アレグレビーチリゾート セブビーチクラブ コスタベラトロピカル
ビーチリゾート
ドゥマゲティと周辺の
匿名ホテルと複数ホテル

Alegre beach Resort 滞在

アレグレホテルに泊まってきました □投稿者/ gomapurin (2003/05/30(Fri)

GWにアレグレに泊まったので次回行く方参考にして下さい。
噂通りまわりは何もなくホテル内とビーチ、クルーズなどでまったりするとこでした。
ホテルまでの1時間30の道のりは田舎道で「本当にホテルなんかあるの?」って感じでした。夜に着いたのでロビーも暗くて敷地も電気がほとんどついてなくてルームキーに懐中電灯がついているほどでした。でも部屋は広くてインテリアもなかなか感じが良かったです。バスローブ、スリッパもありました。ただ2つの部屋が対称にくっついた形で隣の部屋のTVの音が聞こえてきます。TVチャンネルが充実してて日中、部屋で映画見てゆっくりできます(英語だけど)。NHKも画像は悪いけど写ります。
食事はレストランが一軒しかないのでそこで朝、昼、晩と食べることになります。
ルームサービス、ヒーチに配達もできます。
ビュッフェとアラカルトがあるのですがビュッフェはイマイチ。
ここに投稿されてた美味しいという「ブイヤベース」も頼んでみたけどブイヤベースというよりトマトスープ?かろうじてパスタ、ピザ、サンドイッチなどの洋食系はOK。
フィリピン料理の「ビフテキ」っていうのはテリヤキビーフって感じで甘辛タレで美味しかったです。
蒸し魚も美味しかったです、骨が多かったけど。これは中華料理の蒸し魚のお味でした。
ビーチは白い砂浜が長くて人もいなくてちょっと泳ぐだけで色とりどりのサンゴがいっぱい!あんなにきれいなサンゴは初めて見ました。
沖のドロップオフまで行くと魚がたくさんいて別世界でした。
体験ダイビングしたら連れて行ってくれました。でもシュノーケリングでも充分きれい。
ただ時期にもよるのかもしれませんが私達の行った時は(5月第一週)クラゲ大量発生。
親指くらいの小さいのがたくさんいるんです。はじめは気にしないようにして泳いでいたけど沖で超巨大なのを見てしまって怖くてそのあと泳げませんでした。
ツアーで行ったカランマガン島(でしたっけ?)も同じくクラゲだらけ、ピリピリとしてくるのでこちらも途中で泳ぐのやめて貝拾いしてました。
GWなのにSARSで旅行を控えたのかお客さんがほとんどいなくてツアーは私達だけクルーザー貸切でリッチな気分でした。噂のイルカはチラリとしか見えず残念でした。
ホテル内も部屋で過ごす人が多いのかプールも貸切状態。
レストランのディナータイムのバンド演奏がなかなか良かったです。
リクエストするとたいていの曲は演奏してくれます。
ちょっとフィリピンなまりの日本語の歌もレパートリー何曲か持っているようでした。
部屋で受けたマッサージはかなり強めでしっかり揉んでくれます。
でも私は次の日、揉み返しが来ました。
以上、アレグレ報告でした。

どちらかというとファミリーというよりカップル向けかな。
前回はシャングリラに泊まったんですけど設備の充実度、空港からの近さ、食事のバラエティーは断然シャングリラなんですけど、ビーチはアレグレのほうが広くてきれい。
クラゲがいなかったら最高に良かった。

アレグレへ行ってきました □投稿者/ なつこ (2003/01/22(Wed)

11日から15日まで、夫・私・娘(2歳半)とアレグレへ行ってきました。
成田発のフィリピン航空直行便も遅れることなく、特にトラブルもなく無事帰国できて
楽しい旅でした。
こちらの掲示板でいろいろ勉強させていただきましたが、子連れということもあり、
感想をいくつか・・・

・部屋はデラックスオーシャンビュー。ほんとに海しか見えない、悪く言えば
 がけっぷちですが、朝日をあびてきらきらしてる海がすばらしかった。
・ビデオデッキ・ミニコンポあり。ソフトがなくて、未使用。でもゲームルームに
 ビデオソフトがあるらしい。
・日本ではあまり見ない、ミネラルウォーターのどでかいタンクをひっくり返して
 熱湯と冷水が出る機械あり。(すみません、うまく説明できなくて)これには感激。
 もちろんタダ。ただし、子供の手の届くところにレバーがあるので、熱湯には要注意!
・以上のビデオ・コンポ・タンクはスタンダードのお部屋にはないそうですが、部屋の
 広さはあまりかわらないとのこと。(むこうでお友達になった日本の方が、遊びに
 来て言ってました)
・食事は日本人の口にも合うと思います。ビュッフェも毎回内容も違うし。韓国人が
 たくさんいたので、夜はバーベーキューが多かったですが、お肉の味付けはgood!
 韓国人の多さには驚きましたが、キムチのレトルトにもびっくり。まあ日本人の
 梅干と同じかな?
・シャワーが可動式ではなかった!高級リゾートなので(前回のマリバゴは可動式)
 まさかと思いましたが(子供のシャワーが大変)、蛇口が高い位置だったので、
 そこをシャワー代わりにして一件落着。我が家はおもちゃも兼ねて
 釣り用の折りたたみ式バケツ持参だったので、それを使う手も。
・階段多し。日頃運動不足の私たちにはいいかも。子供には少し急なところもあり。
・サンセットクルーズでイルカが見られるのはめったにないらしい。わたしたちは
 アイランドホッピングの途中で見られました。そのアイランドホッピングの
 パックランチ。値段はルームサービスとほぼ同額、量は半分!普通の男性なら
 高いけど二つは頼んだほうがいいかも。それかおやつなど、持参したほうが○。
・子連れの方のために。ベッドは動きません。私たちは間に椅子を置いてガード
 しましたが、一晩目、ふと起きると椅子の間に立っている子供と目が合って
 びっくり。それ以降さらにスーツケースなどで補強しました。

思ったよりすいていて、ダイビングショップの人によると、お正月も空いていたとか。
一番混むのはゴールデンウィーク。天気は私たちが行った時は最初の2日は朝から
快晴でしたが、3日目は晴れたり雨がパラパラしたりでした。
ホテルのスタッフもみないい人ばかりで、特に子供にはにこにこ話しかけてくれて
いい印象でした。もちろん高級リゾートなので、食事やマッサージなどは
フィリピン価格というわけにはいきませんが、「ここまで来てケチるのもやだね!」
と夫婦ふたりであとの請求も考えず、のんびり”リゾート”してきました。
空港からの距離を考えると、マクタンのほうがはるかにラクチンですが、ここは
それだけの価値があるところだと思います。

長々と失礼しました。

アレグレ最高でした!!! □投稿者/ ホア (2002/10/26(Sat)

出発前は色々とアドバイスありがとうございました。
おかげさまで、無事に楽しんできました。
結局、あまりにもアレグレが心地良く外に出るのがもったいなくてお土産を買いには出かけませんでした。
 到着時に迎えに来てくれたホテルの運転手さんがショップには連れて行ってくれましたが、あまりいいものがなかったので細かいものをちょっと買っておしまい。
よく聞いてみればアレグレにも少しショップがあり、
朝早くても、空港の免税店は開いているということだったのでそこで、購入しました。
 ただ、アレグレには曜日によりアヤラショッピングセンターまでの送迎バス(時間も決められたもの)が無料であり、
運転手付のレンタカーもそう高くなくありました。(参考までに・・・)
 ベストシーズンではないのでゲストも少なく、ビーチもカランガマン島へのボートも貸しきり状態でした。
天気もよく、また行きたい!と思うほど満喫してきましたよ。
 家族はちょっとテロについて心配もしていたようですが、本人達はそんなことはまったく感じずに過ごしてきました。
 せっかく、色々教えていただいたのに今回デジカメを持っていかなかったのでテラスからの写真送れず、申し訳ありません。また、何かありましたらよろしくお願いします。

アレグレホテルに泊まりました。 投稿者:yuji 投稿日:2001年09月04日 (火) 01時12分

8月30日〜2日までアレグレに泊まりました。行きも帰りもセブ直行便でした。ツワーはLOOKJTBでした。
 アレグレはとても遠いです。1時間半ぐらいはかかりました。とてもゆれて車酔いの激しい方はさぞ大変だと思います。
 アレグレはとても心地よくマサージ、アンド、リフソロレクジーやりました。リフソロレクジーは足つぼマサージのことです。ベビーオイルにサロンパスの匂いのする現地のオイルをまぜてあるそうです。(ショップでP25で売ってました。グリーンのボトル、安い!)ちなみに絵葉書P25でした。
 食事はやはり日本の値段と変わりません。他のコメントとおなじです。シニガンはとてもおいしかったです。ハロハロは紫イモのアイスではありませんでした。
 リゾートなのでみんな遅くおきるかも知れませんが、早起きすると現地の?BOYがやしのみを取ってくれて、飲ましてくれました。取りたて!その場で割って「ジョッーー」ってコップにくれました。なかなか体に良さそうでした。早起きは三文の得!
 海についてはやはりアイランドホッピングで行くカランガマン島よりHOTLの前の方が魚がいました。シュノウケリングがしっかり出来る人はホテルの前のほうが楽しいかも?イソギンチャクには、かならずクマノミがついています。側に行くと出てきます。(よそ者を攻撃してきます。)おすすめは、ソウセージです。つぶしたソウセージを少しずつあげるとよってきます。クマノミは食べませんでした。アイランドホッピングでは幸運にもイルカを帰りに見れました。カランガマン島ではそこで生活している家族がいるので、びっくりです。子供もたくさんいたのでアメ玉などあげるとコミニケイションできました。とても素朴で良かったです。
 ソゴトの町も少しだけ観光しました。やしのみ酒「トゥバ」も飲みました。これはすごいよ!汚さやにおいを気にしない方はホテルの人に相談してみてください。僕も相談したら連れて行ってもらいました。トライスクル6人乗りで!(普通の日本人はしない。頼んでその様にしてもらった。)あと温泉にも行きました。温泉と言うより鉱泉ですね川のたもとに沸いていました。少し水浴びしました。
 最後に、やはり物価がちがいますし、リゾートなのでいろいろの所でままならない所がありましたが、楽しい旅でした。次はゆっくりとセブの人々の生活なんか見てみたいです。

9/16〜19,アレグレに宿泊しました 投稿者: graham 投稿日:2000/09/20(Wed) 16:56

私はHISの航空券&ホテルのツアーを利用したのですが、行きも帰りも朝が大変早く、これにはちょっと参りました。
成田からマニラを経由して(曜日の関係で、直行ではなかったのです)、セブの空港に着くと、現地の添乗員の方(日本語、結構じょうずでした)が待っていて、ホテルまでの車(バン?)へ案内してくれました。
その際、航空券を彼女に預けるよう言われ、ちょっと不安だったのですが、
3日後帰る際に、チェックインまで済ませた状態で戻ってきたので、心配ないです。疑ったりして申し訳なかったなぁと反省です・・・。
私は滞在中、アレグレから1歩も外にでなかったのですが、飽きる事はありませんでした。あやしげなカタコトの日本語を話すスタッフもいたりして、みんなとてもフレンドリーでしたよ。
(特に女性に?)お勧めしたいのが、リフレクソロジーです。
25分で300ペソとリーズナブルで、とてもリラックスできます。マッサージとのセットもありましたが、ごめんなさい。いくらか忘れました・・・。
もちろん電話で予約できるのですが、私は英語に自信がなかったので、直接レセプションに頼みに行きました。ルームナンバーと時間を聞かれて、その場ですぐ電話予約してくれます。
レストランのメニューについて、思ったことを漠然と書かせていただくと、
ハロハロは、日本人女性にはちょっと量が多いと思います。
私はビーチでいただいたのですが、甘党の私でも食べきれませんでした。
美味しかったけど。シーフードカレーも、なかなか美味でお勧めです!
ただ、ブッフェの時の何種類かあるデザート(?)は、残念ながらどれも口に合いませんでした・・・。非常に個人的意見ですが。

これから行かれる方の参考になれば、と思ったのですが、書いてみると大した情報がなくってすみません・・・。また思い出したら書きこみしますね。

また行きたいっ。 投稿者: 赤いマーチ 投稿日:2000/09/10(Sun) 23:12

3泊4日でアレグレに宿泊してきました。
サイコー!コテージも素敵だしなにもかも揃ってて快適だったし、海はキレイの一言で済まされないくらいだし、もっとずっといたかったー。
周りにはなにもないけど、アレグレの敷地内で充分満足できました。のんびり過ごしたいあたしにはピッタリのところ。観光もショッピングもせずにまる2日ダラダラ過ごせました。
またいつか行きたいです。

アレグレにいってきました! 投稿者: よしを 投稿日:2000/07/28(Fri) 21:00

7月23日〜27日、4泊5日でアレグレにいってきました!
このサイトでたくさんの情報を得る事ができ、感謝しております。

アレグレは噂のとおり本当にすばらしいホテルでした。セブシティまで約2時間かかりましたが、景色をみていたのであっというまでした。部屋もゴージャスでした。食事はおもいきってフィリピン料理を頼みましたがこれがおいしいのなんの!!フィリピン料理は甘いときいていたので、ちょっと抵抗があったのですが頼んで大正解!!ほかの料理よりフィリピン料理のほうが若干値段も安いし・・・滞在中はほとんどフィリピン料理を食べました。
 マッサージやネイルサービスが格安で用意されていました。
 アイランドホッピングでいったカランガマン島ではあまりの美しさに夢のなかにいるような気分になりました(お魚たちはホテルのプライベートビーチのほうがたくさんいました)。
 こんなすばらしい体験ができたのはこのホームページのおかげでーす!
 ありがとうございました!!
 アレグレこれからいかれる方に少しでもお役にたてばとおもい投稿いたしました!なにか質問がありましたらどうぞ!お役にたてれば幸いです!

アレグレに行ってきました!  投稿者: まき  投稿日:2000/05/30(Tue) 20:43

3月21日にセブから戻りました。私もこのHPにはお世話になったので、多少参考になればと思い感想など書き込んでみたいと思います。
4日間の日程でマニラ経由の乗り継ぎだったし、しかもホテルは空港から車で2時間を要したので、なんだかとても遠く感じられました。もっと日程に余裕があれば問題なかったのですが・・・
でも、アレグレは皆さんがお勧めのとおり,ロケーション、サービス共とてもGOODでした。(日本人の宿泊者が多いようですね。)
スタッフがとてもフレンドリーで、日本人スタッフの小林さんにも親切に対応していただきました。

<ビーチ>・・・ビーチでは1日目風が強く波があったのでシュノーケリングセットをレンタルしたのですが、2日目はフィンがなくても充分に鮮やかな色のお魚やヒトデを見る事が出来たので拍子抜けしてしまいました。泳ぎが苦手な私でも、足の着く場所で見られました。やはり、天候によって透明度が全然変わってくるようです。(お部屋にはちゃんと潮の干満時間を書いた紙が置いてありましたよ。)ブイのある内側にはウミガメも住んでるらしいです。運が良ければシュノーケリングで見られるそうです。(小林さん談)

<サンセットクルージング>・・・やはり1日目は風が強くてキャンセルになりました。2日目も、雲が出てきて丁度雨も降り出して心配だったけど、「予定通りクルージングOK」の電話が入りなんとか出発できました。夕日は見れませんでしたが、待望のイルカ達との遭遇に成功!!数え切れない程のイルカの群れがキレイに並んで一斉にジャンプを始めると「わ〜〜ッ!きゃ〜!!」みんな大騒ぎで感動しまくってました。本当にかわいかった〜。(これから行く予定の方へ・・・幸運を祈ってます。)

<食事&WINE>・・・お昼時はまったりとルームサービスをとり、ホテルに入る前に調達しておいたビール(サンミゲールは美味いね)で乾杯して、更にワインを飲んで(これは日本からの持ち込み)・・・う〜ん、贅沢な気分に満足。(一応、カップラーメンも持ちこんで食べました。)
夜はレストランでというパターン。1日目、メニューはブッフェスタイルで、前半はギターの流し、後半はステージ(別のバンド)があり、この後半の盛り上りは半端じゃなかったです。お客だけでなくスタッフ全員が躍りまくりでした。スタッフがとてもノリがいいんです。私も気が付いたら躍ってました。(旅の恥はかきまくれ?)
2日目、また流しのトリオが唄ってました。この日のメインはシーフード。ブイヤベースが美味しかった。私もおかわりしたけど、友達は3回もおかわりしてました。本当にお勧めの逸品です!
ワインのお値段は、あまりリーズナブルとは言えないと思います。ホテル内だし日本のカジュアルレストランの値段と同じ位かな。(暑いので、ちょっと冷やして飲むとクイクイ進んじゃって・・・)

<マニキュア>・・・当日に予約して私はP140でマニキュアサービスを受けました。クリーニングはP120です。あまり、カラーの種類はなかったけど、午後のあいた時間を埋めるにはちょうどいいかな。

以上、私からの報告でした。。

アレグレ最高です!  投稿者: ゆうちん  投稿日:2000/05/30(Tue) 20:29

2/11-15の日程で初セブでアレグレに滞在しました。
このHPにはほんとお世話になったので、少しでもお役に立てればとお礼の気持ちをこめて情報を、と思います。
着いた日の夜アレグレに向かう道中で少し雨が降り心配しましたが、翌日からはずーっと晴れてました。
空港から車で1時間半くらいの道のりは思っていたよりも辛くはなかったかな。あくまで主観ですが。車窓を見たり少しウトウトしたりするうちに着きました。頼めば途中でコンビニにも寄ってくれるのでそこでビールやおやつを調達できます。
アレグレ、何もかも大満足の素晴らしいホテルでした。
ホテル前のビーチはきれいで近くでも魚がいっぱい。足のつかないところに行けなかった私でも、もうシュノーケリングで夢中で魚をおいかけていました。でも背中真っ黒です。Tシャツを着て泳げばよかったな。
午後も夕方近くになると透明度が落ちてくるので、そのあとはホテルのプールで海を見ながら泳いだり、すぐそばのレストランではちょうど生ライブがありなかなかイケる歌を聴きながらのんびり。
二日目はホテルのアイランドホッピングでカランガマン島へ行きました。なんと行きにイルカの群れに会うことができました。これはかなりラッキーだったようです。1時間半かけて着いたその島はこれまた素晴らしい!の一言。海の透明度はかなり高く島の好奇心旺盛な子供たちの純粋な笑顔も最高です。ただ魚はホテルのビーチの方が多かったです。一人$80ですが、人数が集まれば割り引きもあるようです。
ホテルのレストランはビュッフェもアラカルトメニューもとてもおいしくいただきました。私達夫婦のストライクゾーンが広い、ということもあるかもしれませんが。一応カップラーメンを持っていったのですが、必要もなくしっかり帰りのトランクの隙間を埋めていました。一番のオススメはブイヤベース。2晩連続でオーダーしてしまいました。
ホテルのスタッフもフレンドリーで明るく、こちらの希望を伝えると柔軟に対応してくれます。
私達が滞在した2,3日前から日本人スタッフの方が一人入られたようで、シャワー室の排水が少し悪かったのでその旨を伝えたらすぐ対応してくださいました。でもすべての日本人客の対応をするのはもちろん無理なので、フィリピン人のスタッフもしっかりこちらつたない英語を聞いてくれますので、大丈夫かと思います。
ホテルでのサービスはほんと申し分ありませんでした!
朝から夜遅くまで楽しめますよ。
リピーターが多いのもうなずけます。また来年行きたいなあ。
私達はセブシティには出なかったので、両替は空港のみで。
2/11は1万円=3400ペソでした。ホテルではすべてサインのみでチェックアウト時にカードや現金での支払いでokです。
そうそう部屋も天井が高く広々としていてこれまた申し分ありませんでした!
虫の心配はないと思います。夜レストランに行く時に蚊に2個所ほどさされましたが、ウエットティッシュタイプの虫除けを塗ったらその後は一度もさされませんでした。部屋には蚊取り線香が常備されていますが、使うこともなかったです。
これからアレグレへ行かれる方、どうぞ素晴らしいホテルライフを満喫してきてくださいね!
本当にセブ&アレグレまた行きたい!いや必ず行くぞ〜!

ついに行ってきました。   投稿者: パティ   投稿日:2000/05/30(Tue) 18:01

感想ってここに書けばいいんですよね。
ここのページも久しぶりに来たらずいぶん変わっていたのでビックリしてます。

このページで情報を集めて、9月の初めにセブに行きました。
ホテルはアレグレでした。すばらしいとこでした。
とにかく至れり尽せりの殿様気分で3泊4日を過ごすことができました。
ここのページの会議室では、何度も質問を載せました。
丁寧に答えていただき、今回の旅行が楽しかったのも、ここのおかげです。
本当に有難うございました。
とにかく、お礼が述べたかったので、書き込みました。
また、アレグレについてなら、わかることはお答えしようと思います。
写真もありますのでぜひどうぞ。