037342
セブ島旅行到着ロビー
お気軽に書き込みくださいませ。
掲示板トップ > 記事閲覧
旅行記を連続して(分割して)投稿する場合は、ロック機能を使うと便利です。 一日目を新規スレッドで投稿したらロックを閉じて、二日目のレス投稿時にロックを開けて投稿しまた閉める、この繰り返しです。 ※ロック開閉は親記事下部のマークをクリックして行なってください。
| RSS1.0 | RSS2.0 | Atom |
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
[273] guwapoのアロナビーチへGO! 〜第3回ゴトSUNツアー〜
日時: 2009/11/24 15:58:24
名前: guwapo

こんにちは、guwapoです。

2009年11月末の連休を使い、「全員参加のゴトSUNセブ島旅行情報」開設10周年&200万アクセス達成記念ツアーと銘打って
第3回ゴトSUNツアーが開催されましたので、その時の旅行記を書いていきたいと思います!!

今回のメイン目的地はボホールのアロナビーチで、ボホール島集合のボホール島解散でツアーは行われました!
私、guwapoはいつも通りのキャセイ利用で、往路は東京発香港経由で一旦セブに行き、
翌朝のオーシャンジェットを利用してボホール島に乗り込みました!
復路はフィリピン航空国内線利用でマニラに行き、その先はキャセイ航空香港経由東京行きを利用しました。

ではでは。
1259045904-1.jpeg 1259045904-2.jpeg 1259045904-3.jpeg

成田空港に向けて出発! ( No.1 )
日時: 2009/11/24 19:01:44
名前: guwapo

11月19日(木)

今回は成田空港周辺のホテルに前泊するべく、日本出発の前日夜に自宅を出発です。
首都高速と東関道を走り成田IC手前の酒々井PAで一休み、そして定番の夕食です。
ここ酒々井PAには定番のうどん・そば・定食の他にスタバや松屋があり
いつも通りと言いますか、松屋の牛丼を頂きました!

写真左・・・酒々井PAに到着!自宅から1時間も掛かりません。

写真中・・・今夜の夕御飯は松屋で決まり!

写真右・・・チョイスは牛丼!味噌汁はタダで付いてきます。
1259056904-1.jpeg 1259056904-2.jpeg 1259056904-3.jpeg
ヒルトン成田に前泊する! ( No.2 )
日時: 2009/11/24 19:17:31
名前: guwapo

キャセイの香港行き朝一の便は09:15発!
チェックインが2時間前の07:15として、電車で行くならば自宅から約2時間はみなければなりません。
そうなると自宅出発が05:15、起床時間が04:00・・・。
このパターンが結構つらいので、朝一便の時は成田周辺のホテルに泊まることが多いです。
デメリットは宿泊代が余分に掛かりますが、
メリットとして2週間の駐車代無料や朝ゆっくり準備できる等、朝弱い私にとってはこちらをチョイスすることが多いです。

ちなみに今回のゴトSUNツアーで、ご一緒するメンバーのシブアノさんご夫婦とhidekiさんご夫婦も成田前泊でした!

写真左・・・ヒルトン成田に宿泊です。ヒルトンのポイント貯めの意味も大きいかな?

写真中・・・立ち木を使ってクリスマスツリーが出来ていました!!

写真右・・・駐車場は屋内にあり、車が汚れることも無くセキュリティー面も良い環境と思われます。
1259057851-1.jpeg 1259057851-2.jpeg 1259057851-3.jpeg
ヒルトン成田ロビー ( No.3 )
日時: 2009/11/25 01:34:22
名前: guwapo

ヒルトン成田のロビーの様子です。
ここのホテルは上から見ると視力検査の「C」のような形をしており
どこもかしこもカーブがかっています!

写真左・・・このように建物が全体的にカーブした造りになっています。

写真中・・・ホテル内にはコンビニの「am pm」が入っているのでとても便利です!
       ただし24時間営業ではありません。

写真右・・・ホテル内に噴水があったりします。
1259080462-1.jpeg 1259080462-2.jpeg 1259080462-3.jpeg
ヒルトン成田室内 ( No.4 )
日時: 2009/11/25 01:41:19
名前: guwapo

ヒルトン成田、デラックスルームの様子です。
デラックスルームは建物の内径の位置にあるお部屋で、
外形の位置にあるデラックスプラスのお部屋に比べてだいぶ狭い感じになっています!

写真左・・・ワンベットルームを選択しました。テレビは液晶でその他のアメニティー類も充実しています。

写真中・・・トイレとバスルームの様子です。トイレはウォシュレット付ですのでありがたいです!

写真右・・・中庭方面に位置していますので、他のお部屋が良く見えます。
1259080879-1.jpeg 1259080879-2.jpeg 1259080879-3.jpeg
ヒルトン成田で朝食を! ( No.5 )
日時: 2009/11/25 01:49:32
名前: guwapo

11月20日(金)

前日は雨が降っていましたが、今日は良い天気のようです!
朝シャワーを浴びて、朝食を食べにTERRACEレストランに向かいます!!

写真左・・・真ん中に見えるのが成田ポートホテルで右側がエクセル東急ホテルです。

写真中・・・1FにあるTERRACE様子です。成田に向かうお客さんでいつも混んでいます。

写真右・・・ここではコーヒーをメインに軽く頂きました!
1259081372-1.jpeg 1259081372-2.jpeg 1259081372-3.jpeg
シャトルバスで移動! ( No.6 )
日時: 2009/11/25 02:04:07
名前: guwapo

朝食を済ませてから、いよいよ成田空港に向けて出発です!
ホテルからは無料のシャトルバスが頻繁に出ていますので、それに乗って空港に向かいます!!
この時期、暖かい国に向かうのにコート等が邪魔になりますが
このシャトルバルトがあるので、大物の防寒着は駐車場の車に置いて来てしまいます。

写真左・・・バスは玄関前の判り易い場所から出ていて、1時間に2〜4本程空港に向かっています。

写真中・・・空港に入る前の検問所です。ここでパスポート等を提示します!

写真右・・・ホテルから約10分で成田空港第2ターミナルに到着しました。
1259082247-s1.jpeg 1259082247-2.jpeg 1259082247-3.jpeg
キャセイパシフィック航空にチェックイン! ( No.7 )
日時: 2009/11/25 02:39:27
名前: guwapo

成田空港第2ターミナルに到着!
空港近くに泊まった安心からかモタモタしてしまい、結構いい時間になってしまういました・・・。
急いでキャセイパシフィック航空のチェックインカウンターでチェックインです!

写真左・・・7時過ぎに到着の予定が、8時ちょっと前・・・。ヤバイ! 10℃割ってるしそれにしても寒い。

写真中・・・CX509・501便のチャックインが始まっています!

写真右・・・キャセイ航空はC・Dカウンターを使ってチェックインを行っています!!
1259084367-1.jpeg 1259084367-2.jpeg 1259084367-3.jpeg
お隣のPALが気になる! ( No.8 )
日時: 2009/11/25 02:53:31
名前: guwapo

端っこのAカウンターでチェックインしているPALが気になり、様子を見に行く事にしました!!
やはり混んでいるのかな??

写真左・・・フィリピン航空はAカウンターでチェックインを行っています!

写真中・・・時間も時間ですので、それほど並んでいないようですね・・・。

写真右・・・Aカウンターを上から見たところです。列は1列で空いたカウンターに順番に案内される感じです。
1259085211-1.jpeg 1259085211-2.jpeg 1259085211-3.jpeg
制限エリア、セキュリティーチェックへ! ( No.9 )
日時: 2009/11/25 03:08:06
名前: guwapo

チェックインもすぐに終わり、制限エリアからセキュリティーチェックゾーンに向かいます!

写真左・・・最近は指紋認証機のある南口から制限エリアに入る事が多いです!

写真中・・・液体物は相変わらず持ち込み制限されています。
       該当物はここで破棄するか、チェックインしなおさなければなりません。

写真右・・・ここのセキュリティーチェックで、ノートパソコン類はカバンから出して
       ジャケット類は脱いで別にX線に通さねければなりません。
1259086086-1.jpeg 1259086086-2.jpeg 1259086086-3.jpeg
JALサクララウンジ ( No.10 )
日時: 2009/11/25 03:16:14
名前: guwapo

セキュリティーチェック後に出国審査を受けて、出発ロビーに向かいます!
ちょこっとですが時間もありそうですので、JALのサクララウンジに寄っていきます!!

写真左・・・朝は各ブース20人ぐらい並んでいたかな?
       私は指紋認証の登録をしているので、ガラガラの指紋認証機経由の通過で待ち時間なしです!

写真中・・・その後目の前にあるJALサクララウンジに向かいます!

写真右・・・連休前ですので結構混んでいますね・・・、座るところが無いです。
1259086574-1.jpeg 1259086574-2.jpeg 1259086574-3.jpeg
サクララウンジで朝食を! ( No.11 )
日時: 2009/11/25 03:28:26
名前: guwapo

ヒルトン成田では軽い朝食でしたので、JALサクララウンジではガッツリといかせて頂きます!
お食事のエリアも人でいっぱい・・・。座るところが無いので入場制限していました!

写真左・・・もう座る席が無いくらい混んでいます・・・。

写真中・・・やっぱり和食が落ち着きますね!

写真右・・・ゲートに向かう免税店前も人でゴチャゴチャ状態です!!
1259087306-1.jpeg 1259087306-2.jpeg 1259087306-3.jpeg
搭乗ゲートに移動! ( No.12 )
日時: 2009/11/26 22:06:45
名前: guwapo

お腹も膨れたところで、搭乗時間になってしまいました!
急いで搭乗ゲートに移動です!!
アナウンスもCX509便の搭乗開始をしきりに言っています!!

写真左・・・歩く歩道を有効的に使って移動です! 急げ〜っ!!

写真中・・・キャセイのお隣はフィリピン航空のマニラ行きでした!

写真右・・・74番ゲートCX509便は搭乗中です!
1259240805-1.jpeg 1259240805-2.jpeg 1259240805-3.jpeg
香港行きに搭乗! ( No.13 )
日時: 2009/11/26 22:13:12
名前: guwapo

ようやくゲートに到着しました!
ヤバっ、もう搭乗が始まっている・・・。
パスポートと搭乗券の照合を済ませてから、機械に通して搭乗になります!!

写真左・・・搭乗待合室の様子です。 搭乗が始まっています!!

写真中・・・本日搭乗するキャセイパシフィック航空です!

写真右・・・ボーディングブリッジです。 右側がエコノミー、左側がビジネスです!!
1259241192-1.jpeg 1259241192-2.jpeg 1259241192-3.jpeg
キャセイパシフィック航空CX509便機内! ( No.14 )
日時: 2009/11/26 22:24:27
名前: guwapo

キャセイパシフィック航空CX509便機内の様子です。
座席はいつも通りのイグジット ロー指定で予約を入れてあります!
前に席が無いので、足を伸ばし放題!!
トイレが目の前にあるので楽なのですが、この日は進行方向右側のトイレ全部が故障で使えませんでした・・・。

写真左・・・エコノミーではこのイグジット ローの席が一番お気に入りです!

写真中・・・本日、3回目の朝食はビーフをチョイス!
       この不況でお食事のボリュームが少なくなりました・・・。 アイスも無しです。
       昨年の状況 http://cebufan.com/v2500/upl/1218620696-2.jpeg

写真右・・・使用不可のシールが貼られて進行方向右側のトイレが全滅でした!
1259241867-1.jpeg 1259241867-2.jpeg 1259241867-3.jpeg
香港空港に到着! ( No.15 )
日時: 2009/11/26 22:56:03
名前: guwapo

機内でお食事を頂いて、ラップトップパソコンで仕事の整理をしていたら
もう香港空港に到着です!
遅れることなく、On−Timeでの到着でした!!

写真左・・・キャセイ航空は事前に到着ゲートがモニターで確認できます!
       乗り換えの時などは乗り換え便の出発ゲートまで表示されますので非常に便利です!!

写真中・・・ボーディングブリッジを下の方に行き、到着フロアに向かいます!!

写真右・・・乗り継ぎ便の特別なインフォメーションは到着フロアに入ってすぐの所にいるスタッフが知らせてくれます!
1259243763-1.jpeg 1259243763-2.jpeg 1259243763-3.jpeg
香港空港で乗り換え! ( No.16 )
日時: 2009/11/26 23:10:02
名前: guwapo

次に搭乗するセブ行きの便に乗るには出発フロアに行かなければなりません。
そこで乗り継ぎポイントに向かいます!
香港空港にはこの乗り継ぎポイントが5ヶ所あり、5分も歩けばどこかの乗り継ぎポイントにたどり着けます!!

写真左・・・ここが乗り継ぎポイントで、「離港 Departures」が目印です!!
       ここでは乗り継ぎ便の搭乗便を提示して(パスポートは必要なし)中に入り
       セキュリティーチェックを受けて、上の階に上げればそこが出発フロアです!

写真中・・・案内の看板に従って、目的のゲートを目指します!!

写真右・・・さすがアジアのハブ空港、やっぱり広いです!
       現在も搭乗ゲートを建設してまだまだ拡張中です!!
1259244602-1.jpeg 1259244602-2.jpeg 1259244602-3.jpeg
たみちゃんに会えました!! ( No.17 )
日時: 2009/11/26 23:19:16
名前: guwapo

香港に到着してから電話しっぱなし・・・。
それはここ香港空港で待ち合わせているツアーメンバーのたみちゃんと落ち合うためです!
たみちゃんは四国からの参加で関空からキャセイに乗って、東京便とほぼ同時刻に香港に到着!
互いに別々の乗り継ぎポイントを通過してから、たみちゃんを探しに行きました!!

写真左・・・やっとたみちゃんに会えました!

写真中・・・とりあえずキャセイ航空のラウンジ「The Wing」に向かいました!!

写真右・・・本日はどこもかしこも混んでいます・・・。ここのラウンジも座るところをやっと見つけました!
1259245156-1.jpeg 1259245156-2.jpeg 1259245156-3.jpeg
取りあえず、昼食を食べましょう! ( No.18 )
日時: 2009/11/26 23:34:34
名前: guwapo

たみちゃんと無事に会えたことだし、キャセイ航空のラウンジ「The Wing」で昼食を食べることにしました!
ここのラウンジにはヌードル バーがあり、4種類のスタイルから麺類を選ぶことが出来ます!!

写真左・・・レストランスペースです。 ここにヌードル バーあります!

写真中・・・たみちゃんは左のワンタンメン、私は右の日替わり日式ラーメンを頂きました!!

写真右・・・その他に点心やサンドイッチなど食べ物は豊富に用意されています!
1259246074-1.jpeg 1259246074-2.jpeg 1259246074-3.jpeg
「The Wing」ラウンジを探検! ( No.19 )
日時: 2009/11/26 23:41:24
名前: guwapo

キャセイ航空の「The Wing」ラウンジをたみちゃんと探検です!
とにかく広いラウンジで、バー・パソコン・プレステと退屈しのぎの物は何でもそろっています!

写真左・・・ロング バーです! 飛行機を見ながらのお酒は最高かな??

写真中・・・パソコンゾーンです! 確か日本語表示日本語入力が出来たと思います。

写真右・・・プレステゾーンです! 全部で15〜6台はあったかな? ソフトも各種揃っていました!!
1259246484-1.jpeg 1259246484-2.jpeg 1259246484-3.jpeg
免税店を探検! ( No.20 )
日時: 2009/11/26 23:58:55
名前: guwapo

お腹もいっぱいになったことだし、たみちゃんと免税店を観にいく事にしました!
ただ香港は消費税がないので、免税店は名ばかりなのかも??
ブランド物から小物までかなりの品揃えです!!

写真左・・・ブランド好きの方は香港経由をお勧めいたします!

写真中・・・宝石からパンダのぬいぐるみ、定番のタイガーバームと結構揃っています!!

写真右・・・途中でセブ行きの便を確認! あれっ、またゲートチェンジしている・・・!!
1259247535-1.jpeg 1259247535-2.jpeg 1259247535-3.jpeg
麺類食べ歩き! ( No.21 )
日時: 2009/11/30 12:24:34
名前: guwapo

免税店をウロウロと探検しておりましたが、
お金もないし…、ブランド興味ないし…、動いたらお腹減ってきたし…。
一休みしようと今度はドラゴン航空のラウンジにやって来ました!

写真左・・・先ほどのキャセイラウンジとは位置的に逆側のドラゴン航空のラウンジです!

写真中・・・開放感があって、良い感じのラウンジでした!!

写真右・・・ここでも麺類を食べてしまいました…。
       ここのスープは最高です!!
1259551474-1.jpeg 1259551474-2.jpeg 1259551474-3.jpeg
ラウンジの梯子! ( No.22 )
日時: 2009/11/30 12:30:30
名前: guwapo

出発まで、まだ時間が余っていたのでさらに他のラウンジ
カンタス航空のラウンジにやって来ました!
ここのラウンジはスタイリッシュでイケてる感じですね!!

写真左・・・ラウンジはエスカレーターで1フロア下がります。

写真中・・・全体的に明るく、イケてる感じ!
       たみちゃん曰く、地元にこんなバーができたら満員御礼になるそうです。

写真右・・・ここのラウンジも空いてて、広かったですね!
1259551830-1.jpeg 1259551830-2.jpeg 1259551830-3.jpeg
CX921便 キャセイ航空セブ行きに搭乗! ( No.23 )
日時: 2009/11/30 12:34:47
名前: guwapo

香港空港内をあちこちウロウロ・・・。
時間も適度に潰れて、いよいよセブ行きのCX921便に搭乗です!
最近、香港空港の搭乗ゲートでも搭乗券とパスポートの照合確認が始まりました!!

写真左・・・もうすでに搭乗が始まっていました!

写真中・・・ボーディングブリッジを渡って、我々も搭乗です!!

写真右・・・これからセブに行く人、海外での仕事から帰国する人
       色々な意味でテンションが上がっています!!
1259552087-s1.jpeg 1259552087-s2.jpeg 1259552087-s3.jpeg
CX921便、機内でのお食事! ( No.24 )
日時: 2009/11/30 13:49:36
名前: guwapo

香港空港のラウンジ巡りで、あれだけ食べましたが
機内食も出されれば味見がしたくなるものです・・・。
メタボ危機は判っていますが、また食べてしまいました!

写真左・・・例のごとく、ここでも足元の広い席をチョイス!
       ここの席はやっぱり楽ですね!!

写真中・・・私は牛肉と麺類を食べました!

写真右・・・たみちゃんは鶏肉とパスタの組み合わせを選択!
       白い米粒みたいのはパスタでできているんです!!
1259556576-1.jpeg 1259556576-2.jpeg 1259556576-3.jpeg
セブ空港に到着! ( No.25 )
日時: 2009/11/30 13:56:53
名前: guwapo

香港から約2時間半の空の旅を終えて、目的地のセブに到着しました!
シートベルトサインが消えて、手荷物を収納庫から下ろして降機に備えます!!

写真左・・・体をストレッチしつつ、携帯電話のメールをチェック!

写真中・・・ボーディングブリッジを渡って、ターミナルに入ります!

写真右・・・ターミナルに入ってすぐの所です!
       毎回思うのですが、ここでセブ独特のセブ臭がするんですよね!!
       この匂いを嗅ぐとセブに来た実感が沸きます!!
1259557013-1.jpeg 1259557013-2.jpeg 1259557013-3.jpeg
セブ空港! ( No.26 )
日時: 2009/11/30 14:06:56
名前: guwapo

「Arrivals Baggage Claim」の看板に従って、先に進みます!
要所要所にスタッフが立っていますので、流れに乗って進めば間違うことはありません。

写真左・・・「Arrivals Baggage Claim」の看板に従います。
       空港もクリスマスモード!ランタンが飾ってあります!!

写真中・・・流れに乗って、廊下を先に進みます!

写真右・・・「Arrivals Baggage Claim International Flights」の所を右に曲がります。
1259557616-1.jpeg 1259557616-2.jpeg 1259557616-3.jpeg
検疫! ( No.27 )
日時: 2009/11/30 14:25:53
名前: guwapo

「Arrivals Baggage Claim International Flights」の看板の下を右に曲がると
そこには下のフロアに行ける、エスカレーターと階段があります。
下のフロアに移動すると検疫がすぐにありますので、ここで機内で配布された検疫質問書を提出し
イミグネーションに進みます。

写真左・・・エスカレーター or 階段で下のフロアに移動します。

写真中・・・「Arrivals Baggage Claim」の指示に従い進みます。
       検疫質問書を機内で書いていなかった人がここら辺りで書いているので混み合っています!

写真右・・・検疫もすごい人だかり・・・。事前に検疫質問書は記入しておきましょう!!
1259558753-1.jpeg 1259558753-2.jpeg 1259558753-3.jpeg
イミグネーション! ( No.28 )
日時: 2009/11/30 14:47:23
名前: guwapo

検疫が終わると、すぐにイミグネーションの列が見えてきます!
ここでは「FILIPINO」と書かれたフィリピン人専用の列を避けて並びます!!
自分の番になったらパスポート、記入済み入国用のイミグネーションカード、帰りの航空券等を係員に渡し、
問題なければパスポートにスタンプを押して、帰りの航空券と共に返却されます。

写真左・・・検疫が終わると、イミグネーションの入国審査待ちの列があります。

写真中・・・イミグネーションの様子です。
       パスポートもスキャン方式に代わり、以前よりも断然進み具合が早くなりました!!

写真右・・・この「FILIPINO」の看板が掲げられているブースはフィリピン人専用ですので
       並ばないように注意しましょう!!
1259560043-1.jpeg 1259560043-s2.jpeg 1259560043-3.jpeg
ターンテーブルで荷物をピックアップ! ( No.29 )
日時: 2009/11/30 14:54:07
名前: guwapo

イミグネーションで入国審査を終え、先に進むとそこにはチェックインした荷物を引き取れる
ターンテーブルがあります。

写真左・・・セブ空港国際線には2レーンのターンテーブルがありますので
       別便と到着が重複した時には、電光掲示板で確認しましょう!

写真中・・・ターンテーブルの様子です!すごい荷物の数です!!

写真右・・・無料のカートもありますので、荷物が多い方は利用したほうが良いでしょう!
1259560447-1.jpeg 1259560447-2.jpeg 1259560447-3.jpeg
税関検査! ( No.30 )
日時: 2009/11/30 15:04:31
名前: guwapo

ターンテーブルでチェックインした荷物をピックアップできましたら
ターンテーブルとは逆側にある税関に向かいます!
ここでは税関申告書を係員に渡し、税関検査を受け、問題なければ申告書にサインをしてくれて完了です。

写真左・・・税関に向かって左側には免税店もあります!

写真中・・・税関の様子です!ここで税関申告書を提示して、税関検査を受けます!!

写真右・・・税関検査は当たり外れがあると言うか・・・。
       だされた質問にうまく答えるとすんなり進めることが多いです。
       だされる質問もこのスーツケースには何が入っていますか?程度です。
       今までの経験上、ダンボールに入っているものに関してはうるさいように感じました。
1259561071-1.jpeg 1259561071-2.jpeg 1259561071-3.jpeg
セブ空港国際線ターミナル両替屋! ( No.31 )
日時: 2009/12/01 14:51:40
名前: guwapo

税関を通過すると、ホテルの待合所があったり
ホテルのスタッフが迎えに来ていたりします!
また、ここには空港内の両替屋もありペソを持ち合わせていない方は
こちらで両替することが出来ます!

写真左・・・プランテーション ベイ ホテルの待合所!
       お迎えの車が来るまでここで休憩することができます、

写真中・・・各ホテルのスタッフが看板をもって待っています!

写真右・・・両替屋さんの様子です。
       小さいブースが5つありますが、どの両替屋もレートが一緒の時が多いです。
1259646700-1.jpeg 1259646700-2.jpeg 1259646700-3.jpeg
ターミナル出口! ( No.32 )
日時: 2009/12/01 15:03:18
名前: guwapo

ターミナルの出口を出ると、ポーターが大勢待ち構えています!
このポーターに手伝ってもらうと非常に楽なのですが
必要ない方ははっきりと断ったほうが良いでしょう!
ちょっと車に荷物を乗っけるのを手伝っただけでチップ頂戴って言ってきます!
こちらは一言も頼んでいないんですけどね・・・。

ここで少し前に到着していた、東京からのフィリピン航空直行便組と合流!
私は他に予定があるので、たみさんをお願いして一旦お別れとなりました!!

写真左・・・この出口を出ると、熱気と人で圧倒されます!

写真中・・・通常のツアーの方などは出口を出て右側に向かいます!

写真右・・・少し進むと添乗員さんが待っている、待ち合わせのエリアに到着します!
1259647398-1.jpeg 1259647398-2.jpeg 1259647398-3.jpeg
ラルシアンで夕食! ( No.33 )
日時: 2009/12/01 15:09:55
名前: guwapo

皆さんに遅れること2時間・・・、やっとラルシアンに到着しました!
フェンテ オスメーニャのすぐ傍らにあるラルシアンはBBQ屋台の集合体です!!
ここでセブ初日の夕食をツアー参加メンバーやセブ在住のみなさんと頂きました!!

写真左・・・いつ来ても煙ってますね!!でもこの感じがアジアっぽい!

写真中・・・ラルシアンで記念撮影!

写真右・・・おににさんはダイブショップの友人に依頼していた特製のスキムボードをここで受け取り!
1259647795-1.jpeg 1259647795-2.jpeg 1259647795-s3.jpeg
デザートはティンダー ボックスで! ( No.34 )
日時: 2009/12/01 15:15:33
名前: guwapo

BBQで結構お腹も膨れていましたが、デザートは別腹!
と言うことで、ティンダー ボックスまで足を伸ばしてデザートを頂きに行きました!!

写真左・・・ここはハムやチーズ類も充実している、レストランバーです。

写真中・・・大きなお菓子の家がありました!もちろんこれも売り物P7,500だったかな?

写真右・・・今回はワインセラーのお部屋で頂きました!!
1259648133-1.jpeg 1259648133-2.jpeg 1259648133-3.jpeg
チョコレート ホンデュ! ( No.35 )
日時: 2009/12/01 15:20:37
名前: guwapo

メインのお料理はもう入りませんので、食後酒に軽く一杯の方や
ソフトドリンクを頂く方など千差万別!
思い思いにデザートを楽しんでおられました!!

写真左・・・ここはいつ来ても良い感じのところです!

写真中・・・具を長いフォークに刺して、チョコレートの中に!

写真右・・・今回オーダーした、ケーキや飲み物などです!
1259648437-1.jpeg 1259648437-2.jpeg 1259648437-3.jpeg
クラウン リージェンシー タワー! ( No.36 )
日時: 2009/12/01 15:29:22
名前: guwapo

今回、セブ宿泊に選んだのがクラウン リージェンシー タワー ホテルです!
フェンテ オスメーニャからも歩いて数分のところにあり
たぶんセブで一番高いビルにあるホテルだと思われます!!

エレベーターは1〜19Fまでのと、19〜38Fまでのに分かれており
20F以上のお部屋は乗り継がなければならないので、ちょっと面倒でした・・・。

ちなみにここのホテルはおににさんやmakoさんも泊まっていました!!

写真左・・・こちらのホテルはセブのランドマーク的な建物です!

写真中・・・1〜19階までのエレベーター。

写真右・・・19〜38階までのエレベーター。 今回、私の部屋は32階でした”
1259648962-1.jpeg 1259648962-s2.jpeg 1259648962-s3.jpeg
フロント周辺! ( No.37 )
日時: 2009/12/01 15:37:46
名前: guwapo

クラウンリージェンシータワーホテルのフロントの様子です!
ホテルの規模よりぜんぜん小さく、時間帯によっては混みそうな感じです・・・。
ロビー部は吹き抜けになっており、開放感があります!!

写真左・・・フロントの様子です! 2〜3人のスタッフしかいませんでした・・・。
       私の見立てではポーター共々☆☆☆程度の仕事です。

写真中・・・ロビー部は吹き抜けになっております。
       屋上の施設に上がるときもここを通って行きますので、結構人通りが激しいかな?

写真右・・・ロビーの目の前にエレベーターがあり、19Fまで行けます!
1259649466-1.jpeg 1259649466-2.jpeg 1259649466-3.jpeg
お部屋! ( No.38 )
日時: 2009/12/01 15:42:33
名前: guwapo

アサインされたのは突き当たりのコーナールーム!
しかも上階の32階で眺めも抜群です!

写真左・・・廊下突き当たり左側のお部屋でした!

写真中・・・セミダブルのベッドが2つ置いてあります!!

写真右・・・エアコンは壁上部に吹き出し口があるタイプのです。
       音は全然気になりません。
1259649753-1.jpeg 1259649753-2.jpeg 1259649753-3.jpeg
コーナールームからの夜景! ( No.39 )
日時: 2009/12/01 15:48:32
名前: guwapo

コナールームですので、2面に窓があり、障害物も無く果てしなく見渡せます!
32階のからの夜景はホント最高でした!!

写真左・・・窓が2面に配置されております!

写真中・・・夜景はこんな感じです!

写真右・・・ミネラルウォーターやコーヒー、紅茶などがありました!
1259650112-1.jpeg 1259650112-2.jpeg 1259650112-3.jpeg
お部屋備品! ( No.40 )
日時: 2009/12/04 15:38:44
名前: guwapo

クラウン リージェンシー タワー ホテルは☆☆☆程度のランクですが、
一応一通りの物は揃っているようです!

写真左・・・ワークデスクの様子です!大きな鏡もありました。

写真中・・・入り口入ってすぐの所にはクローゼットと棚、荷物置き場があります。

写真右・・・クローゼットの中はこんな感じです。使い捨てスリッパが入っていました!!
1259908724-1.jpeg 1259908724-2.jpeg 1259908724-3.jpeg
セーフティーボックスは? ( No.41 )
日時: 2009/12/04 15:45:55
名前: guwapo

お部屋の感じや、備品もいいところまで行っていたのに・・・、
残念!セーフティーボックスはお部屋にはありませんでした・・・。
フロント横で預けなければなりません!!
お部屋の鍵は非接触式のカード式で、
お部屋の電気もこのカードを所定のホルダーに差し込まないと点かない仕組みです。

写真左・・・フロアの配置状況です!ちなみに32階です!!

写真中・・・非接触式カードキーをホルダーに差し込まないと電気は通電しません!
       他のカードで試してみましたがダメでした・・・。

写真右・・・セーフティーボックスはフロント横のお部屋にあります!
1259909155-1.jpeg 1259909155-2.jpeg 1259909155-3.jpeg
バス・トイレ! ( No.42 )
日時: 2009/12/04 15:52:24
名前: guwapo

バス・トイレの様子です!
ここのシャワーは今までセブで泊まったホテルの中で一番水圧の勢いがありました!
下手したら、日本のよりも強いぐらいです!!
ザッと流して、サッパリできるのはうれしいですね!!

写真左・・・シンクの様子です!広くて使いやすいです!!

写真中・・・アメニティーは石鹸、シャンプー、コンディショナー、歯ブラシ、綿棒、シャワーキャップ等です。

写真右・・・シャワーは固定式で、すごい水圧でした!!
1259909544-1.jpeg 1259909544-2.jpeg 1259909544-3.jpeg
PIER 1! ( No.43 )
日時: 2009/12/04 17:08:58
名前: guwapo

11月21日(土)

寝坊して下手こいたら・・・、と考えすぎで前日は一睡もできずそのまま朝05:00にフロントに集合して
ボホール島タグビララン港行きオーシャンジェットが出発するPIER1に向かいました!!
予定通り、ホテルから20分程で港に到着です!

