アレグレビーチリゾート セブビーチクラブ コスタベラトロピカル
ビーチリゾート
ドゥマゲティと周辺の
匿名ホテルと複数ホテル

Cebu Beach Club 滞在

セブビーチクラブ □投稿者/ バンコ (2002/09/20(Fri)

2002/9/14(土)〜2002/9/18(水)までマクタンのセブビーチクラブに女3人でいきました。総評から言うと納得のいかない事ばかりで、不満は多かったですね。まず、出発前の旅行会社(@急観光、チケットビュ@ロ)とのトラブルがありました。担当者と日程の事で”言った言わない”のトラブルです。
明らかに担当者のミスなので、私は責任者に直接言うと「うちのベテランの社員が間違うはずがない」という返答でした。
もう話をすることがばかばかしいし、時間の無駄なのであきらめてこちらが5千円多く払って旅に出発することにしました。
ホテルに着くと、一部屋3人と言ってあるにもかかわらずベットは2つ、タオルも2つでした。
こちらがベットを作ってと言わないと何もしないし、洗面所の蛇口は錆びていました。
いざシャワーを浴びようとしても、時間帯によりお湯は出ませんでした。
ホテルからタクシーでガイサノマクタンまでP200とられました。ガイサノからはP100で帰ってこれました。物価の安さには驚きました。
SMは沢山買い物が出来満足しました。
ホテルのプールでは友人がP1000盗まれました。
隣のホテルのタンブリビーチに行くと日本語の上手な現地人(多分ホテルとは無関係な現地人)に近くの島に誘われ、追加料金を払わされそうになりました。
ずっと無視していたので払わずにすみました。
最後にオプショナルツアーとしてエステを申し込みましたが、ガイドのミスでエステもいけなくなりました。
フィリピン空港の免税店ではおつりを5ドルもごまかされそうになりました。
でもこの旅はいい経験になりましたね。

CBCにとまりました。 投稿者:カイル 投稿日:2001年04月03日 (火) 22時47分

3月29日〜4月2日 セブビーチクラブにとまりました。
HPではあまり良い情報はのっていませんでしたが、大変満足の5日間を過ごしてきました。
*ホテルの施設:レストラン、ジャグジーコーナー、温水プール、ホテルの真中の大プール、ヘアーサロン、ショップ、ビリヤード、卓球台、ビーチにダイバーズショップ。
*部屋のなか:冷蔵庫、ドライヤー、シャンプー、石鹸、バスタオル、テーブル、いす、入り口バルコニーにもテーブルといす。バスタブは建物の古さに比例してちょっと・・・。と思いますが壁紙、照明、掃除など1流ホテルに引けを取らないものとおもいます。
*CBCと隣のタンブリビーチビラ、は同じ会社のホテルですのでビーチからもプールのそばからも行き来ができます。(看板も出ています)。タンブリのプール、テニスコート、レストランにアクセスOKです。
*セブ島へはホテルのドライバーつきレンタカーを頼みました。
4人までのセダン。2時間往復P600。追加1時間につきP150。
SMへは片道30分。
SMは予想以上の大きさです。しかもラッキーなことにバーゲン中で以下の値段で買えました(20%〜50%OFF)。
品質も大変良い品がそろっていました。FILA、アディダスなど
TシャツがP200位、サンダルP500、キャラクターグッズ(日本で1千以上のセサミストリートなど)がP200
*アイランドツアーは現地の旅行会社に頼みました。
ナルスアン島9時から3時、バーベキュウランチ付き1人60ドル、ナルスアン島でカヌーのレンタル(船頭さん付き)P800、シュノーケルセットP400、ライフベストP300。ホテルに夜、着いたときにすぐ「明日の予定・・・。」と話を持っていかれ予約してしまいました。現地の旅行会社に頼むよりホテルビーチのダイバーズショップに頼むべきでした。反省
*パラセイリング、10分45ドル/人。
*ヘアサロンはシャンプー、カット、ブローでP170。シャンプーのやり方は日本と違いますが。カットは満足です。素敵にしてくれました。
*ホテルスタッフはとても親切でした。大変満足です。
*やしの木に囲まれたホテルの雰囲気は南国リゾートそのものです。大きなホテルにともるのもいいですが海岸に行ったり部屋の目の前あるいて数歩のプールに入ったりと日本でできない時間を一日水着で過ごすのもいいものです。夜本格的なフィリピンダンスのショーもありました。
以上思いつくまま記入しました。
では、みなさま良いご旅行を!!

思ったよりもずーっと楽しかった!! 投稿者: あこ 投稿日:2000/11/28(Tue) 11:25

昨日帰って来たばかりです。
余韻に浸る間もなく仕事中なんですけどね。
思いっきり海を満喫してきました。
パラセイリングをしにシャングリラに行ったんですけど、今度は
あそこに泊まりたい・・・。

でも、CBCも良かったですよ!みんな親切で結構セキュリティもしっかりしていて。プールはシャングリラよりもCBCがお気に入りです。ビーチは物売りの人たちがうろうろしていてのんびりできないので、潜ったり、パラセイリングしたり、バナナボートで遊んだりツアーで満喫して、フリータイムはプールで遊んでました。

シーウォーカーを初めてやったんですけど、結構楽しかったですよ。ダイビングとは違った趣があって。もう少し長い時間歩いたり出来るともっと楽しいと思うんですけど、その辺が物足りなかったですね。以前に体験ダイビングをしたときと同じような感じかな。
歩くか泳ぐかの違い程度。体験ダイビングは時間がかかるからという人にはお勧めって感じでした。シーウォーカーの他にバナナボートとシュノーケリングとカヌー遊びの全部込のツアーで68ドル。それにジェットスキーがつくと100ドルでした。

パラセイリングはマグナムフライトが良い!絶対に。
それから、個人的な好みになるんですけど、パラセイリングはシャングリラが絶対にいい!!なんてったってお兄さん2人がかっこいいの。特にケビンさん。かっこいいから必見です。ボートを運転している姿がまた良し。もう一人のお兄さんはお名前聞いていないんですけど、この人もかっこいい!!!というわけでそれだけでも満足?でした。

食べ物に関してならば絶対にシーフードシティです。
私の一押しです。ライトハウスにも行ってきました。あそこもおいしいんですけど、最後の日の夜に食べたシーフードシティのお料理がたまらなくおいしくて。ロブスター、かに、鱶鰭スープ、チャーハン、ひらめの香味ソースがけ、イカのフリッター、野菜炒め、エビの炭焼き等たくさんで食べきれるのかなーって心配だったんですけど、あまりのおいしさに完食してしまいました。次に行ったときも絶対にまた行きたいところの一つでした。

ながなが書いてますけど、とにかく楽しくて楽しくてまた来週にでも行きたいくらいです。
来年また行こうかなー。

セブ島良かったよ!   投稿者: RH−K  投稿日:2000/05/30(Tue) 18:06

14日から4日間セブに行ってまいりました。
このHPで少し知識を持って行った分、初めてのセブ島旅行ながら何かと助けられたように思います。
あんなに綺麗な海を見るのは初めてで、ダイビングはせずにシュノーケリングだけだったのですが、メチャメチャ感動しました!!
ただ、一つだけ気がかりなことがありまして・・・。宿泊したのがセブビーチクラブだったんですが、ここのビーチによく居るという「ジョン」という男性をリーダーとするグループのボートをチャーターし、「夜、ガイサノに行くならオイラのバタバタにしなよ!」と言われ、楽しい人だったんでそうすることにしたんです。
そしてガイサノでショッピングをして、次に市場に向かっているときにジョンが「ちょっと私の家に来てお父さんにあって欲しい。ビールを飲みましょう。」と言い始めたではありませんか!このHPで、現地の人の家に行って非常に痛い目にあった話を見ていた私はモーレツに危険を感じて、「NO,NO!」と言うとジョンはちょっと怒ったような悲しいような顔をしてとりあえず市場に向かってくれました。その後も何回か同じように誘われたんですが私は頑なに拒否して、ホテルまで送ってもらいました。ホテルに着くまでの間バタバタに身を委ねながら、生きた心地がしませんでした・・・。しかし、ホテルに着くとジョンとその仲間たちは非常に親切に「部屋から遠いところまでしか送ってあげられずごめんなさい。ごめんなさい。」とか、「本当にありがとう。」とか言ってくれて、なんだかとっても悪いことをしてしまったなぁと後悔しました。
話が長くなってしまいましたが、皆さんはどう思いますか?あと、もしもこのジョン(カールルイス似)の彼について見に覚えのある方は是非是非なにか教えて下さい。