アレグレビーチリゾート セブビーチクラブ コスタベラトロピカル
ビーチリゾート
ボホール島と周辺の
ドゥマゲティと周辺の
匿名ホテルと複数ホテル

Costabella Tropical Beach Resort 滞在

コスタベリアホテルについて。 □投稿者/ ひめちゃん (2003/01/07(Tue)

こんにちは。 セブに行く前に、このサイトでは色々勉強できて、恩返しがしたくて投稿します。
 年末年始旅行で、ホテルは「コスタベリア トロピカル ビーチ リゾート」でした。
マリバゴ指定だったけど、取れないとのことで、コスタベリアの同等クラスの部屋になりました。
 だけど、プール側の新館1階は、窓ガラスがなく、網戸とブラインドのみだったので、夜うるさかったり(酔っ払いにドア叩かれたり)して、当初満室でしたが、空いたとのことで、3日目から他の階に移動させてもらいました。

私たちは、他のホテルにもいったのですが、エントランスフィーを紹介しますね。
まず、シャングリラは、990ペソ(バイキングランチとビーチタオル付き)
そして、プランテーションベイは、1000ペソ(ランチとビーチタオル付き)
でした。いずれも、フロントで「ビジターだけど海にはいられて」といえばOKです。
ランチはどちらも美味で、すごくたのしめました。
ちなみに、ランチの飲み物は、シャングリラは別料金でジュース150ペソくらい。
プランテーションベイは込みでした。
 ガイドさんによると、12月中は、エントランスフィーは1500ペソだったみたいです。

あと、私たちは、いつもメータータクシーを、ホテルで呼んでもらっていたのですが、
メーター付きでないのがほとんどですので、だんなが値切っていました。
コスタベリアから、シューマートまで250ペソでOKでした。

ただいま 投稿者:はなっち 投稿日:2001年08月13日 (月) 05時05分

8月5〜9までセブに行ってきました。こちらのHPにはガイドブックよりもずっとずっとお世話になりました。ありがとうございました。セブはいいところでした。ホテルはコスタベリャで、いいホテルではないけど、ホテルの人たちはすごくいい人ばかりでした。私のドヘタな英語にも一生懸命耳を傾けてもらえたので、滞在中困ることはありませんでした。部屋からプールも海も見えなかったことだけが残念&不満でした。
コスタベリャに泊る方はここでアイランドホッピングを申し込むといいです。他のところの半額です。
良くなかったのは現地ガイド。OPをつけていなかったので、つけろつけろとうるさく言われ、断ると今度は両替しないかとしつこくいわれ・・・。挙句ろくに説明もせず、ホテルから帰ってしまい、朝食のことなどを私のものすごい英語でホテルマンに聞くはめになりました。現地ガイドは現地で最初に会う現地人なので、いや〜な気持ちになり、その後の滞在が心配になりました。
最後に迎えに来るのにも遅刻。そしてペソが余ってたら再両替してやると、またもや勝手な商売でした。今まで何回か旅行した中で、最低のガイドでした。あとで旅行会社に文句を言おうと思ってます!!
私はセブはゆっくりしたいときに、また行きたいと思います。
最後に・・・空港でドライマンゴーを買うのだけはやめたほうがいいです。バカ高!!しかも大きい袋しかないので御土産に向きません。
SMか、いっそホテルの売店で買った方がいいですよ。マンゴーだいだい大好きなので買っちゃったんですけどね。円ドルペソ、全部使えますが・・・よっぽどじゃなければ空港までペソは持ち込まない方が吉です。
これから、セブに行く方、楽しんできてください。
フルーツお勧めです。食べてね。バナナマンゴーパインがお勧め!!

ただいま! 投稿者: 萌子 投稿日:2000/09/20(Wed) 21:35

17日から20日までの4日間のセブ島旅行から帰ってきました。すごい楽しかったです!セブ島の美しく広大な海、白い砂浜を見て心が洗われました。セブ島を知ることができてほんとよかったです。
ホテルはコスタベラ・トロピカル・ビーチ・ホテルでした。まぁいいとこだと思います。でも私が泊まった部屋は旧館の方だったのがちょっと残念。新館の方はプライベートビーチの目の前できれいみたい。コスタベラのプライベートビーチは狭いけど私は十分だと思いましたよ。きれいだし、警備員もいて安全だしきちんと清掃されてました。私はすぐ隣のセブ・ビーチ・クラブへシーウォーカーツアーに行きました。バナナ・ボートはすっごいおもしろいです!

お買い物はぜひシューマート・シティーに行って下さい。すっごい大きいデパートで何でもある!食べ物も巨大なスーパーが地下にあるのでここでお土産を買った方がいいです。空港の免税店はハワイのマカダミアナッツとかばっかりで、ここでお土産を買うことは期待しない方がいいですよ。
食べ物はマンゴがすっごくおいしかったです。ドライマンゴもおいしい!

最後に私はフィリピン航空の直行便で行きましたが、機内はすっごく冷房がきいていて寒かったです。毛布は薄くて・・・。ぜひ何か1枚羽織るものを持って行くことをオススメします。

コスタべリャに泊まって来ました。 投稿者: Aichi 投稿日:2000/08/18(Fri) 01:16

はじめまして!
昨日、帰ってきました。
行く前に、このHPをチェックできなかったのが残念です。
何か、参考になればと書き込みさせて頂きます。
4泊5日(8/12〜16)でマクタン島・コスタべリャホテルに泊まって来ました。
旅行会社日本旅行ベスト
・飛行機成田〜マニラ(JL)
 乗り継ぎマニラ〜セブ(PR)
 乗り継ぎの時間待ちに参りました。
ホテルの印象
・室内
 衛星放送NHK、BS1、2が見られます。(リアルタイムで)
 ドライヤーつき。コンセントは日本と同じ。但し、220V。
・ビーチ
 ビーチは小さめかも、清掃係の人がいて綺麗だと思います。
 ビーチの脇に現地人の呼び込みの人がいて、ちょっと不愉快。
 ひたすら無視するべし。
・プール小さめ2箇所。
・レストランは一軒のみです。AM6:00〜PM11:00まで。
 お味の方は、全て美味かったです。値段も安く、料も多かったです。
 シニガン・スープ、パエリアお試しあれ!
 夕飯はビール4本、3品料理を頼んでP1,000で充分でした。(2人で)
・シュノーケリングセット P300/DAY
・ジェットスキー P2000/h

ホテル〜ガイサノマクタン
 行きホテルでタクシーを呼んでもらいP150
 (ちょっと高いような?)
 帰りトライシクルP50ちょっと冒険しました。

・交換レート
 マニラ空港8/12¥10000⇒P3950
 ホテル8/12¥10000⇒P3800(交換せず)
 ガイドの進めでマクタン島の怪しい両替場8/14¥10000⇒P3900
 セブ・メトロ・ガイサノ8/15¥10000⇒P4000(交換せず)

はじめて、セブ・マクタン島に行きましたが、のんびりできて良い旅でした。
ダイビングはやりませんが、海の透明さには、感激。
アイランド・ホッピングで充分楽しめました。
たいした情報ではありませんが、ご勘弁を。
ホテルの事、もし何かあればメールでも下さいませ。

コスタベラ  投稿者: とくお  投稿日:2000/05/30(Tue) 20:29

2/14-18/2000にセブ、マクタン島のコスタベラ・トロピカル・リゾートホテルに泊まってきました。出発する前にこのサイトの中の「コスタベラホテル」の感想を見たところ、あまり良くなかったという意見があり、かなり不安な思いで行ってきました。しかも、その方が泊まられたのと同じ、デラックスルームだったのです。ところがどっこい、良かったのです。恐らく、その方は、日本で言うところの、ホテルニューオータニのような、都市型デラックスホテルをお望みだったのでしょう。コスタベラは、いわゆる高級隠れ家的「プチホテル」で、従業員はみな家庭的でフレンドリーです。ですから、二人だけのプライベートな時間を求めている人には向かないと思います。でも、私には最高でした。部屋のすぐ前の庭は、プールがありレストランもあり、きれいに整備されていました。ビーチにも歩いて10歩、寝転がっていると、「お飲みものはいかがですか」とすぐに来てくれるし、夜はバンドがバックグラウンド・ミュージックになり、最高でした。日本人の客は、三割ぐらいです。親しいいきつけのちょっと高級な「旅館」か「ペンション」と考えると良いと思います。

レストランの食事は、行ったその日がバレンタインだったので、特別メニューがあり、感激でした。でも日本人には、ちょっと脂っこい感じです。私は、シニガン・スープとステーキがお気に入りです。量がかなりあるので、料理の数を、特に女性は一皿か二皿少なめに頼むとちょうど良いぐらいの量になると思います。
ちょうど良いと思います。

セブ市内には、行きはホテルの車を頼んで250ペソで行きました。サンペドロ要塞、マゼランクロス、サントニーニョ教会を歩いて見て回り、50ペソでタクシーに乗り、アヤラセンターに行ってショッピングをしました。帰りのタクシーは、ホテルの人に、150ペソで大丈夫、200,300と言われたら、それは吹っかけられているから、気をつけてと言われていたので、150という約束でタクシーに乗ったのですが、運ちゃんがホテルを勘違いしていて道も知らず(英語もしらず)、迷いに迷って暗くなるし、地元の人に道を聞いてやっとホテルにつきました。150の約束なのに300も要求され、頭に来てガンガン文句を言って、ホテルの人にそのことを説明してそのまま部屋に戻りました。でも40ペソ余計に上げました。

のんびりゆっくり何もしないでただビーチに寝転がっているのが最高です。日本の疲れをとり、まるまると太って帰ってきました。是非また行こうと思っています。

セブ島にいってきました   投稿者: りり  投稿日:2000/05/30(Tue) 20:26

今日セブ島から帰ってきました
ひとつ質問私たちはコスタベラに泊まったのですが,ホテルの外で
“島案内する、安い!!”
といって呼び込みしているフィリピン人がいたのですがあの人たちは
いい人ですか??
妙に日本語が上手で余計不安だったのですが・・・

このホテルは結構昔の趣があってよかったですよ
でも食事はいまいちでした