写真左・・・この港直前にあるゲートを車が通過するには別途P10掛かります!

写真中・・・PIER1の様子です!!

写真右・・・車から降りるとここでもポーター(赤いシャツ)がわんさか寄ってきます!
1259914138-1.jpeg 1259914138-2.jpeg 1259914138-3.jpeg
チェックインカウンター! ( No.44 )
日時: 2009/12/04 17:19:40
名前: guwapo

ターミナルに入りると、突き当たりにオーシャンジェットのチケットカウンターがあります!
チケットを持っていない方はここで購入になります!!
今回は事前にDeraさんに頼んで購入してもらっていたので、心配はありませんでしたが
搭乗便はほぼ満席に近く、お休み絡みの旅行の場合はリスクを考えると事前購入が望ましいと思います。

写真左・・・チケットを持っていない方が大勢並んでいました!

写真中・・・簡単なセキュリティーチェック後、チェックインカウンターで搭乗手続きをします!
       ここは預け荷物ありの列と無しの列に分かれております。
       今回はボホール島2泊の予定ですので、スーツケースをそのまま持って移動でしたのでここでチェックイン!
       ビジネスクラスの予約でしたので、荷物は20kg/1人まで無料で預けられるようでした!!
       その他に、荷物運搬費(船に乗せる費用)と言って、P20/1人取られました!

写真右・・・その後、搭乗券のチェックがあり、その先には軽食等を売っている売店があります!
1259914780-1.jpeg 1259914780-2.jpeg 1259914780-3.jpeg
ラウンジと喫煙スペース! ( No.45 )
日時: 2009/12/04 17:34:50
名前: guwapo

軽食等を売っている売店の向かって右側にはガラス張りの小部屋があり、ここが喫煙所になっています!
また、売店のチョイ先にはラウンジがあり、ビジネスクラス利用者はここでくつろぐことができます!!

写真左・・・PIER1での喫煙は外で吸うか、またはここの喫煙所でしか吸えません。

写真中・・・オーシャンラウンジの様子です!

写真右・・・食べ物等はなく、ゆったりした椅子で待機できます!!
1259915690-1.jpeg 1259915690-2.jpeg 1259915690-3.jpeg
搭乗待合室! ( No.46 )
日時: 2009/12/04 17:40:28
名前: guwapo

エコノミークラスの方は通常の搭乗待合室で待機になります!
06:00発のオーシャンジェットで05:30頃から搭乗になりました!!

写真左・・・待合搭乗室の様子です!

写真中・・・今回ボホールに行くために搭乗したオーシャンジェットです!!

写真右・・・基本的に波の影響を受けないよう窓の開かない船内ですが、一部2F後方がオープンエアになっております!
1259916028-1.jpeg 1259916028-2.jpeg 1259916028-3.jpeg
ビジネスクラス! ( No.47 )
日時: 2009/12/04 17:46:33
名前: guwapo

オーシャンラウンジで待機していると、スタッフの先導で優先搭乗が始まり
ビジネスクラスの席まで案内してくれました!
今回初めてのビジネスクラスでしたが、快適でかなり気に入りました!!

写真左・・・船に搭乗してから階段で2階に上がります!

写真中・・・座席の様子です!航空機用の中古座席をそのまま使っております!!

写真右・・・倒れる角度も航空機用のまま!楽チンです!!
1259916393-1.jpeg 1259916393-2.jpeg 1259916393-3.jpeg
朝食! ( No.48 )
日時: 2009/12/04 18:15:33
名前: guwapo

ホテルの朝食サービスが始まる前にチェックアウトしてPIER1に来ているので、そろそろお腹が減ってきました・・・。
ホテルの朝食をランチパックに変更してもらい、3部屋×2人=6パックのお弁当をクラウンリージェンシータワーホテルで作ってもらい
フェリーに持ち込みました!!
ビジネスクラスだとお弁当が以前出たと記憶していましたが、今回は出なかったのでみんなでシェアして食べてここでも満腹です!!
その後、フェリーの外には小船が・・・。

写真左・・・人数分は無かったのですが、みんなでシェアして満腹!

写真中・・・お弁当はご飯に焼きそば、から揚げでした!!

写真右・・・フェリーの外には小船が・・・。小銭を貰いに来ています!!
1259918133-1.jpeg 1259918133-2.jpeg 1259918133-3.jpeg
船内探検! ( No.49 )
日時: 2009/12/04 18:25:51
名前: guwapo

セブPIER1を出発後すぐにオチテ寝てしまい、起きた時にはもう到着寸前・・・。
タグビララン港に着く前にオーシャンジェットの船内を探検です!

写真左・・・1Fエコノミークラスの様子です!
       1F船内の前方には大型テレビがあり、DVDを流しているので退屈は凌げます!!
       *船内にはWi−Fiが来ていますので、NETにも繋げられます!
       その他、売店もあり飲み物やカップラーメン、お弁当などを売っています!!

写真中・・・2Fエコノミークラスの様子です!オープンエアの席でテレビ等はありません。

写真右・・・荷物の保管状況です!船後方に置かれているだけですので、セキュリティーは気を付けたいですね!
       鍵の閉め忘れは要注意です!!
       後日談でおににさんのスーツケースは塩だらけになっていたそうです・・・。
1259918751-1.jpeg 1259918751-2.jpeg 1259918751-3.jpeg
ボホール島タグビララン港到着! ( No.50 )
日時: 2009/12/04 18:35:45
名前: guwapo

ボホール島タグビララン港に到着!
出発後すぐに寝てしまったので感覚的には15分くらいで着いた感じですが、実際は約1時間30分くらいの航行時間です!!

写真左・・・あっという間の船旅も降船です!揺れなかったし最高でした!!」

写真中・・・到着しましたが、小雨が降ってて天気はあまりよくありません・・・。

写真右・・・タグビララン港の看板です!
1259919345-1.jpeg 1259919345-2.jpeg 1259919345-3.jpeg
ゴトSUNのお出迎え! ( No.51 )
日時: 2009/12/15 14:05:29
名前: guwapo

オーシャンジェットから降りて、預け荷物をピックアップしに初めはターミナルに向かってしまいましたが
預け荷物は船の後部で直接受け取ることが判明!
スタッフが荷物を下ろしてくれた荷物をピックアップしてターミナルに向かうと
ゴトSUNをはじめ、ボホール島に直接乗り込みの前日到着組みが盛大に出迎えてくれました!!

写真左・・・荷物も多いし、おににさんがスポンサーでポーターを頼みました!!
       おににさんありがとう!

写真中・・・全部の荷物が揃って移動する頃には、タグビララン発の便に乗る乗客が乗り込んで来られました!

写真右・・・ゴトSUNをはじめ、ボホール島先乗り込み組がサインボードを手に出迎えてくれました!!
1260853529-s1.jpeg 1260853529-s2.jpeg 1260853529-s3.jpeg
タグビララン港 到着ロビー ( No.52 )
日時: 2009/12/15 14:19:12
名前: guwapo

船を降りて到着の順路に進んでいくと、到着ロビーを通って外に出ることが出来ます。
この到着ロビーの中でも移動車やガイドの手配が出来るようでした!!
その後、到着ロビーを抜けて外に出るといつもの光景で、フリーのガイドやドライバーがパンフレット片手に群がってきます!!
特にオプショナルツアー等でなく、フリーでボホール島観光をする方はここで移動車やガイドを頼むことになります。

写真左・・・結構綺麗な到着ロビーでした!

写真中・・・小さいカウンターがいくつかあり、車やガイドの手配が出来るようでした!!

写真右・・・外に出ると、フリーのガイドやドライバーがパンフレット片手に群がってきます!
       ここで要値段交渉ですね!!
1260854352-1.jpeg 1260854352-2.jpeg 1260854352-3.jpeg
移動車に乗車! ( No.53 )
日時: 2009/12/15 14:25:30
名前: guwapo

荷物の運搬はポーターに任せているので楽チンです!
移動車も事前にDeraさんが予約してくれていたので、ここでの交渉は無しでした!!
かなりスムーズに進んで行きます!!

写真左・・・雨も降ったいたので、ポーター頼んで本当に楽させてもらいました!

写真中・・・車への積み込みも、ポーター&ドライバーにお任せ!!

写真右・・・出発を待っていると、ご寄付の要請がありました・・・。
1260854730-1.jpeg 1260854730-2.jpeg 1260854730-3.jpeg
一旦アロナビーチへ! ( No.54 )
日時: 2009/12/15 14:39:06
名前: guwapo

当初、移動車にはマイクロバスを予定していたのですが、
燃料の入れ間違えからエンジンが掛からなくなってしまい
急遽バン2台のチャーターになりました!

セブから到着組みの荷物で車内のかなりのスペースが取られているので、
一旦アロナビーチの宿泊するホテルに向かい、荷物を下ろして
そこから再出発の運びとなりました!!

写真左・・・今回宿泊する「ピラミッド ホテル」前まで車を入れれませんので
       荷物は運搬はホテルスタッフの人力になります!!

写真中・・・初アロナビーチに感激です!!

写真右・・・白砂の上を散歩するだけでも、リラックスできますね!!
1260855546-1.jpeg 1260855546-2.jpeg 1260855546-3.jpeg
ゴトSUNツアー スタート ( No.55 )
日時: 2009/12/15 14:48:00
名前: guwapo

ホテルで荷物を降ろし、仕切りなおしてゴトSUNツアーのスタートです!
まずは血同盟記念碑に立寄りました!!

写真左・・・海沿いに血同盟記念碑のモニュメントはあります。

写真中・・・記念写真!総勢16名です!!

写真右・・・乾杯?
1260856080-1.jpeg 1260856080-2.jpeg 1260856080-3.jpeg
血同盟記念碑 ( No.56 )
日時: 2009/12/15 15:00:45
名前: guwapo

今回、ゴトSUNツアーを開催するに当たって、ツアーらしく旗を作りました!
この旗結構目立っていい感じでしたね!!

そろそろ出発?
ゴトSUN何かやってますね・・・?

写真左・・・旗、良い感じですね! ちなみにセブ製です。

写真中・・・ゴトSUNからまれてる??

写真右・・・お土産物のセールスマンと何やら交渉しているようでした!!
1260856845-1.jpeg 1260856845-2.jpeg 1260856845-3.jpeg
- WebPatio v3.21 (KentWeb) -
- Edit: Web Patio II V1.29 (CGIの屋形) -