HOME HELP 新規投稿 新着情報 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及びフォームをトピックトップへ ]

■358 / inTopicNo.1)  JWBホテル
  
□投稿者/ DARULI -(2008/02/14(Thu) 13:01:17)
http://www.jwbhotel.jp/

    形態:[ホテル] 

    マクタンのマリバゴ・ブルーウォーターに隣接する、日系資本のホテルです。

    個人的感想は、「最悪!」の一言に尽きると思います。

    ’08シヌログ後に、セブ・シティから移動して、早朝発の成田直行便に
    合わせて、マクタンに宿を探していて、決めました。

    日系なので、言葉の苦労も無いだろうと思ったのと、プロモーションで
    半額(それでも、120USD!)と言うのに騙されました。

    まず、導入路の解り辛さから、「マリバゴの隣で、直ぐに解る」との事で、
    セブ・シティからタクシーの乗りましたが、運転手は、「聞いた事無い」
    そうで、ウロウロした挙句、マリバゴの門番に聞いていました。

    確かに、直ぐ隣に幅3〜4mの導入路が有り、入り口にはみすぼらしい看板が
    一枚有るだけで、簡単に見過ごしてしまいます。

    「本当に、ココ??」って疑いたくなる導入路から、入り口の門(この門番が
    愛想が悪い!)を入るのですが、開店休業状態の様でした。

    フロントの対応も悪く、部屋へ案内するのに、客に荷物を持たせたまま、
    更に部屋の鍵も客が持って行きました。
    部屋に着くと、中にメイドが二人、これなら、初めから3人で荷物を持って
    付いて来い!と言いたくなります。

    予約していたにも拘らず、部屋のエアコンは効かず、修理に1時間以上
    掛けておりました。

    遅い昼食の為、レストランに行くと、天井の修理、壁の塗装と、客を無視した
    有り様です。

    ウェイトレスは、愛想も良く、丁寧な言葉遣いで、好感が持てましたが、
    オーダーから料理(ざるそば)が来るまでが、本当に遅い。

    更に、連泊で有ろう感じの、その筋の人達の方が、早く料理が行った。
    全く同じ「ざるそば」なのに!

    極め付けは、お風呂で、日本式の立派なバスタブが有るにも拘らず、
    お湯が全然出ない。

    フロントに言っても、何もしない。

    あきれ果てて、当日と翌日をキャンセルして、チェックアウトしよとすると、
    何とペソで請求されました。(きっちり、全額請求された)

    日本での予約では、「USDで現地カード支払い」との確約を取っているのに、
    「カードの機械がペソしか受け付けて無い」と、アホらしい返事をする始末。

    それじゃあ、とレートを聞くと、ホテルでの両替えレートだと言う。

    頭に来て、マネージャー(これ日本人)を呼べと言うのに、電話で応対する
    だけだったので、「とにかく、市中の両替えレートで計算しなさい」と、
    こちらも一歩も譲らず、結局、市中レートでの支払いとなりました。

    楽しい旅行の締め括りを、台無しにされてしまいました。

    人伝に聞くところに依ると、ここのオーナーは日本人で、ホテルの名前を
    次々と変えながら、商売をしているとか・・・



/ [メール受信/ON] 削除キー/
■359 / inTopicNo.2)  Re[1]: JWBホテル
□投稿者/ pooh -(2008/02/15(Fri) 12:46:06)
    2月8日からJWBホテルに4泊してきました。前回は07年の12月、2度目の利用です。
    セブには数回行っていますが、やっと「定宿」が見つかった、という印象を持って
    います。セブが17回目の友人も同じ意見です。

    道端の看板は確かに見つけにくいですね。ホテル名を知らないドライバーも時々い
    るいようです。特にセブシティのドライバーでは尚更でしょう。マイナスポイント
    かもしれません。
    私のお気に入りは、スタッフの明るさと可愛らしさ、お行儀のよさ、それになんと
    いっても日本食の美味さです。

    我々は100$の部屋でしたが、広く清潔でした。部屋にメイドが待っているなん
    てことはありませんでしたね。昼過ぎにチェックインすると掃除のスタッフが部屋
    にいるということは考えられますね。このスタッフも皆若い女の子たちです。

    我々もやはり早朝のチェックアウトでしたから前日の夜に精算してもらいました。
    「ドル、ペソ、日本円でもOKですよ」と言ってくれたのですけどねえ。それと、現
    地でカード決済するのにドルで出来るとは知りませんでした。

    ちなみに、このホテルは直接予約(日本or現地)しか受け付けていないそうです。
    旅行代理店には出していないとのこと。
    宿泊客は日本人と欧米人がほとんどでした。

    あまりにも私と正反対の感想を持っておられた様子でしたので、つい・・・失礼し
    ました。



/ [メール受信/OFF] 削除キー/
■360 / inTopicNo.3)  Re[2]: JWBホテル
□投稿者/ pooh -(2008/02/15(Fri) 18:49:47)
    自分の気に入ったホテルがこんなに嫌われているなんて、と、あまりにも気になっ
    たので少し調べてみました。

    いくつかのサイトにほぼ同じ内容に書き込みを発見しました。ただ名前が違ってい
    るだけです。その名前はこのHPでも時々目にする方です。
    その方は別のサイトである旅行者の質問に、このホテルについて好意的な回答をし
    ています。実際に利用したことがあるような様子で書いています。その日付は昨年
    の12月24日。
    ところが今年の1月26日になると上記のように大きく変貌しているのです。
    「場所もわかりにくい」と不自然な内容です。

    あからさまな悪意を感じないではいられません。
/ [メール受信/OFF] 削除キー/
■363 / inTopicNo.4)  Re[4]: JWBホテル
□投稿者/ おにに -(2008/02/28(Thu) 12:15:41)
    こんにちは(こんばんは)
    おににです。

    フォローをする訳では御座いませんが、客観的にその時の出来事を
    記述していらっしゃる訳で。
    どんな事にしろ、どんな場所にしろ、その人が受ける印象なので、
    ハイクラスなホテルでも、ダメって感じる人もいらっしゃるでしょうし、
    1泊1000Pな部屋でも最高と感じる方もいらっしゃると思います。

    私はこのホテルに宿泊した事は有りませんので、ホテル関してコメントを
    する事は出来ませんが、その書き込みから、人物像を批判するのは如何な
    ものでしょうか?

/ [メール受信/OFF] 削除キー/
■367 / inTopicNo.5)  Re[5]: JWBホテル
□投稿者/ CEBUBU -(2008/03/10(Mon) 16:46:18)
    こんにちは。

    私はこのJWBホテルが好きです!!
    家族で何度かお世話になりましたが、行く度にかわいらしいスタッフが
    親切にしてくれ、とても好印象♪の一言です。

    自分の大好きなホテルが最初のような言われ方をされていると思うと悲しいです。
    泊まった方には絶対にこのホテルの良さが分かっていただける思います。

    今年もまたセブに行く予定ですので絶対にJWBホテルに泊まりたいです。


/ [メール受信/OFF] 削除キー/
■368 / inTopicNo.6)  Re[6]: JWBホテル
□投稿者/ おにに -(2008/03/25(Tue) 14:53:35)
    こんにちは(こんばんは)
    おににです。

    先日の渡セブ時に、JWBさんに宿泊させて頂ける機会が有りましたので、
    泊まって来ました。(と言っても、早朝チェックアウトで朝食は頂けませんでした
    が)

    DARULIさんのカキコに照らし合わせて、カキコしてみます。

    場所(入り口)は、若干分りづらいですね。
    でも、ホテルの方に説明を頂けたので、迷う事無く到着する事が出来ました。
    門番さんは、ガードマンさんなので、どこでも同じ感じですかね?
    顔見知りになれば、愛想が良くなるって言うか(^^ゞ

    フロントの対応は、少々アタフタ感は有りましたが、特に問題無くチェックイン
    する事が出来ました。
    (まぁ、チェックイン1時間前くらいに「泊まります」って言う電話1本での対応
    ですから)
    対応してくれたのは女性の方でしたが、日本語&単語英語な私でもストレス無く、
    終始にこやかに対応頂きました。

    部屋の感じはタイプが色々有ると思いますが、今回私が宿泊した部屋は、キレイ
    で、
    清潔感たっぷりで、とても過ごしやすいと感じました。
    お風呂はお湯もしっかり出て、シャワーもバッチリでしたね。
    エアコンは特に問題無く、しっかりお部屋を冷やしてくれました。

    レストランは、ほとんど呑みで2〜3時間居座っちゃいましたが、愛想の良い、
    グワッパな女性が、テーブル付きっ切りで対応してくれました。
    おつまみを数品食しました。どれも、美味しいっ!
    次回はご飯で食べたいと思います。(あっ、朝食も頂きたいです)

    チェックアウトは、早朝(夜中?)にも関わらず、ストレス無く出来ました。
    ペソキャッシュで支払いをしました。

    チェックイン・チェックアウト共に、日が無い時間帯でしたので、海などの風景
    を観る事が出来ませんでしたが、レストランや部屋からは一望出来そうな感じです
    ね。
    次回はお日様が有る時間に、ホテルに滞在したいと思います。


    以上が私のレポートです。
    DARULIさんのレポートとは、180度違った感想です。
    たまたま運悪が重なったのか(日本人マネージャさんだって24時間365日ホテ
    ルに
    居る訳じゃ有りませんし)、DARULIさんの虫の居所がムッチャ悪かったのかは不明
    ですが、
    マルチポストでな悪評は、イマイチ頂けないですね(^^ゞ


    >DARULIさん
    私を含め、皆さんとのレポートが、余りにも違いすぎなので、
    もう一度宿泊されてみては如何ですか?(^^ゞ

768×576 => 600×450

IMG_1924.JPG
/54KB
/ [メール受信/OFF] 削除キー/
■374 / inTopicNo.7)  Re[7]: JWBホテル
□投稿者/ YASU -(2008/07/14(Mon) 19:13:36)
    7月3日から3泊してきました。
    新館のスーペリアかな・・・プール側でした。
    スタッフはフロントもレストランもルームサービスも、とてもフレンドリーで感じ
    が良かったですよ!

    現地のタクシードライバーは解らない時がありましたが、『ジッパン』っと言うと
    すぐに判ります。

    支払いも日本円、ドル、ペソどれでも、OKでした。
    また泊りたいホテルです。
/ [メール受信/OFF] 削除キー/
■394 / inTopicNo.8)  Re[8]: JWBホテル
□投稿者/ jessie -(2008/11/01(Sat) 21:54:33)
    二泊三日。

    フィリピン人の相方とプールと海が見える3階のスーペリアに宿泊しました。
    部屋はクイーンサイズのベッドが一つ、ギリシャ調?な感じで広くてGOOD。
    風呂場にも外が見える窓が付いていて明かりを消しながら
    星の光のみで入浴しました。
    すっごいリッチな気分でしたね。
    風呂場とトイレの仕切りがやや透けて見えるのでちょっと
    恥ずかしかったかなあ;
    日本で振り込みしてから行きました。
    ちょうど空いていたのかな、5階から上は真っ暗で客はいませんでした。

    夕焼けは素敵だし朝焼けは壮大だし
    本当に泊まれてよかったと思います。
    またいこうかなと思うくらい。
    スタッフの感じもOK!
/ [メール受信/OFF] 削除キー/
■466 / inTopicNo.9)  Re[9]: JWBホテル
□投稿者/ のんちゃん -(2010/02/05(Fri) 16:27:14)
    JWBホテルの入り口
    ホワイトサンズホテルの隣から入ります。路地の奥がエントランスですね。


    2007/12/13投稿
240×160

img20071213164520.jpg
/62KB
/ [メール受信/OFF] 削除キー/
■467 / inTopicNo.10)  Re[10]: JWBホテル
□投稿者/ のんちゃん -(2010/02/05(Fri) 16:28:39)
    中庭のプールです。小さいけれど綺麗ですよ。


    2007/12/13投稿
240×160

img20071213164634.jpg
/54KB
/ [メール受信/OFF] 削除キー/
■468 / inTopicNo.11)  Re[11]: JWBホテル
□投稿者/ のんちゃん -(2010/02/05(Fri) 16:29:17)
    ビーチです。狭いですね。泳ぐって感じじゃなくて船着場です。


    2007/12/13投稿
240×160

img20071213164813.jpg
/52KB
/ [メール受信/OFF] 削除キー/
■469 / inTopicNo.12)  Re[12]: JWBホテル
□投稿者/ のんちゃん -(2010/02/05(Fri) 16:29:54)
    部屋から見る海です。遠くにブルーウォーターの海上レストランが見えます。


    2007/12/13投稿
240×180

img20071213164939.jpg
/55KB
/ [メール受信/OFF] 削除キー/
■470 / inTopicNo.13)  Re[13]: JWBホテル
□投稿者/ のんちゃん -(2010/02/05(Fri) 16:30:28)
    レストランの昼食メニューです。美味しかったかな?という感じで記憶がありませ
    ん。ホテルの人が見ていたらごめんなさい!総じて日本人が経営しているだけあっ
    て綺麗ですね。規模は小さいですが、ロケーションも良くもう少し安ければGOO
    D!です。管理人さんいつもながらありがとうございます。連貼りをお許し下さ
    い。


    2007/12/13投稿
240×160

img20071213165355.jpg
/47KB
/ [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このお店または施設への追加情報・画像または更新情報を書き込む

書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規投稿 新着情報 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -