されていました。

    たまたま泊まった日に連続でガーデンパーティーがあり、騒がしかったので苦手な
    人にとってはつらいかも、なぜか他のホテルからの騒音も深夜までありました。

    とにかく要望することは各部屋でネット接続できること。フロントまで遠い部屋だ
    と特に不便です。

    あと自分も悪いのですが、プールバーでビール一杯だけが伝票では2杯になってお
    り、おまけにサインまでしてある。当たり前だけど良く確認しましょう。


/ [メール受信/OFF]
■593 / ResNo.52)  Re[47]: マリバゴブルーウォーター ビーチリソート
□投稿者/ マニラ -(2011/09/23(Fri) 22:27:59)
    CebuPOTの今月号からの転載です。
    ディユースの特集で、マリバコブルーウォーターがありましたので紹介します。
    料金:大人(日―水)1,200ペソ    (木―土)1,500ペソ
       6-11才半額、5歳以下無料
    料金に含まれるもの:
      1.700ペソ分の食事・お飲み物、またはスパの利用
      2.ビーチ、メインプールのご利用
      3.公共シャワールーム、更衣室の利用、ビーチタオル
      4.キッズルーム使用可能(親同伴)
    条件:
      1.予約  必要なし
      2.20名以上の場合はビュッフェ利用可能(飲み物別)
      3.保証金として一人当たり別途800ペソ預けてください。

/ [メール受信/OFF]
■611 / ResNo.53)  Re[48]: マリバゴブルーウォーター ビーチリソート
□投稿者/ test -(2012/06/06(Wed) 05:07:57)
    GW明けに利用しました。

    大きな変化はフロントでメータータクシーを呼んでくれたこと。
    恒久的な変化かは解りませんが、とにかく呼んでくれました。

    部屋でのWIFIはまだ有料ですが、敷地内は電波確認できました。
    パスワードを買う方式で600p/1dayだったので利用せず。

    ホテルのビーチの向かいにある島へ初めて渡りましたが、ひざ程度の深さでカニが
    いっぱいいました。特に面白いところはありませんが、外人さんが日光浴してま
    す。

    ルームサービスはここ数年で値上がりしたので、一回しか頼みませんでしたが、食
    べきれない量。でも1000円+TAX〜
/ [メール受信/OFF]
■613 / ResNo.54)  Re[49]: マリバゴブルーウォーター ビーチリソート
□投稿者/ Zero -(2012/08/20(Mon) 19:46:41)
    8月にビジターで行って来ました。

    1.料金:1,500P/一人で、ビュッフェ付、但し飲み物は無いのでオーダー必要が
    嫌らしいです。
    2.ロッカー:デポジット500P/一人のデポジットと入れる中身を書けと言われま
    した。
    3.バスタオル:デポジット500P/一枚
    いずれもフロンと渡しのフロント返し。
    4.注意:ロッカー&バスタオルをリクエストしない人も多いみたいでこちらから
    尋ねてください。
    5.メータータクシーをちゃんと読んでくれるのは継続中。一応ドライバーのIDチ
    ェックもしてました。
    6.ビーチ&プールの様子は皆さんのコメント通り。
    7.総評:日本人が大変多いです。良い意味日本人慣れしてます。お盆でしたので
    見る限り半分以上日本人でした。
/ [メール受信/OFF]
■616 / ResNo.55)  Re[50]: マリバゴブルーウォーター ビーチリソート
□投稿者/ TEST -(2012/10/13(Sat) 20:21:15)
    利用しました。

    他の方と重複する情報もあると思います。

    wifiはレストラン、ホテルフロントロビー以外では有料。
    夕食時には毎晩なんらかのイベントがあり、バイキング(それなりの価格)で食べ
    るもよし、ピザなどの軽食でイベントを頼むのいいと思います。

    ホテルの外には徒歩圏内にマリバゴグリル、韓国系コンビニ(24H)あり。
    最近できた韓国レストランあり(朝鮮チキン、鳥から揚げが名物らしい)

    アマムスイート以上の部屋は問題ないのですが、デラックス等の部屋のエアコンは
    温度設定がいい加減で快適を求めるならアマムスイート以上を選ぶといいです。
    アマム以上は日本製(メーカー)のエアコンだったと思います。

    ルームサービスは結構おいしいです、ただサービス料とTAXが別にかかります。
    フライドポテトはおいしかったです。

    メータータクシーは現在も呼んでくれます。
    フロント及びゲートのガードマンに依頼してください。

    シャトルバスは金曜?のみです、毎日運行されていませんので、ご注意を。

    ホテルゲート周りのバイクやバタバタ、タクシーは割り増し料金(交渉)です。す
    こし歩いてから拾うといい。
    声を掛けてくる客引きにタクシーを止めてもらうとチップを要求されます。

    ジプニーでマクタンシュラインやマリナモール、ガイサノマクタンまで一本でいけ
    ます、お勧めしませんが注意して利用するのは良いと思います。


/ [メール受信/OFF]
■617 / ResNo.56)  Re[51]: マリバゴブルーウォーター ビーチリソート
□投稿者/ ぽち -(2012/12/11(Tue) 20:47:12)
    シャトルバスは現在運行されていません。
    しばらく週末のみ運行していたそうですが、現在は運休。

    フロントには時刻表がありますが、運休してる場合が多く確認が必要です。

    メータータクシーは現在でも呼んでくれます。
/ [メール受信/OFF]
■618 / ResNo.57)  Re[52]: マリバゴブルーウォーター ビーチリソート
□投稿者/ まーちゃ -(2013/02/12(Tue) 11:05:51)
    部屋の備品
     ビーチサンダル(人数分)、洗面所に水(一人一本毎日)
     湯沸かしポット、ドライヤー
     歯ブラシ(なぜか洗面台に両面テープではりついていた)、石鹸
     コンセント方式の蚊取り(中のシートをガッツリ折り曲げて使用)
     バスタオル、ハンドタオル、タオル(人数分)
     貴重品BOX(暗証番号方式)
     フロント横の貴重品BOX(鍵方式、鍵はなくしたら100ドル)も使用可
     ハンガー(バーから取り外し不可)、物干し(バスタオル2枚干せる)
     コインランドリーはなく、ランドリーサービスがある
     シャワーはお湯が出なくなり二度修理を依頼した
     (修理後も水圧は低く、しばらくしないとお湯が出ない)
     
    レストラン(一か所のみ)、バーが2箇所あったと思う
     朝−バイキング
     夜−メニューで注文か
       バイキング日替わり(1200ペソ子供半額11歳まで、飲み物別)
       夜は日替わりでショーをやっていた(7:30頃から)

    プール
     部屋番号とサインで青いバスタオルを無料で貸出


     ジェットスキーは30分1750ペソ(3人で)
     バナナボートは30分2700ペソ(3人で)

    ホテルタクシー
     ガイサノマクタンまで385ペソ(帰りはメータータクシーで170ペソ)

    買い物
     徒歩3分くらいで、スーパーのセブモアがある
/ [メール受信/OFF]
■624 / ResNo.58)  Re[53]: マリバゴブルーウォーター ビーチリソート
□投稿者/ buri -(2014/04/26(Sat) 00:34:54)
    2013にアムマスパ2014デラックスに滞在しました。
    まずはアムマスパ
    道路からゲートを入り正面がフロント
    右手にスパとジムがあるのでそこを右に行った一角です
    小さなバーがあり楕円形のプールです。(手前が浅く奥が少し深い)
    部屋は間口3.5m奥行き6mぐらいでセミダブルが二つ奥にトイレ・バスです。
    トイレは洗面と脱衣所が同じ仕切りに、バスは半外です(無駄に広い)
    金庫・アメニティは問題ないです。エアコン等も
    私は気になりませんが、ムカデ多数出現・出入り口一箇所でドアを開けると外から
    丸見えです。(気になる方は2Fがお勧めです。)
    続いてデラックス
    フロントを過ぎて右側に土産物屋(ここではビリヤード・卓球が無料で使えます)
    それとトイレ貴重品預かり所(フロントで係りの人と一緒に)、さらに託児所があ
    ります。
    左側にサメのいる池(夕方餌やりが見学できます)の手前を左か通りすぎて左に
    行くとドーナッツ型のプール(滑り台があります)の一角です。
    ここはアムマより狭いです(特に風呂)バスタブはありますがトイレ・バス・洗面
    がセットです。
    金庫はありますが!2Fは他の部屋で水を使うとシャワーが出ません。
    フロントを過ぎまっすぐ行くと右にプレミアム(まだ宿泊してません、誰かお願い
    します。)
    そのまま行くとビーチです。右側に小島に渡る船乗り場
    左にレンタルショップその奥にバーとレストランがあります。
    プレミアム左は大きなレストランそこに三つ目のプールがあります(子供用と滝が
    ある)以上です











/ [メール受信/OFF]
■631 / ResNo.59)  Re[54]: マリバゴブルーウォーター ビーチリソート
□投稿者/ buri -(2015/07/09(Thu) 14:04:53)
    2015今回はビーチ沿いのコテージ?に滞在しました。
    ここは何種類かのサイズがある部屋で2部屋1棟になってます。
    今年はフロントに貴重品を預けずに部屋の金庫でしたが、貴重品の保管場所がフロ
    ントの移動したみたいです。
    しかもフロントにクッキーなどのお土産を販売してました。
    部屋ですが、テラスがありドアを開けて入るタイプでした。
    中はシングルより少し大きいベッドが二つ、クローゼット金庫そして奥にトイレ・
    バスルームです。
    個人的には十分なサイズでした。
    このホテルのクローゼットにあるハンガーは取り外しが出来ないので、去年から使
    い捨てのハンガーを持参し茅葺き?屋根の茅?を結んでハンガーを吊るしてました
    が、今回アムマスパ入口のところで工事をしていたのでそこの人に釘を貰いテラス
    の梁に釘を打ち(ハンマーは借りなかったのでビンの底で割れない様に)そこにか
    けて利用しました。

    今回はちょっと変わった事を考えホテル前のサリサリ(小さな商店)とトロトロ
    (ローカル食堂)の主人に日本で作った金券にサインをさせチップとして使いまし
    た。

    ここでもサリサリはボッタクリ等書き込みがありますが、基本サリサリはスーパー
    から定価で買ってきてそれにマージンをのせるのでスーパーより高いです。
    でもスーパーに行く労力を考えると・・・
    確かに日本人価格はあるようです。
    私がそこのオバちゃんから買い物してホテルに戻ろうとしたら主人が追いかけてき
    て6ペソ返されました(多かったと)
    今回朝ごはんは(子供が食べないので)ほとんど一人でそこを使いました。
    おかず一品とご飯で35ペソ(笑)
    手で食べてるとホテル前の自称ガイドが集まりフィリピンスタイルやら声をかけて
    きます。
    最終日にはセンタボと言うペソより小さいお金(見た事ないので欲しいと話した
    ら)3人くらいのフィリピン人に恵んで貰いました。フィリピン人にお金貰うって
    珍しい日本人ですかね・・・
/ [メール受信/OFF]
■717 / ResNo.60)  Re[55]: マリバゴブルーウォーター ビーチリソート
□投稿者/ buri -(2017/03/31(Fri) 09:54:34)
    二年振り6度目のりようです。
    フロント前の土産物屋・キッズルームがリニューアルしてました。
     
    今回ガーデンエリアに宿泊しました。
    以前はWIFIがロビーだけでしたがガーデンエリアも使えUSBも部屋にありま
    した。

    これで離れ小島のバンガロー以外全て宿泊したので総括すると、アムマ1Fは半露
    天風呂風ですがムカデ?の出没が多々あります。

    どのエリアの2Fも温水の供給方法を変えたのかストレスなく使えました。

    そしてプールエリア・アムマエリアもプールを中心に周りを囲む様に建物がある為
    声がよく響きます、なのでちょっと声の大きな国の団体さんがいるととてもストレ
    スに感じました。

    ガーデンやバンガローではほぼ気になりません。

    またビーチエリアは新しく建物を建設中でしたので楽しみです。
/ [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-19] [20-29] [30-39] [40-49] [50-59] [60-60]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■498 / 親記事)  Cleverlearn Residences
□投稿者/ シブアノ -(2010/03/10(Wed) 14:41:07)
http://www.celiresidences.com/

    形態:[ビジネス] 

    空港の東、マクタンシュラインの途中。


757×551 => 600×436

1268199667.png
/8KB
/ [メール受信/OFF]

▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■524 / ResNo.1)  Re[1]: Cleverlearn Residences
□投稿者/ シブアノ -(2010/07/21(Wed) 02:26:09)
     英語学校併設のホテルです。

    空港からのハイウエー沿いのため、タクシー、モーティカブ、トライシクルなど
    出かけるには便利です。
    ビッグフットという番組制作会社の左隣りのため誰でもわかりやすい。

    朝食付(7:00〜8:30)、スタンダードツインでP1,300(プロモ料金)
    (2010.8現在)

    設備はエアコン、冷蔵庫、TV付です。
    アメニティーは歯ブラシ、石鹸、シャンプー。
    廊下に無料のウオータークーラーがあって、宿泊中は買う事もなく便利。

    泊まるだけなら十分。




640×480 => 600×450

clCIMG0319.jpg
/69KB
/ [メール受信/OFF]
■527 / ResNo.2)  Re[2]: Cleverlearn Residences
□投稿者/ シブアノ -(2010/08/12(Thu) 19:30:22)
     建物の右角にあるマッサージ店。
    営業時間は11:00〜
/ [メール受信/OFF]
■528 / ResNo.3)  Re[3]: Cleverlearn Residences
□投稿者/ シブアノ -(2010/08/12(Thu) 19:37:56)
     プールもあります。

    入り口にはセキュリティーが24時間常駐し、敷地全体が建物で覆われていて
    不安はない。

640×480 => 600×450

poolCIMG0317.jpg
/68KB
/ [メール受信/OFF]
■715 / ResNo.4)  Re[4]: Cleverlearn Residences
□投稿者/ シブアノ -(2017/02/11(Sat) 09:00:09)
    実に7年ぶりに利用しました。
    基本的に以前に比べて変化は感じませんでしたが、レセプション前に
    ランドリー店があり、長期旅行にはありがたい環境です。

    今回宿泊したシングルルームは、スーツケースを広げられるくらいの
    スペースがありました。
640×360 => 600×337

CLIMG_3603.jpg
/56KB
/ [メール受信/OFF]
■716 / ResNo.5)  Re[5]: Cleverlearn Residences
□投稿者/ シブアノ -(2017/02/11(Sat) 09:09:59)
    朝食はシンプルなワンプレイトに甘いコーヒーかジュースが提供される。
640×360 => 600×337

CLIMG_3605.jpg
/54KB
/ [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-5]






Mode/  Pass/

HOME HELP 新規投稿 新着情報 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -