037342
セブ島旅行到着ロビー
お気軽に書き込みくださいませ。
掲示板トップ > 記事閲覧
旅行記を連続して(分割して)投稿する場合は、ロック機能を使うと便利です。 一日目を新規スレッドで投稿したらロックを閉じて、二日目のレス投稿時にロックを開けて投稿しまた閉める、この繰り返しです。 ※ロック開閉は親記事下部のマークをクリックして行なってください。
| RSS1.0 | RSS2.0 | Atom |
[247] H20.2.24帰国しました!!マクタン&セブ島の旅
日時: 2008/02/28 16:48
名前: ぱんかお

2月20日からセブ島へ旅行に行きました。直行便でしたのでとっても楽でした。
宿泊はマクタンのシャングリラホテル。フロントにドアがないオープンスペースにまず、感動。

ホテル内のタイズ(?)でブッフェを楽しむことにした我々。
思っていたより種類も多く、チキンがおいしかったし、チョコレートタワーもあるし、現地ならではのウベアイスも食べ放題でテンションがあがる!!
30分ほど食事を楽しんでいたときウエイターに何か言われた。
(私たちは現地語もわからなければ、英語すら話せない。。)
たぶん、「あと少しで料理をさげます」だと思った。
その後平日だったこともあり元々少なかった客が帰りだし、ついに客は私たちだけになった。旦那は料理に夢中で周りなんか気にしていない。

でも明らかに店員は片付けたくてそわそわしてる感じだったので旦那を促し退店。結局ウベアイスも、マンゴーも食べられませんでした。
まあ、まだまだ食べる機会はあるだろうと思いつつ明細書にサインを、、

「すっごく高い!!!」二人で4000ペソ越!
大した食べられなかったのにと意気消沈し、その日は早めに就寝しました。
[1204184936-1F5buwIz2]
▼このスレッドにレスする

二日目 ( No.1 )
日時: 2008/03/05 23:10
名前: ぱんかお

二日目はツアー会社で申し込んだアイランドホッピングへ。
その前に旦那が「おなかすいた」というので仕方なくホテルで朝食を取ることに。プール前、オーシャンビューのアクア(だったかな?)へ。

愛想が良く、セルフなのにコーヒーを持ってきてくれました。
パンも美味しかったしマンゴーも食べ放題。バナナも美味しかったです。
ジュースも生ジュースだったのか、美味しかったです。

でもやっぱり高くて二人で2614.50ペソ。
(ちなみに一日目のTIDE`Sは明細見たら正しくは3667.71ペソでした)

現地係員が迎えにきて、いよいよダイビングショップへ。
途中、係員の勧める闇両替で3万円をペソにしました。

いよいよボートでナルスアン島へ向かうも、ツアー客私たち二名に対し、ダイビングショップの人7〜8人は同行。

ナルスアンでのシュノーケルはとっても感動しました。魚がたっくさんで、パンを持つ手を魚に食べられました。色とりどりの色んな種類の魚がいました。

しかし、ダイビングショップの人に後でお土産買ってくれないかと言われ軽い気持ちで「OK」したら、シュノーケルの戻りのボート上で黒真珠の貝殻のネックレスとやらを二つで3600ペソで売りつけられました。(泳いで疲れていたので交渉する頭も無く、うっかり言い値でOKしてしまった。。)
帰りのボートはエンジンの調子が悪く30分は漂流し波も高かったので船酔いしてしましました。

私の思いこみかもしれませんが、ガイドとダイビングショップの人は談合してるんじゃないかと思いました。両替していくらペソ持ってるかバレていることや、やけにしつこくアクティビティを勧めてくることなど、雰囲気で。
結局両替したペソの半分はホッピング中に消えてしまった。

客がいなさすぎるのも、カモる相手がいないだけに集中してくるので面倒。海は綺麗だったけどショップの人間も現地係員も平気でたばこを海に捨てるし無駄金は使うしでせっかくのホッピングも楽しさ半減です。

16時頃ホテルへ到着したのでホテルバスでシューマートへ向かいました。
店員は好きな歌が流れると歌ったり、疲れたらしゃがんで座り込んだり自由奔放でした。洋服を見ていると「ハローマム〜」と、たいてい声をかけてきます。LEEでジーンズを見ていたときサイズと、カタチ(スキニーかストレートか、等)を聞いてきたので答えるとそのジーンズを持ってきてくれ、試着させてくれました。気に入ったので即買いしました。でも多分試着してるとき笑われてたかな。。私は身長152cmで足も短いのでジーンズを切らずに買えないので(苦笑)1070ペソくらいでした。バックポケットも凝っていたしラインも綺麗で安く買えたので大変満足しました。

念願のジョリビーへ行きチキンジョイを食べました。あまり英語は通じないようですが私はなんとか注文しました。スパイシーか、と聞かれたので「NO,スパイシー」と言ったのに辛いチキンでした。まあいいんだけど。。

旦那が全然だめで、「お持ち帰り」にされてました。
そして連れがeatinで、もう一人がtakeoutじゃん(笑)!!みたいな感じで店員に大笑いされました。気にせず店内で食べましたが。チキンはカリカリで美味しかったけど白飯が二つも付いてきたので多かったです。日本の米に慣れてるので美味しくなかったし。

帰りはバスがないので(ホテルバスは相当早い時間に終わります)
タクシーに乗りました。シューマートのタクシー乗り場から乗りました。
言葉がわからないので片言で「マクタンアイランド、シャングリラ、スリーハンドレッド、OK?」と言ってみました。すると「ジャパニーズ?」と聞いてきて、「500ペソ」と言われました。交渉がうまく行かないからと行って降りる勇気もなく(もうシューマートから出てしまったので街中で降りてもタクシー拾えないかもしれないと思ったので)仕方なく、乗せてもらいました。

でも午前中のホッピングで無駄なネックレスを買わされたこともあり、「馬鹿な日本人」となめられてたまるか!!と強く思い(笑)ホテルに着いて350ペソだけ渡してみました。旦那は驚いていました。

ホテルの人がタクシーのドアを開けてくれたので私はさっさと降りましたが運転手は納得がいかないようで「500ペソちょうだい」と旦那に頼んでましたがホテルの人が早く降りなさいと促してくれたので350ペソでなんとかケリがつきました。ホテルの人がいなかったら危なかったかもしれないけどとりあえず良かったです。
[1204726245-13k2vl2RY]
旅行記拝見しました。 ( No.2 )
日時: 2008/03/06 11:50
名前: 多摩

ご苦労様でした。やはり日本人はお金持ちと思われていますね。今回の件は勉強代として、次回はきっといい旅になると信じています。せっかくきれいな海に会えたのに、それを打ち消すようなことがあっては残念ですね。
[1204771820-1awzdA2wY]
  返信フォーム書き込む前に留意事項をご覧ください。

※ファイルアップ可能な画像の大きさは3枚合計で240KBです。画像1枚80KBを目安に投稿ください。

題名 スレッドをトップへソートする
名前
メール送信
 レスの編集・削除時にもメール送信する
 メールフォームからの送信も許可する(E-mail非表示可能)
URL
ファイル添付

管理キー (記事の編集・削除に必要)
投稿キー (投稿前に 投稿キー を入力してください)
本文

[タグに関して]
[太字(b)] [太字(s)] [斜体(i)] [斜体(e)] [水平線] [大きく] [小さく] [フォント指定] [等幅] [下線] [取消線] [<pre>] [<span>]

(全角40文字以上20000文字以下)
  プレビュー表示  クッキー保存    【『』は入力必要項目です】
▲このページのトップへ行く
- WebPatio v3.21 (KentWeb) -
- Edit: Web Patio II V1.29 (CGIの屋形) -